TOP >> BLOG >> ジュエルス格闘技スタジオ@MUSEの教室日誌!!!

ジュエルス格闘技スタジオ@MUSEの教室日誌!!!

今週の代々木クラス!

今週は後藤さんがが来てくださったので、いつも通りジナスティカ・ナチュラルを存分にやって頂きました!

呼吸から、体の動かし方、四股踏み、体幹、ムーブメントなど、準備運動から補助運動まで、しっかりと行いました!

毎度思いますが、体の中から熱くなってくる感じがして、じっとりと汗が出てきたと思ったら、終わる頃には汗だく!

準備運動としては本当に最適ですね。

ジナスティカ・ナチュラルでしっかり汗をかいた後はテクニック!

今週はまず、ハーフガードからのパスガードとそのパスガードの防ぎ方、防がれた時の対応を行いました。

タックルのように、相手の足をたたみながら、ガードを切っていくのですが、顔の位置、クラッチのタイトさが重要になってくるので、すこしずつ下がりながら、しっくり来る位置を探していきます。

最後はバービーをするように、相手の足のクラッチを切り、サイドまで足を束ねた状態のまま移行すればOKです!

次に、肩固めと袈裟固めをやりました!

袈裟固めは、柔術だと脇をさしますが、柔道だと首を抱え込むのが普通です。

首を抱え込む袈裟固めは、時間があれば頭を抜いてバックに移行できたりもしますが、上手い人に押さえ込まれると、逃げるのは不可能!

ゲームオーバーとなってしまうため、「やられない!」これが鉄則ですね。

もしやられた時のために、ブリッジや肘の抜き方等、いくつか逃げ方も教えて頂きましたが、テクニックの後は、実際にその逃げづらさを体感するために、押さえ込みからの限定スパーをしました!

ですが、本当に逃げられないのでとにかくもがくばかり(笑)

実際やられてしまった場合は、サブミッションに気をつけながら、とにかく動きまくるしかないそうです!

そんな感じでテクニッククラス終了です!

テクニックの後はスパー!

今週は通常のようにスパーではなく、限定スパーをおこないました!

内容は、ハーフガード、マウントポジション、バックポジションの3つ。

上下4分ずつで、基本的にはパスするまでのルールで3セットずつ行いました。

限定スパーをすると、自分の苦手なポジションも必然的にやることになりますし、ポジションごとのやらなければいけないことが明確になってくるので、自分の弱点を見つけたり、不得意なポジションを上手くするには最高の練習だと思いますね!

そんな感じでクラス終了!

金曜日もいつも通り19時30分~ありますので、ぜひご参加下さい!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★クラスのfacebookページはコチラから!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

| トラックバック(0)

5月最初の代々木クラス!

今週はイギリスから、1年ぶりにマットさんが来てくださいました!

マットはさんは怪我のため、練習には参加出来ませんでしたが、一緒に出稽古に来たディーンさんはクラスに参加されました!

クラスでは、デラヒーバガードからの攻防と、打ち込みとしてレッグドラッグ、そのあとは、レッグドラックからのバックへの打ち込みを行いました。

バックを取りに行く時に、後ろ襟を掴みに行くのが今の主流。

襟を掴む事によってバックキープへの移行がスムーズになることはもちろんのこと、相手の縦回転や足関節を防ぐことも出来るようになります!

タスキを作る前に一度、後ろ襟を掴む意識があるだけでも、相手に逃げられる確率は格段に減りますからね。是非試してみて下さい!

最後はパスガードの打ち込みを行いました。

こちらもレッグドラック中心でしたが、通常の足を流すパターンと、先週行ったエゼキエルも交えながらやる、応用パターンの2つ行いました!

テクニッククラスの後はスパー!

今週は練習後お食事会があるため、いつもより15分ほど早めに切り上げましたが、きっちり50分間みっちりスパーを行いました!

練習後は近くの居酒屋さんでマットさんとお食事会!

ISAMI社長の磯さんも来てくださって盛り上がりました!

マットさんまた来て欲しいですね。

マットさん、磯さん、ディーンさん、ありがとうございました!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★クラスのfacebookページはコチラから!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

4月最後の代々木クラス!

ゴールデンウィークということもあり、たくさんの方が集まりました!

そんな中今週は、徳島から橋本くんが出稽古に来てくださいました!

クラスでは、まずクルリンパと、レッグドラッグの打ち込み、50/50からのレッグドラッグパスの打ち込みを行いました。

回転系の技は、横回転が必須なので、おしりを高く上げる意識を持つと、相手に密着しやすく、やりやすくなります!

打ち込みの後は、質問のあったエゼキエルと、エゼキエルからの応用を行い、最後に橋本くんにテクニックを教えて頂きました!

スパイダー、スパイラルからのスイ-プを教えて頂いたのですが、相手が座っている時と、立っている時の各ポジションから、前へのスイープ、後ろへのスイープと、共通してつかえるパターンを4つ教えて頂きました。

引いてダメならしてみろ!という感じで、相手の体重移動を上手く使うので、無理なくスイープ出来る技でした!

橋本くんありがとうございました!

最後にスパー!

ゴールデンウィーク中、たくさんの試合がありますが、クラス参加の方で試合に出る方もちらほら!

出稽古の橋本くんもその1人ですが、疲れも感じさせず、たくさんスパーしていました!

最近暖かくなり、いい汗をかける時期になってきたので、夏に向けての体作りを始めたい人は始め時!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★クラスのfacebookページはコチラから!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

| トラックバック(0)

4月最初の代々木クラス!

今週はデラヒーバ中心に行いました!

まずは、打ち込みとして、デラヒーバからのベリンボロからのレッグドラッグ!

みなさん足の組み替えが、だんだんうまくなってきました!

レッグドラックは、最後そんきょするときのバランスが大切です。

うち太ももに力をいれるとうくいきやすいので、やってみてください!

次にデラヒーバからの後転スイープ。

両足で挟んだ状態から引き付けて斜め後ろに後転するのですが、途中で回転が止まるとうまくいかないので、しっかり回りきってしまうことが大切。

うまくいくと、スイープ&パスのポイントが入るため、回ったあとの足の抜きかた(順番)まで、しっかり丁寧に覚えて欲しいですね!

この後転スイープは、帯をもつバージョンのほかに、袖をもつバージョンもありますので、他の技からの連携もしやすいと思います!

最後は両足で足を挟んだところから、腰の部分を引っ張ってバックポジションをとる、ミヤオ直伝の技をやりました!

相手のズボン(腰のところ)を引き落としてバックをとる、至ってシンプルな技ですが、最初のセットアップがすごく重要。

膝より下になると、バックをとったときにフックが鼠径部にひっかからないのでできるだけ相手の足の上の方でセットアップすると上手く行きやすいです!

最後にスパー!

少し寒かったため、みんなから湯気が出てました(笑)

それだけたくさん動いた証拠でしょう!素晴らしい!

そんな感じでクラスは終了!

代々木クラス、開始は毎週火・金とも、19時30分!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

| トラックバック(0)

今週の代々木クラス!

今週は、体験の方が来てくださいました!

格闘技未経験の方でしたが、楽しくやっていただけたようでした!

そんな今週の代々木クラスは、パスガードを中心に行いました!

まずは準備運動と、ムーブメント各種と、パスガードのムーブメントを二種類、そのあとはパスガードの打ち込みを二種類行いました。

パスガードされそうなときの、下の対応も同時進行で行ったのですが、

細かい動きなので、忘れないで欲しいですね!

次にパスするときの足のさばきかたと、パスガードの限定スパー!

これは初心者の方でも簡単にできるスパーの1つです。

足をこえるまでのスパーなので、本格的なスパーはちょっと...という方でもやりやすいかと思います。

腕や足を握るのは禁止なので、中級以上の方でも足さばきの練習になりますし、もっと難しくしたい人は、さらにプラスでドラえもん(手をグーにする)スパーでもいいと思います!

最後はマウントからの腕十字。

マウントからの腕十字は、相手に体重をかけ続けながらの足の組み替えがみそ。

良い位置で体重をかけられると、相手は全然動けなくなります。

逆に微妙な位置だと、絶対にうまくかからないので、是非打ち込んでいただきたい!

テクニックのあとはスパーリング!

今週は人数が少なかったので、色々なポジションからの限定スパーをしました!

クロスガード、バックポジションなど、各ポジションの打ち込みをしたあと、そのポジションからの限定スパーをやる感じです。

スパーだけだと、つい得意なポジションをやってしまいますが、こういった限定スパーをやると、得意じゃないポジションの練習もできるのでいいと思います!

そんな感じで今週のクラス終了です!

クラス開始は毎週火・金とも、19時30分!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

今週の代々木クラス!

今週はレッグラッソーガードからの、色々な展開をレクチャー!

準備運動、マット運動、ムーブメント終了後、

まず、レッグラーソ-ガードでの袖の掴み方、足の置き場所、

足の開き方のポイントをいくつか説明しました。

次にそのまま基本的な、相手に潜っていくスイープと、

その状態で相手が耐えてきた時の対処法を、1つ1つ確認しながら打ち込んで行きました。

レッグラーソ-ガードのキープで1番大切なのは、「絡めた足と体の一体感」です。

力でキープするのではなく、「背中・体・足」をフルに使って、

全身で相手の腕にぶら下がるイメ-ジ(背中で相手を引っ張るイメージ)でやると、

良いキープができるので、是非試していただきたい!

続いて、レッグラーソ-ガードからのオモプラッタ!

巻きつけている方の足でやるオモプラッタが一般的ですが、

実はレッグラーソ-ガードからのオモプラッタは、どっちの足でもできます!

私が推奨するのは、巻きつけていない方の足でやるオモプラッタ!

得意不得意はあるとも思いますが、巻きつけていない方の足でやったほうが、

相手を崩しやすく、巻いている足も外さず有効に使えるので、個人的にオススメです!

最後にガードからガードへ移行する動きをやりました。

レッグラーソ-ガードからのデラヒーバガードや、レッグラーソ-ガードからのXガードなど、

オススメな組み合わせがいくつかあるのですが、今回は時間がなかったので、

1番オススメの、レッグラーソ-ガードから、クローズドガードへの移行を行いました!

そんな感じでクラス終了!クラスの後はスパーリング!

今週も出稽古の方が2人いらっしゃったのですが、お二人とも何本も連続でスパーをやってました!

出稽古先での連続スパーは楽しいですが、慣れない相手なので、体力の消耗も激しいはずなのにすごいです!

それからはまさん!この間の試合後から、動きが良くて積極的!今週も良い感じでした!

そんな感じで今週のクラス終了です!

皆さんお疲れ様でした!

今週から橋本さんがアメリカへ行っていて不在ですが、

金曜日も休まずクラスがありますので、ふるってご参加ください!!!

来週の火曜日も通常通り19時30分~行います!宜しくお願い致します!

クラス開始は毎週火・金とも、19時30分!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり


今週の代々木クラス!

今週は女性が4人も集まりました!!

大阪からヴァケーションでこられている、まゆさんも出稽古に!

そんな今週のクラスは、クローズドガードとハーフガードの基本的なスイープと、

そこからの連携技を復習しました!

まず最初に、腕十字、三角、クルクル、ベリンボロの打ち込みを、各10回ずつ行いました。

腕十字は、四角形を作ってからかけるバージョンを打ち込み!

次にクローズドガードからのスイープ!

今回は膝を腹部に当てるベーシックスイープではなく、

腕十字に移行しやすい、相手の足をすくうバージョンをやりました。

腕十字を仕掛けようとしたときに、相手が耐えてきたら、

このスイープがうまく決まるんですが、続いてスイープに対して相手が抵抗してきた場合は、

もう一度腕十字を仕掛けにいくこともできるので、

相手の反応を見て、上手く使い分けると良いと思います!

クローズドガードの良いところは、判断次第でクローズドガードに戻り、

何度もやり直す事ができる所!

上手い人のクローズドは、まさに蟻地獄のようですからね!

研究のしがいがあります!

つぎにハーフガードからのスイープ。

これも、クローズドガード同様に、相手の足をすくうバージョンをやりました。

基本はクローズドと同じやり方ですが、クローズドよりも更に簡単ですね!

ただ、スイープの後はハーフガードの状態になるので、

しっかりと相手の足を潰すことが重要になってきます。

茶黒帯だと、膝十字も飛んでくるので注意ですね!

最後は、最初にやったクローズドからのスイープと、

ハーフガードからのスイープの応用編として、スイープ後の展開をレクチャー!

マウントポジション、次に崩れ際の腕十字と、

そこからさらに逆の腕に腕十字をかける所までの連携を、ひと通り打ち込みしたのですが、

こういう、極めを狙いに行って、自然に良いポジションがとれるのっていいですよね!まさに理想の形です!

「極めを狙いにいけば自然とポイントもとれる」

忘れないようにしたいですね!

そんなかんじで、テクニッククラス終了!

クラスの後はスパーリング!

女子が多かったせいか、女性陣の気迫がすごかったですね!

階級もちょうどよく揃っていたし、まさに女の戦い炸裂でした!!

出稽古のまゆさんももちろんスパーに参加!楽しんで頂けたようでなにより!


こんな感じで毎週火曜日・金曜日の夜19時30分~クラスをやっていますので、

是非いらして下さい!!出稽古も見学も体験も、お待ちしております!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり


今週の代々木クラス!

今週のクラスはまず、後藤さんにジナスティカナチュラルをやって頂きました!

火の呼吸からはじまり、ストレッチ、ムーブメントと、たくさんの動きをみんなで真似しながら行いました!

今週はムーブメントの他に、マット運動も!

やはりいいですね、ジナスティカナチュラル!

体は暖まるし、無理な動きはしないので、自然な動きが身に付く感じ!!!

後藤さん、いつもありがとうございます!

今週はジナスティカナチュラルを長めにやったので、そのままテクニッククラスへ突入!

今週の内容はレッグラッソーガードからのバリエーション!

ということで、ますは三角絞めから!

この技は、今発売中の「Fight&Life」に掲載中なんですが、今回は三角絞めの他に、レグラッソーからのスイープ等、バリエーションをいくつか紹介しました!

基本的には、相手が巻きをはずそうとして来たときに使えるテクニックなんですが、慣れてくると、立っている相手にもきくようになります!

相手が巻きをはずそうとするとき、膝を当ててくることが多いと思います。

そんなときは、無理やり巻きにこだわらず、巻いている足をはずして、相手の足をすくうように、横から上へ跳ね上げます。

すると相手はバランスを崩すので、すかさず潜りにいきながらスイープを仕掛けていきます。

相手が耐えてきた場合は、そのまま三角へ跳びます!

このとき大切なのは、足を跳ね上げる方向と、思いきって技をかけること。

是非挑戦していただきたい!

次は、実際にやられた時の対応。

この技は、相手を宙に浮かせることが目的なので、足が浮いている時間が長いと攻めこまれてしまいます。

なので、できるだけ早く、足をマットに付けさせることが重要になってきます。

しかし足をつけた後、ホッと一息していると、またガードを作られたり、クロスガードに入ってしますので、足が地面についたらすぐ、スパイダーを外しに行くことを忘れないで欲しいですね。

最後に相手が耐えてきたところからのバリエーションとして1つ技をやったんですが、これは秘密にしておきます(笑)

聞きたい方は代々木にいらして下さい!!!!!(笑)

そんな感じで今週のクラスは終了!

クラスの後はスパーリング!

3月に入りだんだん暖かくなってきたせいか、指先の調子が良い!

ですが、花粉の季節でもあるので、鼻をすすりながらスパーに参加する方もちらほら。

しかし、試合が近い人もいて、スパーは相変わらずの白熱具合!

最近出稽古で来てくださる方も増え、代々木クラス盛り上がってますね!

毎年思いますが、やっぱり春・秋は、スポーツをやる人が増える!

ということで、今週の金曜日も、来週の火曜日も、出稽古・見学お待ちしております!

クラス開始は毎週火・金とも、19時30分!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり


2月最後の代々木クラス!

今週は、肩固めをやりました!

「腕三角絞め」や、「アームトライアングル」ともばれている肩固め。

グラップリングでは頻繁に使われますが、柔術だと道着が隙間を作ってしまう為、極めるのがなかなか難しい技の1つ。

なので、柔術での使い方としては、単品ではなく、他の技と組み合わせて使う方が、有効的に使えるのではないかと私は思っています!

それではでさっそく今週のクラス内容!

まずは腕十字、クルクル、レッグドラッグ、ベリンボロ、逆サイドから逆サイドなど、各種10回~20回打ち込みをしました。

打ち込みのあとは、さっそく肩固め!

まずは肩固めの基本から。

ポジションの取り方や、基本的な極め方を中心に、どんな場面で使うかの確認をしました!

次にクラッチの組み方と、フィニッシュの時のポイントをいくつかレクチャー。

肩固めは、自分より大きい人にかけてもクラッチが組めなかったり、相手の頭を抱えているため、逆にバックをとられたりと、難しくそれなりにリスクも伴っています。

しかし、他の技と組み合わせて使うと、肩固めをさらに有効的に使うことができます!

その一つがエゼキエル!通称袖車です!

袖車は、道着ならでわの技ですが、肩固めとの相性は抜群!

今回やった応用編は、相手の首だけ絞めるのではなく、相手の腕が一本入っている状態から使えるので、肩固めからの移行も簡単です!

相手の動きかたによっては、そこからバックポジションや、マウントポジションもとれるので、覚える価値ありです!

ちなみに絞めのポイントは、「握り混み」と「力まない」こと。

その二つがいい感じに組合わさると、握力を使わず、相手が落ちる絞めができるそうなので、このポイント、是非覚えていて頂きたい!

最後に、肩固めの防御とエスケープ、肩固めからのモンジバカをやって、今週のクラス終了です!

クラスの後はスパー!

来週末に行なわれるコパラスコンに出場する、はまさんと後藤さん!

連続スパーでガンガン汗を流していました!

ハマさんは久々の試合だし、後藤さんは日本での初試合!

ということで、2人も頑張って欲しいですね!

ちなみにこの日はちょうど、後藤さんの誕生日でした!

おめでとうございます!^^*

そんな感じで今週の代々木クラス終了です!

皆さんお疲れ様でした!

代々木クラスは、今週金曜日もあります!ふるってご参加ください!!!

来週の火曜日も通常通り19時30分~行います!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

facebookでクラスのページを開設しました!

これからは、BLOGとともに、こちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり


今週の代々木クラス!

今週は今年初来日したハウルさんと、去年一度代々木クラスへ来てくださった後藤さんが来てくださいました!

ということで!今週はハウルさんと、後藤さんのスペシャルクラス!

ウォームアップを後藤さんに、テクニッククラスをハウルさんに担当して頂きました!

まず初めに、「ジナスティカ・ナチュラル」でウォームアップ!

前回後藤さんが来てくださった時もやったんですが、汗はたくさんでるし最高です!

あの有名な「火の呼吸」から始まって、色々とムーブメントもするのですが呼吸の仕方やタイミング、フォームをしっかり意識しておこなうので、頭も体もフルに使います!

慣れてくると、体が覚えてくるので、きっともっと効率よく行えるんだろうなと思いますね!

まさにエクササイズ!って感じですし、ムーブメント好きの私にとっては大好物です(笑)

そんな後藤さん、現在は完全帰国して、自身のアカデミーをオープンすべく準備中なんだそう!

もちろん「ジナスティカ・ナチュラル」もクラスでやるそうなので、興味のある方はチェックですね!

ウォームアップの後はハウルさんのテクニッククラス!

今回はサイドポジションと、マウントポジションからの攻防でした!


最初はサイドポジションのキープについて、枕のとりかたなど、重要なポイントをいくつか教えてもらい、次にサイドからマウントポジションに移行する動きを教えてもらいました!

打ち込みをしている間、ひとりずつ見て回ってくれるハウルさん!
キープの仕方や、体重を乗せる位置など、細かい色々とポイントを教えてくれました!

次にマウントからの絞めをいくつか伝授してもらいました!

一番凄かったのは、マウントポジションからの十字絞め。

クロスガードやマウントポジションからしかける十字絞めですがマウントポジションからかけるときは、クロスガードからかける時よりも、バランスがとりずらかったり、技がかけずらかったりと、少し難しいイメージがありましたが、今回習った極めるコツを聞いてから、「なるほど~」と思うことがたくさんでした!

最後に、十字絞めを耐えられた時の腕十字への移行を教えてもらい、テクニッククラス終了です!




ウォーミングアップからテクニッククラスまで、ホント豪華なクラスになりました!

今回クラスに参加された方はラッキーでしたね!^^*

テクニッククラスのあとは、少し休憩を挟んでスパー!

ハウルさんと、後藤さんに胸を借り、たくさんスパーしました!

毎回思いますが、ハウルさんは本当に大きいです(笑)

こうして無事、クラス終了!皆さんお疲れ様でした!

クラス後はゲストのお二人と一緒に、MUSE近くの居酒屋さんで懇親会!

楽しいひと時でした!ハウルさん、後藤さん、ありがとうございました!

こんな豪華ゲストも訪れる代々木クラス!

は、今週金曜日もありますので、ふるってご参加ください!!!

facebookでクラスのページを開設中です!

今後はBLOGとともにこちらの方もよろしくお願いいたします!

★詳細はコチラから!

今週金曜日も休まずクラスがありますので、ふるってご参加ください!!!

来週の火曜日も通常通り19時30分~行います!

お暇な方は是非お立ち寄りください!

JR代々木駅徒歩1分!山手線からもバッチリ見える好立地!

来週も19時30分から柔術クラススタートです!

ダイエットをしたい方、少し体を動かしたい方、

毎週1回の代々木クラスで楽しく柔術しませんか?

柔術って何?どんなことをやるの?という方のために、

無料体験も行なっていますので、気軽に来てみてください!

女性は毎週500円で参加OKですよ!!

★「MUSE音楽院 本館」への行き方はコチラから!

それではまた来週★ミ

ゆあさり

| トラックバック(0)

PROFILE

ジュエルス格闘技スタジオ@MUSEの教室日誌!!!


<火曜担当>
湯浅麗歌子
アジア選手権2012 優勝
パン選手権2012 準優勝
ヨーロッパ選手権2012 優勝
世界選手権2011 3位


<金曜担当>
内山裕規
アジア選手権2012 優勝



『女子総合格闘技ジュエルスが主宰する初心者向けの格闘技クラスの活動日誌。ブラジリアン柔術の世界選手権で3位入賞の湯浅麗歌子が親切指導!ブラジリアン柔術、グラップリング、総合、そしてダイエットとなんでもOK!』

<住所>
東京都渋谷区代々木1-31-2 専門学校ミューズモード音楽院 本館1F (代々木駅西 口より徒歩1分)

<スケジュール>
毎週火曜・金曜 19:30ー22:00(祝日の場合は休講)

<お問い合わせ>
株式会社ミューズエンタープライズ
03-5371-8980 (担当:板橋)

★クラス詳細はコチラから!

<LINK>
女子総合格闘技ジュエルス公式BLOG
http://www.kakutoh-blog.com/jewels/

MUSE
http://www.muse.ac.jp/

Muse School
http://muse-enterprise.com/school/


2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
▲PAGE TOP