TOP >> BLOG >> 女子総合格闘技『ジュエルス』公式BLOG

コメントの最近のブログ記事

10th RINGで対戦する森藤美樹選手と亜利弥’選手のミニインタビューを紹介します。

まずは森藤選手から!

morifuji_Px1060024.jpg
森藤美樹(T-BLOOD)ミニインタビュー

──前回から約7カ月振りの出場となりますが、その間はどうされてましたか?

森藤:パーソナルトレーナーの資格試験の勉強がありまして、忙しく過ごしていました……まあ、結果は聞かないで下さい(苦笑)

──今回の対戦相手、亜利弥’選手の印象は?

森藤:スマックガールから活躍されている選手で、でもちょうど出場時期は被っていないんですよね……。なので余り印象が無いのですが、ボクシングやキックなんかにも出場されてるんですよね?ベテラン同士、良い試合を出来ればと思います。

──今回の試合、あるテーマを持って挑まれるそうですが……?

森藤:そうですね、まずは今回の試合に集中して、その上で改めてお話できれば、と思います。頑張ります!

ALIYA0925.jpg
亜利弥’(FIGHT CHIX)ミニインタビュー

──久しぶりの総合の試合ですが、どの位ぶりですか?

亜利弥’:どの位ですかね? 2年半か3年ぶり位ですね。この前、2年半ぶりにキックボクシングの試合に出て(7/25 J-GIRLS)、それまで怪我をして2年間完全療養していたんですよ。それで体を動かし始めたのが今年の春くらいで。でも今、凄く楽しく練習が出来ていて、凄く試合がしたくて。今までにない爆発力を出したいですね。

──復帰戦の感想はどうでしたか?

亜利弥’:打たれすぎちゃって…、やりたい事が一杯ありすぎて、試合で出しきれなかったですね。でも、久々の試合で楽しかったです。

──対戦相手の森藤選手の印象は?

亜利弥’:周りから「もの凄く強い選手」だ、って聞いています。でも、今回は自分自身がどこまで出来るかが勝負なので、ベストを尽くせるよう頑張ります!

JEWELS10x.jpg
【大会名称】女子総合格闘技ジュエルス 10th RING

【開催日時】2010年10月10日(日) 17:30開場 18:00開始予定

【開催場所】新木場1st RING(東京都江東区)

【チケット料金】VIP席(最前列)¥10,000(完売) RS席(2列目)¥7,000(完売) A席¥5,000(完売)

【予定対戦カード】
●JEWELS公式ルール -58kg契約
森藤美樹(T-BLOOD)
亜利弥’(FIGHT CHIX)

●ROUGH STONE GP 2010 -48kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
石川菊代(リバーサルジム横浜グランドスラム)
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

●ROUGH STONE GP 2010 -48kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
関友紀子(FIGHT CHIX)
鹿児島陽子(品川CS)

●ROUGH STONE GP 2010 -52kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)
富田里奈(AACC)

●ROUGH STONE GP 2010 -52kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
市井舞(アイスリボン)
吉田実代(フリー)

●ROUGH STONE GP 2010 -56kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)
HARUMI(BLUE DOG GYM)

●ROUGH STONE GP 2010 -56kg級 準決勝 JEWELS公式ルール
村田恵実(AACC)
魅津希(空手道白心会)

●シュートボクシングルール -53kg契約
能村さくら(CB IMPACT)
アリカ(NJKF/インスパイヤードモーション)

●JEWELSグラップリングルール -52kg 1Dayトーナメント エントリー選手
※五十音順

アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
小寺麻美(PUREBRED 川口 REDPIS)
富松恵美(パラエストラ松戸)
浜崎朱加(AACC)

●JEWELS公式ルール -52kg契約
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

●オープニングファイト JEWELSアマチュアルール -48kg契約
比嘉麻美(S-KEEP)
富樫祥子(TEAM☆SPIRITS)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

【主  催】株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
【お問合せ】株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)
【協  力】シュートボクシング協会


ladys-bana4x.jpg
格闘技が楽しく学べる!
『ジュエルス格闘技スタジオ@MUSE』毎週火曜に代々木で開講中!
詳細はコチラから!
練習ブログはコチラから!

| トラックバック(0)

nomu_IMG_2093.JPG
能村さくら(クラブバーバリアン)

──優勝おめでとうございます。

能村「ありがとうございます」

──試合の感想をお願いします。

能村「試合の感想は、うーん…練習したことがやっぱり出来なくて、準決勝の相手はすごく強かったんですけど、本当に一歩間違えればやられちゃうような感じで。もうハラハラしながら試合しました(笑)」

──決勝は快勝でしたね。

能村「そうですね、準決勝に比べればまだ…大丈夫だったかと…うーん…でもまだ力に頼ってる部分とかもあって、もうちょっと技術も磨かないとな、と思いました、改めて」

──これで今年のアジアチャンピオンです。

能村「本当ですねぇー、嬉しい!(笑)」

──これで、次のジュエルスの試合にも弾みがつくと思いますが?

能村「はい、10月10日、これをステップにまた頑張りたいと思います。」

──お疲れさまでした!

能村「ありがとうございました!」

| トラックバック(0)

seki_IMG_3001.JPG
関友紀子(トライフォース柔術アカデミー/聞き手・富松恵美

──おめでとうございます。

関「ありがとうございます」

──関さんは、打撃の選手というイメージがあったんですけど、柔術で優勝ということで、大変柔術の練習をしてきたと思うのですが、どうですか?

関「いやー、本当は寝技大好きなんで!(笑) 2つ一本勝ち出来て良かったです」

──打撃も寝技もキテるということで、総合のチャンピオンは間違いないですか?

関「いやいやいや、そんな…それだったら、こんな負けてないですよ(笑)」

──前回のジュエルスも一本勝ちということで、柔術の成果が出ていると思うんですけど、どうですか、自分でもそう思いますか?

関「それは…それはありますねえー!!(笑)」

──これで、アジアチャンピオンなんで、胸はって!

関「そうですね!富松さんも!(笑)」

──そんな関由紀子選手は、10月10日のジュエルスにも出場予定です。

関「はい、頑張ります」

──この勢いに乗って、頑張ってください!

関「頑張りまーーす!よろしくお願いします!」

| トラックバック(0)

IMG_4191_448x299.jpg
高橋藍(シーザージム)
「セコンドの指示通りに動けなかったな、というのが反省点ですね。

凄い気迫だったんで気合いでは負けられない、と思ってました。

(1Rから激しい打ち合いでしたが?)そうですか?

そんな激しくなかったつもりなんでそう言われるとそうなのかな、という印象です。

これからも1つ1つ勝利を重ねていきたいです。

応援してくれる方にこういう風にしか恩返しできないので。

(ジュエルス初参戦でしたが?)シュートボクシングの舞台とは違った緊張感があったんですけど女性の選手の方がいっぱいだったので一緒になって頑張っていこうという気持ちで頼もしい感じでした。」


ai7th01.JPG
第4試合 シュートボクシング公式ルール -54kg契約 2分3R
○高橋藍(シーザージム)
vs
×ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)
2R 1:08 TKO(レフェリーストップ)

| トラックバック(0)

IMG_4244_448x299.jpg
鹿児島陽子(品川CS)
「強かったですね。

抑え込みが凄いしつこくて何もできなかったです……。

今後の目標はまず怪我を治して練習をしっかりやって結果を残すことが目標ですね。」

kagoshima7th01.JPG
第1試合 JEWELS公式ルール -52kg契約 5分2R
×鹿児島陽子(品川CS/ ROUGH STONE GP 2009 -52kg級 準優勝)
vs
○能村さくら(CB IMPACT)
2R 4:35 腕十字

| トラックバック(0)

IMG_4146_448x299.jpg
北村ヒロコ選手(空手道禅道会小金井道場)
「ちょっと思いのほか打撃が当たらなかったのが悔しいですけど1Rで極めれてよかったです。

相手の印象は特にないですが打撃が当たれば気持ちが折れると思ってたのでそこを狙ってました。

もっと早く一本勝利したかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

が、今回は極めて勝てたので結果的によしとします。

これからも一戦一戦を大事に戦っていきたいと思います。」

| トラックバック(0)

IMG_4210_448x299.jpg
森藤美樹(T-BLOOD)
「今日の試合はちょっとバテてしまったのでそこは改善していかないとな、と思いました。

杉山選手は印象に残る試合をしたい、と前日におっしゃっていたので、どういう試合をされるのかな?と思ってましたが、ヒザは強かったですが打撃とかは目が回るぐらい痛くはなかったです。

今後の目標は自分がやりたい相手にはどんどん当たっていきたいな、と思います。」

IMG_4305_448x299.jpg
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
「腕が凄い疲れましたね。

森藤選手はすごく強かったです。

下になったときに狙ってたのはヤスケビッチです。

もう少し回転できればよかったのですが……。

また頑張ります。」

| トラックバック(0)

IMG_4273_448x299.jpg
長野美香(S-KEEP/CORE)
「試合の最後の方でスタミナが切れてしまったのが悔しかったです。

相手は始めから力が強くてスタミナが凄い選手だと思ってたので実際に試合してみても体ががっちりしていて体全体の力が強いな、と思いました。

寝技を狙ってましたがなかなか取れるまでいかなくて。

やはり腕十字で一本を取るのが目標なので練習でもっと極める力をつけていきたいと思います。」

| トラックバック(0)

IMG_4251_448x299.jpg
HIROKO(マスタージャパン)
「まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるな、という感想ですね。

やっぱりパウンドも全然できなかったし、グランドにいくと取られそうになったりするし、そこをしっかりしていきたいです。

判定になったときはどっちの勝利だろう?というのはありました。

前回と比べてもうちょっと打撃で押せてもよかったかな、と思いました。

でもリベンジできたのは嬉しかったです。

今回は減量もしっかりクリアできて勝てたのでとりあえずはよかったという感じですね。

でももっと強くならないといけないと感じてます。

もっともっと強くなって大きい舞台に立ちたいと思います。

サイボーグ選手とか強いのでやりたいですね。

今後の具体的な目標は今の体重でパウンドもそうだし打撃も本番になると押しが弱くなってしまうんで(苦笑)そこをもっと積極的にできるようになればいいなと思います。

12月の後楽園ホール大会にはぜひ出場したいですね。」

| トラックバック(0)

IMG_4136_448x299.jpg
MIYOKO(GRABAKAジム)
「5分があっという間に終わってしまいました。

勝てて本当に本当に嬉しいです。

相手はやはり予想していた通り打撃が強かったので打撃には一切付き合わないという作戦通りに動けてよかったです。

48kgには小寺選手や瀧本選手など強い選手がたくさんいらっしゃるのでその方々に勝っていけるような選手になっていきたいと思います。」

| トラックバック(0)

PROFILE

女子総合格闘技ジュエルス




LINK

MOBILE



2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
▲PAGE TOP