TOP >> BLOG >> 女子総合格闘技『ジュエルス』公式BLOG

9th RINGの最近のブログ記事

murata_IMG_1145.JPG
「試合が始まるまですごい緊張しててどうしよう?!って思ってたんですが、いつもキツい練習してきたので練習してきたことを出せば平気だと信じてリングに上がりました。本当は打撃でいこうと思って打撃の練習をたくさんしてきたんですが、投げからの形が得意だったのでそれが極めれてよかったです。これからもっと試合に出ていっぱい強い人と戦っていきたいと思います。」

| トラックバック(0)

amiba_IMG_1172.JPG
「いつもよりは打撃を出すつもりで今回の試合に向けてやってきたんですけど自分の中では今までの試合より打撃が落ち着いてできたんですが、それでも練習通りにまっすぐでなくて。そこが悔しかったんですけど一本勝ちできたことは素直に嬉しくて自信に繋がります。寝技で勝てたのは作戦通りというか、よかったと思います。まだ課題があり過ぎるんですけど目標としては着実に1試合ずつ大切にしてまた一本なり圧倒して勝てるようになりたいです。」


| トラックバック(0)

seki_IMG_1167.JPG
「めちゃめちゃ嬉しいです。総合で勝つのは3年2ヶ月ぶりで。でも勝つのはKOか一本で、と思って練習してきたので嬉しさもひとしおですね。ホント最高!最高最高最高です(笑)もう負けてばっかりいられないんで次はもっとお客さんが沸く面白い試合をして勝っていきたいですね。」


| トラックバック(0)

1IMG_1191.JPG
超弁慶選手(ガムランナック)
「力が強くて疲れる試合になりました。腕十字で一本は珍しいと思いますが?)相手が組んできたんで寝技でやるしかないなと思って一生懸命やりました。身長差は特に感じなかったです。顔が小さいから余計に体が大きく見えるんですね。次もKOか一本を狙って倒すか倒されるかの試合をしたいと思います。」



2IMG_1184.JPG
エスイ選手(SMASH小路道場)
「今日は初めてなんで緊張しちゃって……。私の力が全然出せなかったんでまだまだ頑張りますんで。最後の腕十字は)全然痛くないんだけどレフェリーに止められてしまって残念ですね。私も本当に痛かったらしょうがないけど全然痛くなかったので。レフェリーストップはちょっと悔しいですね。ロープつかんでしまったのは?)ちょっと触っちゃったんだけど、それは悪かったんで今度は気をつけます。今日は初の試合ですごく勉強になったんでこれからも自分の力を出して今日は出せなかったんでそれを次の試合で出してどんどん前にいきますので。ありがとうございました。」




| トラックバック(0)

misaki_IMG_1293.JPG
「最初ちょっと打撃で面食らってしまって。打撃で突進してきてやりたいことができなかったんでそこはよくなかったかな、って。でも流れで一本取れたんでよかったです。打撃で打たれる場面もありましたが?)打撃は途中からおでこで受ければいいや、という感じでいったら見えるようになってきたんでそれで自分も当てられるようになったと思います。練習してきたことを自然に出せるようにするということが次のステップアップに繋がると思うので、そこですね。一応寝技で勝つことができたのでまた次の試合も頑張りたいと思います。」

| トラックバック(0)

ai_IMG_1281.JPG
「練習でやってきたことが出なかったんでちょっと悔しいですね。勝って当然、KOして当然だと思ってるんで内容を振り返ったときにまだまだだな、と改めて思いました。来月のガールズSカップはこれじゃあまだ優勝に届かないと思うんで残り一ヶ月、しっかりやりたいと思います。世界女王ってタイトルが欲しいのでそれを獲りにいきます。よろしくお願いします。」

| トラックバック(0)

IMG_1307x.JPG
「久しぶりの試合でかなり緊張してたんですが、思ったように動けたんでよかったなと思います。ホッとしてます。(見事な一本勝ちでしたが?)かなり関節が柔らかくて取ってる本人も怖かったんですが、極めれてよかったです。(決勝トーナメントについては?)みんな強い方ばかりなんで不安なんですけどできることを精一杯やって一戦一戦勝てるように頑張りたいと思います。(藤井選手の後継者と見られるのは?)いやホントに実力差がありすぎるんで申し訳ない気持ちがあるんですけど、その名前に恥じないように頑張ります。目の前の試合を一戦一戦勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。」


| トラックバック(0)

IMG_1368x.JPG
「練習してきたことができてよかったです。石岡選手は強かったです。でも私の練習相手は男子しかいないので力の面ではどんだけ強いんだろう?って思ってました。寝技で圧倒していたが?)寝技は全然ダメで練習していたのが全然極まらなくて反省するところがたくさんあります。(戦いたい相手はいますか?)全員と戦いたいです。誰でもいいです。一生懸命頑張ります。」


| トラックバック(0)

nagano_IMG_1403.JPG
「今回は試合前も体がガチガチで動くかなと思ったんですけど今回はアニマルワイルドで必ず勝って決勝トーナメントにいきたかったので慎重にいきました。(試合前はセリーナ選手に苦手意識があると話してましたが?)すごい苦手意識があって今回は負けるイメージを一切持たずに先手、先手で行こうと思いました。(一本勝利でしたが?)下からの攻めをやったのでそれができてよかったです。(決勝トーナメントで戦いたい相手は?)ハムちゃん以外(笑)能村さん、浜崎さんのどちらかと戦いたいです。ハムちゃんはちょっと怖いので(笑)。今日見て改めて思ったので。(意気込みを)1回戦に勝って後楽園の決勝トーナメントにいけることになって、これからもっとパワーもつけて、あまり欲を出したくはないんですけど1戦、1戦、確実に勝てるように練習していきたいと思います。」

| トラックバック(0)

ham_IMG_1352.JPG
ハム・ソヒ選手の試合後のコメント

「(試合の感想は?)試合のことに満足してはだめですが、今日の試合は自分の練習したことが出来たので嬉しいです。(相手と闘ってみて印象は?)思ったより変則的で試合がやり難かったですね。(準決勝進出が決まったが誰と闘いたい?)誰とやるではなくて誰とでもやります。(石岡選手が負けたことについては?)私の試合じゃないけどびっくりしました。(レスリングと柔術の練習については?)もともとキックボクシングの練習からスタートしたので、柔術やレスリングの練習はすごくイヤだったのですが、MMA選手だったらやっぱりやらないとダメだと思ってやっています。別に特別な先生がいるわけではないですが、少しずつ毎日練習しています。(優勝する自信は?)選手として欲を捨ててはダメなんですけど、選手として自分の力を全部出すように戦っています。」

| トラックバック(0)

PROFILE

女子総合格闘技ジュエルス




LINK

MOBILE



2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
▲PAGE TOP