TOP >> BLOG >> 女子総合格闘技『ジュエルス』公式BLOG

2010年2月アーカイブ

event_4937.jpg
28日、東京・後楽園ホールで開催された『DEEP 46 IMPACT』の休憩前にリングに登場したDEEP女子ライト級王者のMIKU選手(クラブバーバリアン)がリング上で挨拶、引退することを電撃発表しました。

MIKUは「突然なんですが私は引退を決意しました。」と話し、この挨拶に先立って行われた囲み会見で引退に至る経緯や現在の心境などを話しました。

「(引退を)考え出したのは去年の年末くらいなんですけど、格闘技をしたくなくなったということではなくて、ちょっと自分でもうまくは言えないんですけど、気持ちが切れたという言い方も出来るかもしれないし、まあ、そういうことだと思います。

今まで総合格闘技を始めて5年になるんですけど、その間、私の中ではすべてを賭けてやっていたつもりなんですけど、そのすべてを賭けてやってきた、突っ走ってきたという中で、すべてを賭けてきたんだけど、少し今までとは違う感覚を感じたので、それに気づいていろいろ考えていった中で、すべてを賭けてきたものが賭けられなくなったら終わりだと思って今までずっとやってきたので、まあ、そういうことなのかなと。

そういう時が来たのかなという感じが自分でもしました。

さっきも言われたんですけど、"少しお休みしてまたやりたくなったらやる"という感覚では今までやってこなかったので、途切れた時は終わりの時だと思いながら常に全力でやってきたので。

で、たくさん福本さんとも話し合った中で答えを出しました。

燃え尽きたというのとはちょっと違うんですけど、もちろん嫌いで辞めるわけじゃないし、練習も好きなんですど、でも選手としてはやり遂げた感というか、後悔はそんなになくて、すべて全力でやってきて、やり遂げたという感じです。

今はまだこの引退ということが自分の中でとても大きなことなので、先のことはちょっとまだ分かりません。」
なお4月17日に開催される『DEEP 47 IMPACT』で、MIKU選手の引退セレモニー、藤井惠選手とのエキシビジョンを行う、とのこと。

MIKU選手、長い間、お疲れ様でした!

| トラックバック(0)

2010y02m26d_005001358.jpg
「AILA Online」というゲームの先行体験会に石岡沙織選手が参加します。

日時:2010年2月27日(土)16:00~17:00

場所:自遊空間BIGBOX高田馬場店
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-35-3 ビッグボックス高田馬場7F
☆サイトはコチラから!

ゲスト:
石岡沙織(空手道禅道会・総合格闘家)
長谷優里奈(声優)、
華名(女子プロレスラー、ゲームライター)
朱里(SMASH所属・格闘家)

9_b1.jpg
石岡沙織
「ジュエルス」2009年度MVP受賞。
ジュエルスの屋台骨を支えるメインイベンター。

006.jpg
朱里
「ジュエルス」2009年度新人賞受賞。
今後、躍進が期待されるニューヒロイン。

007.jpg
華名
女子プロレスラーにしてゲームライター、イラストレーター。
女子プロ界きってのゲーマー。

イベント内容は新作MMORPG「AILA Online」(YNK JAPAN/今春サービス開始予定)の先行体験会
にゲーム解説、ゲストによるトークショウなどです。

参加特典:
(1)先行体験会に参加した方のみ所有できるステータス上昇効果付きのキャラクター称号
(2)ゲーム内乗り物


参加申し込みはコチラから!

イベントの詳細はコチラから!

AILA Online 公式サイトはコチラから!

| トラックバック(0)


 日本全国の女子格闘技ファンの皆様、お待たせいたしました。毎号、女子格闘技企画が目白押しの格闘技ライフ提案マガジン『Fight&Life』最新号が2月23日(火)に発売されました!

 今回の女子格闘技特集のトップは、次回ジュエルスで市井舞選手との対戦が決まった長野美香選手です! 昨年は全試合一本勝利で、関係者から“裏MVP”との評判も聞く長野選手。今まではどことなく掴めない感じのキャラに感じられがちでしたが、今回のインタビューでは初公開のエピソードも交え、その格闘技に懸ける想いがしっかりと伝わってくる内容です!

 続いては、その長野選手も関わってくる女子52kg級の今後についてのレポート。気になるジュエルスの今年の展望もしっかりと載っています!


naganomika_.jpg
長野美香選手


 そして、Fight&Lifeの女子格闘技特集は、MMAだけではありません。今回はジュエルスにも参戦経験があり、1月にキックボクシング団体NJKF初の女子王者となったAZUMA選手を擁するキックボクシングジムy-parkをフューチャー! 一体どんな練習が行われているのか、いかにしてAZUMA選手はその強さを身に付けたのか、これを読めば分かります!

 最後は空手界から、昨年8月に極真会館世界女子大会で準優勝した島田聡巳が空手への熱い想いを語ってくれています。

 女子格闘技ファンなら買って損はないFight&Life! ぜひとも書店でお買い求めください!


格闘技ライフ提案マガジン
『Fight&Life』vol.17
株式会社フィットネススポーツ発行
好評発売中/定価880円

Amazonでの購入はコチラから!

| トラックバック(0)


muse_titlex.jpg
☆会員募集中☆初心者にも親切指導!
「ジュエルス格闘技スタジオ@MUSE」
お知らせブログはコチラから!

| トラックバック(0)

ブラジリアン柔術の大会である「新人戦」(2/14@品川)の女子アダルト白帯プルーマ級にDEEP Xやジュエルスなどプロのリングでも活躍中の湯浅麗歌子(RICACO)選手の実妹、湯浅志澄歌(しずか)選手が出場し、大きな注目を集めました。



湯浅志澄歌選手(ポゴナ・クラブジム)


湯浅志澄歌選手はまだ中学3年生という若さで、柔術の試合に出場するのは今回が2度目。

ちなみに柔術デビュー戦は2009年のポゴナカップで腕十字による一本勝ちでした。

バックボーンは柔道、レスリングという湯浅志澄歌選手は今春から柔道の強豪高校に進学が決まっているそうです。

今回が公式戦デビュー、果たしてどのような実力を秘めているのか注目です!


女子アダルト白帯プルーマ級(ワンマッチ決勝)
湯浅志澄歌(ポゴナ・クラブジム)
VS
梅津ゆき(トライフォース柔術アカデミー)
まず、湯浅選手がテイクダウンで2ポイント先制。


そのまま一旦押さえ込み、


ここから姉のRICACO選手が得意とする腕十字を極めにかかります。


ですが梅津選手はこれをうまく逃れます。


下になってしまいましたが、すぐさまスイープでさらに2ポイントで4-0とリード。


そのままハーフガードの状態から


やや強引にアームロックを極めて一本勝利。


女子アダルト白帯プルーマ級を制しました!


女子アダルト白帯プルーマ級 優勝
湯浅志澄歌(ポゴナ・クラブジム)


左が姉・RICACOこと麗歌子、右が志澄歌の湯浅姉妹。
湯浅志澄歌選手・試合後のコメント
「柔術の試合は2試合目だったんですけど楽しかったです。また柔術の試合に出ることがあったら次はお姉ちゃん譲りの腕十字で勝ちたいと思います。」

| トラックバック(0)

DEEP X 05 唯一の女子マッチは塩田さやかvs湯浅麗歌子改めRICACOの一戦。

塩田さやか選手はいわずもがなの日本、いや世界の女子の柔術&グラップリング、そしてサンボまでを含めた組技全般においてのトップ選手。

組技の世界最高峰大会であるADCCで2007年・ニュージャージー大会で初出場&初優勝、昨年のバルセロナ大会でもルアナ・アズギエルに敗れるも準優勝という堂々の戦績を残しています。

柔術でもムンジアルに毎年のように参戦しており、優勝こそないものの、表彰台の常連選手となっています。

そして対するRICACO選手は今年から紫帯になったばかりという新進気鋭の選手。

柔術では青帯ではありますが東京国際で階級別&無差別で優勝、グラップリングでもジュエルスグラップリングで2回連続の優勝を果たしており、DEEP Xの前回大会にも出場、自身より20kgも重い女子プロレスラー、闘牛・空選手に快勝しています。

いま最も勢いに乗るRICACO選手が世界トップの塩田選手に挑むこの試合、女子格闘技ファンからも注目を集めていました。



ADCC王者、塩田さやか選手がDEEP X初出場!


塩田 さやか(AACC/ADCC世界王者)
vs
Ricaco(湯浅麗歌子/ポゴナ・クラブジム/ジュエルスグラップリング王者)


試合開始直後に引き込みのような形から足関節を仕掛けた塩田選手。


回転しながら上を取るとすぐさまヒールホールド!


と、思いきやヒザ十字に切り替えてタップアウト!


試合時間22秒という秒殺劇!
ADCC王者が新鋭を一蹴をし、貫禄を見せ付けました!


「試合はめちゃくちゃ緊張して何をしたか覚えてません。リカコ選手は柔術の大会で何度か試合を見ててアグレッシブな選手だな、と思ってたんで自分もバンバンいこうと思って一発目から攻めました。感想は……緊張しました(苦笑)アブダビより緊張しましたね、久しぶりの試合だったんで。次はムンジアル優勝を狙います。」


Ricaco選手のコメント
「2月6日はたくさんの応援ありがとうございました。そして、何も出来なくて本当に申し訳ありませんでした。 体調は万全で、気持ちもしっかり作っていたて全て万全。あとは戦うだけでした。しかし、塩田さんのオーラに圧倒され、握手した時にすごくビビってしまいました。心ではやらなくちゃ!と分かっているのに、体は全く動いてくれなくて。 今回の試合を通して、塩田さんの強さを身をもって知りました。 試合後、何度も「また試合やろうね!」と言って下さった塩田さんが、本当に大きく見えました。そして、その言葉がすごく嬉しかったです。 この試合は、私に世界のレベルの高さを教えてくれました。だから、やっぱり私は塩田さんのような選手になりたいです! もっともっともっと強くなって、何度も何度も何度も塩田さんにチャレンジしたいです。 最後に、応援をしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 何も出来ず、本当に申し訳ありませんでした。 また明日から頑張ります! なので、これからも応援宜しくお願いいたします。」
※試合翌日にメールで送られてきたコメントです。

| トラックバック(0)

IMG_1202_448x299.jpg
JEWELSルール -58kg契約
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)

IMG_0931_448x299.jpg
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
「私も森藤選手のことは格闘技をやり始めてから、去年の3戦目くらいからやるんだろうなという気持ちでいました。そのための練習と対策はもちろんしていますし、自分の力をここで皆さんに見て頂けるところだと思うので、いい試合を期待してもらえればと思います。

(前からやるんじゃないかと思っていたとのことだがその理由は?)同じ階級だったのもありますし、元々そういう話が来たりもしていたと思います。森藤さんがやりたがっているというのも知っていました。(森藤選手の印象は?)たぶんすごく明るい人だと思うので、すごい素直な選手だと思うので、打撃なら打撃、寝技なら寝技という変なトリッキーなことはしないと思います。

(どういう試合にしたい?)今まで打撃できて打撃できて、あと寝技できて寝技できて、でもサンチェス選手との時は防戦一方だったんですけど、自分の中で一つ一つやることを決めてやってきたので、次は自ずと打撃の順番になると思うので、かなりアグレッシブに闘えると思います。(サンチェス戦はいい経験になった?)そうですね、いい経験だったと思います。またでも全然違ったタイプの選手だと思うので、違った闘い方を出来ると思ってます。

(今回は入場のパフォーマンスは?)まだプランはありません。(前回は普通に入場していたが?)いろんな声も周りから聞いていましたし、真面目に行った方がいいのか・・・ (ネタ切れではない(笑)?) えーと、やった方がいいんですかね(笑) 周りの人がやった方がいいって言うんだったらやります。

(今年の目標は?)今年というよりは、とりあえずこの森藤さんとの試合は勝って、1個1個勝っていって、いずれは自分の階級の選手に挑戦していきたいです。まだ早いかもしれないですけど、最終的には赤野選手に挑戦したいです。(最後に試合に向けて一言お願いします)試合はホントに自分も期待しているので、楽しくというか自分のやりたいことが出来るようにしたいと思います。期待して下さい。」

JEWELS 7th RING 記者会見 杉山しずか





IMG_0962_448x299.jpg
森藤美樹(T-BLOOD)
「杉山さんの活躍は去年から知っていまして、ぜひやらせて頂きたいということは去年からお伝えしていて、今年一発目の試合でやらせて頂けますので、全力で向かって行けるように頑張って行きたいと思います。

(今回の試合は森藤さんが希望したとのことだが?)そうですね、去年、ぜひやらせて頂きたいと思いまして、関係者の方に“対戦出来ませんか?”ということはお伝えしています。(その理由は?)かわいくて強いということで、どれだけ強いのかなと思って、ぜひやらせて頂きたいなと思いまして、声を掛けさせて頂きました。(杉山選手の印象は?)外国の方ともやられていて判定までしっかり持っていっているので、ぜひ私も、判定しないように勝ちたいですけど、でも楽しみです。

(そういう具体的に誰とやりたいと希望したことは今までにもあった?)今まではないですね。今回初めてかもしれないです。(杉山選手はテレビに出たりとか他の面でも活躍しているが、それについてはどう思う?)あー、かわいいからしょうがないですよね(笑)。自分は容姿的なものでは勝てないので、ぜひ試合で勝ちたいと思います(笑)

(杉山選手より自分が勝っていると思う部分は?)えー、お笑いのネタくらいですかね(笑) それしか勝てません。あとは試合で勝つという気持ちは負けませんね。(お笑いネタというのは?)自分はお笑いが大好きで、まあ、彼女はお笑いが好きかどうか分かりませんが・・・ 入場もいつも素敵なものをやっていらっしゃるんで、今回もぜひ(笑) (藤森選手は入場はいつも通り?)いつも通りです。それしか出来ません!

(杉山選手の印象は?)お話ししたことはほとんどなくて、去年から密かにいつかやりたいというのがあったから、あまり親しくしているとやっぱり気持ち的に“うーん”という部分があるので、なるべく接近しないようにしていたんですけど、杉山選手は控え室でも一緒になることもあって、一生懸命いろんなことをやっていらっしゃるんだなあっていう印象はあります。あの笑顔は嘘ではない笑顔だと思います。

(最後に一言お願いします。)去年からラブコールを掛けていた念願の試合をさせて頂きますので、自分のベストコンディションで試合に臨めるように頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。」

JEWELS 7th RING 記者会見 森藤 美樹





『女子総合格闘技ジュエルス 7th RING』
日時:2009年3月19日(金)
開場:17:45
本戦開始:18:30 (オープニングファイト開始 18:00)
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

☆決定対戦カード

<JEWELS特別ルール -65kg契約>
赤野仁美(AACC)
vs
HIROKO(マスタージャパン)

<JEWELSルール -52kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
市井 舞(アイスリボン)

<JEWELSルール -58kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)

<シュートボクシングルール -54kg契約>
高橋 藍(シーザージム)
vs
ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合があります。


■チケット料金
VIP席(最前列)-\10,000/カウンター席-\10,000/RS席-\7,000/A席-\5,000/B席-\4,000(売り切れ間近)
※入場時、ドリンク代別途\500-必要。
※当日購入は一律\500-増し。

■チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:815-734]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋店 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778

■お問合せ 株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

| トラックバック(0)

IMG_1198_448x299.jpg
JEWELSルール -52kg契約
長野 美香(S-KEEP/CORE)
vs
市井 舞(アイスリボン)

IMG_1027_448x299.jpg
市井 舞(アイスリボン)
「長野選手はプロレスのリングに上がって、アイスリボンという自分が今練習している道場で、一回しか練習来なくて、ぶっ殺してやろうと思ってます。自分は中途半端なヤツが大嫌いなので長野選手は総合のリングでこのジュエルスのリングで白黒ハッキリ、KOで打ち破りたいと思ってます。

(かなりお怒りのようですが?)はい、もうやる気いっぱいです。確実に右でKOしてやりたいと思っています。(アイスリボンの道場で長野選手と一緒に練習した?)一度だけですね。プロレスに参戦するって言っていたので毎回来ると思って気合入れて待っていたんですけど、一回しか来なくて、あまりにも来ないからこっちからぶっ倒して行こうかなと思いまして。

(長野選手の総合の試合は見たことある?)見たことはないです。(結構、寝技が強いですが?)ああ、大丈夫です。寝技で来るなら自分が寝技で行きます。プロレスラーなんで寝技は強いですよ。(これからも見る予定はない?)時間があれば見たいと思ってます。でも男子の試合とかはずごく好きでよく見てます。

(先ほど、中途半端なのは嫌いと言ってたが、ここ最近、市井さんも師匠のさくらさんに「中途半端」と言われまくってますが、その辺はどうでしょう?)自分は中途半端にやったことはないと思います。きちんと毎日練習してますし、この参戦が決まる前から、みんなの反対を押し切りながら、こっそり道場へ通ってました。なので準備万端で、勝つ気満々で、絶対、KOか一本で行きたいと思います。でも、復帰戦なので・・・1年半ぶりくらいなので・・・

(改めて総合格闘技に復帰する気持ちになったのはなぜ?)元々プロレスラーが強いっていうのを証明したくて、なぜプロレスラーをやっているかって言ったら、一番強いスポーツだから。だから総合に行っても勝てるだろう。それはプロレスラーだからと思ってやっているので、修行の一環でやってます。

(今の練習はどんな感じでやっている?)9割寝技、1割打撃です。(打撃に自信はある?)あります。(今日、会見にも長野選手は遅れているみたいだが?)そういうところが中途半端なんですよ!仕事だって言っても、会見決まっているんだから休んで来いよ!それくらいの根性見せろって!自分はきちんと休んで来ましたから。

(どういう風に勝ちたい?)出来れば右フックで山本KIDみたいにKOしたいんですけど、第2候補としては、得意の腕十字を逆に極めてやろうかなと思ってます。(長野選手は試合以外でもテレビに出たりとか手ブラヌードになったりとかしているが、その活躍はどう見ている?)やりたければやればいいじゃないですか。テレビに露出している間に自分はもっと練習して、もっと上に行くだけなんで、やりたいだけどうぞ、どうぞ。いっぱい出てすごいかわいいねという感じなんで。自分は強さで生きて行きます。

(3月大会以降も継続参戦の方向?)はい、継続参戦の方向です。(誰か対戦したい相手はいる?)プロレスラーだったらカナっていう選手とやりたいんですけど、総合格闘家はあまり知らないので勉強していきと思います。(最後に一言お願いします。)絶対、右フックでKOしたいと思います!よろしくお願いします!」


JEWELS 7thRING 記者会見 市井舞





IMG_1126_448x299.jpg
長野 美香(S-KEEP/CORE)
「今度の対戦相手は市井舞選手で、一度プロレスの方で、練習で教えてもらったんですけど、その時に首相撲みたいなことをして、すごい力がある選手だなと思いました。身体能力も高いと思います。でも、先輩、後輩、関係なく前に出て闘って行きたいと思ってます。

(市井選手は、長野選手はアイスリボンの道場に一回しか練習に来なくて、すごく中途半端な選手だと怒っていたが?)あまり気にしないでやっていきたいと思います(笑)。(右フックでKOすると言っていたが?)その前に倒します。(市井選手のことは簡単な相手ではないとは思っている?)はい。打撃系と聞いているので、その辺がちょっと心配なんですけど、いつもみたいにやろうと思ってます。

(今年初戦だが、今年の目標は?)ちょっと先の目標なんですけど、藤井さんや石岡さんと試合をいつかしたいと思っているので、その第一歩として(今回の試合は)絶対勝ちたいと思います。(一度負けた相手にリベンジしたいと?)はい、リベンジしたいです。(今後のプロレス参戦の予定は?)今年は、総合の方に力を入れたいので、お休みを考えてます。

(最後に一言意気込みをお願いします)あと1ヶ月くらいなんですけど、モチベーションもすごく上がってきているので、このままいい調子で行って、試合で気持ちも身体も絶好調で行きたいと思います。応援よろしくお願いします」

JEWELS 7th RING 記者会見 長野美香





『女子総合格闘技ジュエルス 7th RING』
日時:2009年3月19日(金)
開場:17:45
本戦開始:18:30 (オープニングファイト開始 18:00)
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

☆決定対戦カード

<JEWELS特別ルール -65kg契約>
赤野仁美(AACC)
vs
HIROKO(マスタージャパン)

<JEWELSルール -52kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
市井 舞(アイスリボン)

<JEWELSルール -58kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)

<シュートボクシングルール -54kg契約>
高橋 藍(シーザージム)
vs
ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合があります。


■チケット料金
VIP席(最前列)-\10,000/カウンター席-\10,000/RS席-\7,000/A席-\5,000/B席-\4,000(売り切れ間近)
※入場時、ドリンク代別途\500-必要。
※当日購入は一律\500-増し。

■チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:815-734]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋店 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778

■お問合せ 株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

| トラックバック(0)

IMG_1187_448x299.jpg
JEWELS特別ルール(パウンドあり) -65kg契約
赤野仁美(AACC)
vs 
HIROKO(マスタージャパン)

IMG_0798_448x299.jpg
HIROKO(マスタージャパン)
「赤野選手に昔、一本負けして、ぜひリベンジをしたいと思っていたので、今回試合を受けたくれたことをすごく嬉しく思います。(大幅な減量とのことだが何kgくらい減量する?)だいたい75、6kgなんで10kg以上は。(今回の試合の契約体重は?)65kgです。今まで(ここまでの減量は)経験したことがなかったので、今までより試合するんだという気持ちはあります。

(アメリカ進出という話しもあったが、それも見据えて?)そうですね。(アメリカに進出したいというのはなぜ?)やっぱり、自分がどこまで出来るのかやってみたいのと、向こうの方が格闘技がすごいあれじゃないですか。だからやってみたいです。(具体的に誰か闘ってみたい選手はいる?)やっぱり、サイボーグ選手です。

(昨年から練習環境も変わって、前回の赤野選手との対戦から変わったことはある?)総合の練習がすごい出来るようになったと思います。今までちょっと練習が偏りがちだったんですけど、総合的ないろいろ、寝技もそうだし、立ちもそうですけど、バランスよく練習出来ているんじゃないかなとは思います。

(赤野選手のどういったところに気をつけたい?)相手というよりも自分のペースを崩さないように行きたいです。(パウンドありについては?)パウンドありは初なんですけど、それも海外でやるにはすごい貴重な体験だと思うので、ジュエルスの試合でしっかりパウンドありのルールで勝ちたいと思います。(パウンドの練習はしている?)しています。

(赤野選手と再戦したいと思ったのはいつくらいから?)もう負けてからずっと思っていました。(2年ぶりの対戦になるが、赤野選手との差が詰まっている実感はある?)あると思います。2年前と一緒ではないと思います。(具体的にどこが?)えーと、口では言い表わせないんですけど、決められにくくなっていると思います。(赤野選手をどう倒したい?KOで?)やっぱり判定以外で勝ちたいです。でも打撃で倒したい。(打撃でどう倒したい?)そこまではまだプラン立ててないです。

(最後に意気込みをお願いします)久し振りの試合なんで自分でもすごい楽しみなんですけど、成長している自分が見せられればいいと思います。楽しんでいい試合をしたいんで、楽しみにしていて下さい。」







IMG_0814_448x299.jpg
赤野仁美(AACC)
「今回、HIROKO選手と対戦させて頂くことになって、この試合のオファーを頂く前にも何度か”どうか?”っていうお話しを頂いていたんですけども、やはり体重が違うということで、お受け出来なかったこともありました。今回(HIROKO選手が)大幅に減量してくれて、この試合のためにたぶん10kg以上減量をされると思うので、それに対する気持ちを試合で見せれたらなと思っています。

(HIROKO選手との前回の試合の印象は?)体格がいいので、遠いですね。遠いので一歩踏み出さないと届かなかった印象があります。(それ以降のHIROKO選手の試合を見て、印象は変わった?)最近ですとシャノン・フーパー選手との試合で、フーパー選手のセコンド陣にいたんで、近くで見ていたんですけど、ローとか効かせるところをしっかり効かせていて、技術的なものは上がっていると思います。現にフーパ選手の足を終わった後に見せてもらったんですけど、えらい腫れていたので、私はそれをカットして自分の形に持っていこうと思っています。

(赤野選手自身も前回の対戦から変わったところはある?)打撃に関しては、2年前よりは自信がついています。グラップリングに関しても細かいところとか前よりも出来るようになっていると思うので、前回、腕十字を何回もHIROKO選手に掛けた時に、一番最後には極まったんですけど、なかなか極め切れなかったところがあったので、今回はタイミングがあれば一発で持っていけるようにしたいと思っています。

(HIROKO選手はアメリカ進出を狙っているとのことだが、その前に立ちはだかる構図になるが?)立ちはだかるというか、日本人の選手に海外で活躍してもらいたいというのがあるので、結果はどうなるK分からないですけど、彼女にとっていい経験になったらいいなと思います。(赤野選手ご自身はアメリカ再進出の予定は?)去年出させてもらったストライクフォースの契約がまだ残っているので、HIROKO選手との試合が終わったら、タイミングが合えばぜひもう一回出させてもらいたいなとは思っています。

(ストライクフォースでは現チャンピオンのサイボーグ選手とも試合をされているが、印象は?)勢いがとてつもなくすごい。サイボーグ選手はパンチが当たってなくても前に出てくる勢いがとても強く、あれを止めてから何か考えないと、もし再戦出来る機会があれば、あの勢いを止めて自分の攻撃を仕掛けないといけないなと思います。

(最後に一言お願いします)HIROKO選手との試合は2年ぶりになるので、お互いに2年前とは違った闘いを見せられると思いますし、パウンドもありますし、目を離さずに応援して貰いたいと思います。よろしくお願いします。」


| トラックバック(0)

event_4889.jpg
3月19日(金)に東京・新宿FACEで開催される『女子総合格闘技ジュエルス 7th RING』の記者会見が17日、都内・DEEPオフィシャルジムで行い、予定対戦カードを発表しました。

今回発表したのは以下の4カードです。

JEWELS特別ルール(パウンドあり) -65kg契約
赤野仁美(AACC)
vs 
HIROKO(マスタージャパン)

JEWELSルール -52kg契約
長野 美香(S-KEEP/CORE)
vs
市井 舞(アイスリボン)

JEWELSルール -58kg契約
森藤 美樹(T-BLOOD)
vs
杉山 しずか(空手道禅道会横浜支部)

シュートボクシングルール -54kg契約
高橋 藍(シーザージム)
vs
ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)

明日から順次、選手コメント、個別会見の様子などを更新していきますのでお楽しみに!

なお、すでにB席は完売間近となっておりますので、チケットの確保はお早めにお願いします。

『女子総合格闘技ジュエルス 7th RING』
日時:2009年3月19日(金)
開場:17:45
本戦開始:18:30 (オープニングファイト開始 18:00)
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

☆決定対戦カード

<JEWELS特別ルール -65kg契約>
赤野仁美(AACC)
vs
HIROKO(マスタージャパン)

<JEWELSルール -52kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
市井 舞(アイスリボン)

<JEWELSルール -58kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)

<シュートボクシングルール -54kg契約>
高橋 藍(シーザージム)
vs
ASAKO(U-FILE CAMP岐阜)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合があります。


■チケット料金
VIP席(最前列)-\10,000/カウンター席-\10,000/RS席-\7,000/A席-\5,000/B席-\4,000(売り切れ間近)
※入場時、ドリンク代別途\500-必要。
※当日購入は一律\500-増し。

■チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:815-734]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋店 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778

■お問合せ 株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

| トラックバック(0)

xIMG_1214.JPG
北村ヒロコ選手(空手道禅道会小金井道場)
「金網での試合は初めてだったんですけど意外と気持ちよかったです、こんな言い方したらヘンですけど(笑)

パウンドありのルールだったので作戦はとにかく上になること、そしてパウンドを打つということでした。

パウンドは気持ちよかったです(笑)

試合間隔が短かったことは特に問題はありませんでした。

逆にモチベーションは高かったですね。

ちょっと運営側の方々は大変だったようですが(苦笑)やらせて頂いてよかったです。

ジュエルスの3月大会もお話があれば出させて頂きたいと思ってます。」

| トラックバック(0)

P1010689.JPG
吉田正子選手(アゲ♂アゲ☆)
「今回は、初のココロミ!試合の前に、約束事が一つありました!

それは、『自分から引き込まない。下にならない。』 て、ことでした!

これは、試合前に、藪下さん、高橋さん、たま☆ちゃんのお三方からの約束☆

いつも、すぐ下になって塩試合になるから↓↓↓

つまらない試合するなって、もっと、一緒懸命になれって感じで!

このテーマだけでもいっぱいいっぱいだったのに、さらに相手がWINDYさんw(☆o◎)w

試合前からテンパリですよ(笑)

このテーマがあったから、2Rの金網際で、相当、葛藤してたな~

極めきれなかったしな~(-"-;) 極めたかったな~(-"-;)な~(`ε´) って感じの試合感想かな~d(-_-)

でも、今回、ギッリギリで完成した、新コスチュームは満足満足(^-^)v

だから、ま、いっか(笑)(・ω・)ノ 次じゃ次じゃ~(*'へ'*)

吉田、もうちょい頑張りますんで、もうちょい、宜しくお願いしますo(^o^)o

ありがとう御座います(^з^)-☆」

| トラックバック(0)

tamada001.jpg
玉田育子選手(AACC)
「勝ち上がった事に、ホッとしています。

ですが、自分が目指していた勝ち方が出来なかった事が悔やまれます。

打撃も寝技も、やりたい事はあったのですが、試合はやはり難しいと感じました。

次回は念願のベルトを賭けた試合になります。

必ずしっかり勝つために、今回の試合の反省等含め、いつも通り練習積んでいきます。

いろんな想いはありますが、1年ぶりに試合が出来た事は本当に嬉しかったし、準決勝で勝った事は、素直に嬉しいです!

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

そして決勝戦も頑張りますので、是非とも応援宜しくお願い致しますo(^-^)o

玉田育子」

| トラックバック(0)

RENA選手、朱里選手、風香選手らが出場したシュートボクシング協会主催『維新-ISHIN-其の壱』の試合結果です。


rena01a.jpg
49kg契約 レディースクラスルール 
2分3R延長1R
RENA(及川道場/Girls S-cup2009王者)
VS
クリスティーナ・ジャルジェビック(オーストラリア/IMAF世界女子ムエタイトーナメント準優勝)

rena2a.jpg
判定3-0でRENA選手が勝利

shuri1a.jpg
48kg契約 レディースクラスルール 
2分3R延長1R
風香(フリー)
VS
朱里(スマッシュ)

shuri2a.jpg
判定2-0で朱里選手が勝利


SHOOT BOXING 試合後インタビュー 風香


SHOOT BOXING 試合後インタビュー 朱里


SHOOT BOXING 試合後インタビュー RENA

※画像提供:gravity 女子格闘技ニュース

| トラックバック(0)

cIMG_8814.jpg
本日、シーザージムにおいて明日開催されるシュートボクシング協会主催「2010年シリーズ開幕戦 『維新-ISHIN-其の壱』」の公開計量が行われました。

計量結果とコメントは以下の通り。

IMG_8824_448x299.jpg
48kg契約 レディースクラスルール 
2分3R延長1R
風香(フリー)
VS
朱里(スマッシュ)


IMG_8670_448x299.jpg
風香(シーザージム新小岩)


IMG_8674_448x299.jpg
47.65kgでパス


zIMG_8941.JPG
「シュートボクシングデビューができたと思ったらもう引退という感じなんですけど、私的には大真面目にやってきたのでその集大成として全部出せたらいいなと思います。頑張ります。
(相手の印象は?)
前回お会いしたときよりすごい痩せられてて減量してまでこの試合に臨んで下さるのが凄く嬉しかったです。」


IMG_8676_448x299.jpg
朱里 (SMASH)=47.95kgでパス


xIMG_8928.JPG
「私は引退する選手に負けてられないと思いますし、もっともっと上にいこうと思ってるのでこんなところで足踏みはしません。
私は打たれるのは覚悟で出る杭になります。
(相手の印象は?)
前と同じ印象なんですが、かわいいなと思いました。」


IMG_8819_448x299.jpg
49kg契約 レディースクラスルール 
2分3R延長1R
RENA(及川道場/Girls S-cup2009王者)
VS
クリスティーナ・ジャルジェビック(オーストラリア/IMAF世界女子ムエタイトーナメント準優勝)


IMG_8658_448x299.jpg
RENA (及川道場)


IMG_8663_448x299.jpg
48.65kgでパス


cIMG_8942.JPG
「初の欧米人ということですごくワクワクしてます。強い選手だと聞いてるのですごい楽しみですね。
女子高生対決ということで私もこれが女子高生 最後なんでばっちり倒して勝って、ガールズSカップに向けて頑張ります。
(相手の印象は?)
ホンマの金髪やな~って思いました。お人形さんみたいでかわいいですね。でも試合は試合なのでばっちり倒します。」

IMG_8729_448x299.jpg
クリスティーナ・ジャルジェビック(JABOUT/オーストラリア)=1回目・49.95kg、再計量でパス
「これが私にとって日本の初めての試合なんですが対戦相手がチャンピオンというのはあまり気にせずに今までやってきたことを精一杯出したいと思います。とにかくベストを尽くします。
(相手の印象は?)
プリティガールだけどタフファイターだと思います。」


IMG_8807_448x299.jpg
シーザー武志会長のコメント
「女子もまた気合いを入れて盛り上げていきたいと思います。今年の夏頃にはまた何かやりたいな、と思ってます。まだはっきりしてないんですが。
でも去年、ガールズSカップをやりましたんで、それみたいなことはやりたいなと思っています。」


SHOOT BOXING RENA 試合前日インタビュー


SHOOT BOXING 朱里 試合前日インタビュー


SHOOT BOXING  風香 試合前日インタビュー


SHOOT BOXING  女子選手記者会見

| トラックバック(0)

杉山しずか選手がリバーサルショップの行き方を教えてくれてます。

ショップは最寄り駅の代々木八幡から徒歩約7分です!

ケイタイはコチラから!

| トラックバック(0)

ケイタイはコチラから!

| トラックバック(0)

ジュエルス2010年の本戦第一弾となる3/19新宿FACE大会の開催概要です。

チケットは明日2/11より発売開始です!

【大会名称】 女子総合格闘技ジュエルス 7th RING
【開催日時】 2009年3月19日(金)
開場/17時45分  オープニングファイト開始/18時00分  本戦開始/18時30分
【開催場所】 新宿FACE(東京都新宿区)
【主   催】 株式会社マーヴェラスジャパン/ DEEP事務局
【お問合せ】 株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)
【協   力】 シュートボクシング協会
【チケット料金】 VIP席(最前列) \10,000 / カウンター席 \10,000 / RS席 \7,000 / A席 \5,000
B席 \4,000
※入場時、ドリンク代別途\500-必要です。※当日購入は一律\500-増しです。

【チケット販売所】
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:815-734]
※上記発売所にて2/11より先行発売開始

後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋店 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて2/14より一般発売開始


【出場予定選手】
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
長野美香(S-KEEP/CORE)
高橋藍(シーザージム)       他

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

| トラックバック(0)

JEWELS NEWS 長野美香選手&杉山しずか選手のスポンサーであるリバーサルでの撮影会の様子です。

ケイタイはコチラから!

| トラックバック(0)

0209a.jpg
今晩(2/9)の23:15~ TV朝日系列で放送される『ぷっ』すま に長野美香選手が女子プロレスラーの栗原あゆみ選手、川崎亜沙美選手と一緒に出演しています。

是非チェックしてみて下さい!

| トラックバック(0)

1/31に開催されたラフストーン 2nd RINGにて行われた石岡沙織選手の記者会見の動画です。

ケイタイはコチラから!

| トラックバック(0)

2/6(土)に新宿FACEで開催されたプログラップリングイベント「DEEP X 05」にジュエルスの尾薗代表が選手として出場しました。

相手は水道橋駅前のフィットネスショップ店長の宇井大二郎選手です。

この試合に向けて毎週火曜に代々木駅前で開講中のジュエルス格闘技スクールで猛トレーニングをしていた尾薗代表。

ですが前回の試合のときに比べると明らかに腹回りがヤバい状態。

今回の相手はバリバリの格闘家ではなく格闘技ショップ店長ということでちょっくらナメてたんでしょうか?!

果たして試合は尾薗代表、宇井選手とも互いにプロの格闘家ではないですが、なかなかの好勝負に。

試合はテイクダウンで試合を優位に進めた宇井選手がパスガードに成功。

すると下になると何もできない尾薗代表はただもがくのみでガードにすら戻せない体たらくで醜態を晒す始末。

その結果、宇井選手が判定勝利を収め、尾薗代表はDEEP Xで2連敗という結果に!

団体トップしての面目を保つことは出来ませんでした……。


no2_03.jpg
格闘技プロモーターvs格闘技ショップ店長の異色対決!


2010y02m09d_004334932.jpg
宇井選手のテイクダウン&パスガードが炸裂!
そして足関節も狙われてピンチに!


2010y02m09d_004341542.jpg
尾薗代表はまたも惨敗で2連敗!


それでも試合後には負けたくせにちゃっかりとジュエルスの3月大会のPRも忘れません。

ここらへんはしっかりしてますね。

ですが打ち上げの席では「もう当分は試合に出ない!」とがっくり肩を落としていました。

果たして尾薗代表の次はあるのか?! それとも・・・(惜しまれながら)引退か?!

今大会にはジュエルスグラップリング王者の湯浅麗歌子改めRICACO選手も出場しました。

その試合レポはまた紹介します!

★大会詳細はコチラから!

| トラックバック(0)

x2IMG_4690.JPG
1/31(日)、シーザージム新小岩にて開催された『ROUGH STONE 2nd RING』の画像つき全試合紹介です。

IMG_3991_448x299.jpg
第1試合 ブラジリアン柔術ルール -56kg 4分
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
vs
サブリナ・ラナ・モリノ(PUREBRED大宮)


IMG_3997_448x299.jpg
1:12、腕十字でアミバの一本勝利



IMG_4009_448x299.jpg
第2試合 JEWELSグラップリングルール(ビギナー) -54kg 4分
富松恵美(パラエストラ松戸)
vs
藤森祥子(Brightness門馬道場)


IMG_4022_448x299.jpg
1:20、ネックシザースで富松選手が一本勝利



IMG_4049_448x299.jpg
第3試合 JEWELSグラップリングルール(ビギナー) -48kg 4分
井上由美子(PUREBRED)
vs
亀田聡子(P's LAB横浜)


IMG_4107_448x299.jpg
お互い決め手を欠きドロー。



IMG_4193_448x299.jpg
第4試合 スペシャルエキシビションマッチ
Ricaco(ポゴナ・クラブジム)
vs
尾薗勇一(ジュエルス代表)


IMG_4310_448x299.jpg
1:40、腕十字、3:30、ヒールホールド、3:59、腕十字でRicacoが3本の一本勝利もエキシのため勝敗はなし



IMG_4401_448x299.jpg
第5試合 JEWELSグラップリングルール(ビギナー) 無差別 4分
サブリナ・ラナ・モリノ(PUREBRED大宮)
vs
藤森祥子(Brightness門馬道場)


IMG_4404_448x299.jpg
1:09、三角絞めで藤森選手の勝利。



IMG_4432_448x299.jpg
第6試合 JEWELSグラップリングルール(ビギナー) 無差別 4分
富松恵美(パラエストラ松戸)
vs
亀田聡子(P's LAB横浜)


IMG_4465_448x299.jpg
レフェリー判定で富松選手が勝利。



IMG_4520_448x299.jpg
第7試合 JEWELSグラップリングルール(ビギナー) -57kg 4分
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
vs
杉谷陽子(PUREBREDアリーナ)
ドロー



IMG_4615_448x299.jpg
メインイベント JEWELS公式ルール -53kg契約 5分2R ※公式戦
鹿児島陽子(品川CS)
vs
北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)


IMG_4682_448x299.jpg
北村選手が判定勝利。


| トラックバック(0)

久々のリングでの試合出場の富松恵美選手(パラエストラ松戸)。

富松選手はかつてスマックガールやG-SHOOTO、パンクラスなどで活躍していましたが試合中の負傷により現在は総合をセミリアイア中。

それでも格闘技の練習は継続しており柔術やグラップリングで多くの実績を残しています。

このラフストーン 2nd RINGではグラップリングマッチ2試合に出場、2連勝を飾りました。


IMG_4022_448x299.jpg
JEWELSグラップリングルール(ビギナー) -54kg 4分
富松恵美(パラエストラ松戸)
vs
藤森祥子(Brightness門馬道場)
1:20 ネックシザース

IMG_4454_448x299.jpg
JEWELSグラップリングルール(ビギナー) 無差別 4分
○富松恵美(パラエストラ松戸)
vs
×亀田聡子(P's LAB横浜)
判定 

IMG_4032_448x299.jpg
見事に2連勝でした!

IMG_4761_448x299.jpg
試合後のコメント
「1試合目はすっきり勝てたんですが2試合目のスリーパーが極められなくて残念でしたね。次は極めれるようにさらに練習したいと思います。今年は1月だけで2試合出てるんで、もっとたくさん出て経験を積みたいと思います。目標は私の試合を見て面白いと思ってもらって大会が盛り上がるようにしたいですね。総合はやりたい気持ちはあるんですが、家庭の事情でちょっと難しいです。」

| トラックバック(0)

ラフストーン 2nd RINGで唯一のプロマッチとして行われたジュエルスルールの試合、それがこの北村ヒロコvs鹿児島陽子の一戦でした。

この試合はラフストーンGP準優勝という実績を残し成長を感じさせた鹿児島選手と、遅咲きのデビューながら確実に白星を重ねている北村選手の対戦という本戦で組まれてもおかしくない顔合わせ。

期待通りに白熱した試合になりながらも打撃とテイクダウンで試合を有利に進めた北村選手が判定勝利しました。

試合後に北村選手は「今年は長野選手や富田選手と対戦したい」とラフストーンGP出場者との対戦を希望。

今後のマッチメークに超目しましょう。

IMG_4585_448x299.jpg
JEWELS公式ルール -53kg契約 5分2R ※公式戦
鹿児島陽子(品川CS)
vs
北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)
組み付いてのヒザを多用していた北村選手。

IMG_4642_448x299.jpg
寝技では鹿児島選手もハーフを奪うなどいい動きを見せる。

IMG_4666_448x299.jpg
試合終了間際、三角絞めと腕十字のコンビネーションで極めを狙うもタイムアップ。
判定で北村選手の勝利!

IMG_4684_448x299.jpg
試合後のコメント
「今日はいつもと違い狭いリングだったんでもっと自分からいくべきでしたね。そこが悔やまれます。ヒザを多様して、もっと顔面に当てたかったんですが、むしろ逆に打たれてましたね苦笑。投げにいっても結局下になる場面もありましたし。でも寝技の練習もしてきたんで極めたかったんですけど。最後の腕十字、三角絞めも手応えあったんですけど力が足りませんでした。スタミナ不足です。今年は長野選手や富田選手などと試合をできたらと思ってます。」


| トラックバック(0)

ラフストーン 2nd RINGで行われた尾薗・ジュエルス代表とRicaco選手のエキシビジョンマッチの様子です。

この両者は2月6日(土)に新宿FACEで開催されるプログラップリング大会「DEEP X 05」に出場します。

動画ではエキシビジョンの他に試合後のコメントまで紹介されています。



| トラックバック(0)

本日からスタートのkamipro.comのジュエルスブログはRicacoこと湯浅麗歌子選手が今月の担当としてスタートします。

yuasa_IMG_4741.JPG
Ricacoこと湯浅麗歌子選手(ポゴナ・クラブジム)


またケイタイのkamiproMOVEの毎日ブログがMIKU選手から富田里奈選手にバトンタッチ。

こちらもよろしくお願いします。


tomitawww.jpg
富田里奈選手(AACC)


雑誌掲載情報として今週発売の週刊プレイボーイに井上由美子選手がマキバオーのスロット紹介で掲載されています。


inoue_IMG_7016.jpg
井上由美子選手(PUREBRED)


チェックしてみて下さい!

| トラックバック(0)

PROFILE

女子総合格闘技ジュエルス




LINK

MOBILE



2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
▲PAGE TOP