TOP >> BLOG >> 女子総合格闘技『ジュエルス』公式BLOG

2009年5月アーカイブ

前回大会で総合デビューを果たした小林華子選手(伊藤道場)。

練習生時代にはグラップリングマッチにも出場経験があり、総合にも適応するかと思われたが石岡選手の打撃の前にレフェリーストップ負けを喫した。

再起戦となるこの試合の相手はアミバ選手、これがデビュー戦だ。

アミバ選手はDEEPジム所属でアマ大会にも多く出場しており佐伯代表の秘蔵っ子。

試合は打撃の小林、寝技のアミバという展開になり、小林選手の打撃をかいくぐり幾度となくテイクダウンに成功したアミバ選手が手堅く判定勝利を果たした。

一方、デビュー以来2連敗と後がない小林選手は「出直してきます」と言葉少なに語るのみであった。

★第2試合 JEWELS公式ルール -57kg契約 5分2R
×小林華子(伊藤道場)
vs
○アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
判定0-3


02siai01x3rd.JPG


02siai02x3rd.JPG


02siai03x3rd.JPG


02siai04x3rd.JPG


02siai05x3rd.JPG
アミバ「デビュー戦なんで自分のガツガツした部分を出せたらと思っていた」

──まずは試合の感想からお願いします。

「思ってた通りにはいかなくてちょっと雑になってしまった部分もあるんですけど、最初に打撃をもらい過ぎちゃって自分の中でアツくなってしまいましたね。自分の中で反省点もたくさんあるんですけど、応援してくれた人がたくさんいたので勝てたことが嬉しいです。」

──これがデビュー戦でしたが、とてもそうは見えない高度なテクニックが見れたんですけど。

「ホントですか(笑)最初に佐伯さんの秘蔵っ子とか言われてプレッシャーだったんですが(苦笑)デビュー戦なんで自分のガツガツした部分を出せたらと思っていたのでそれが出せたのはよかったです。」

──特にグラウンドの攻防は素晴らしかったです。

「私が所属してるDEEPジムは寝技が強い選手が多くて、あとAACCでも練習してるので寝技は一番練習してる部分なので今後のその部分が少しでも出せたらなと思います。」

──寝技で優位に試合を進める反面、スタンドでは打撃をもらう場面もありましたが。

「打撃も練習はしてるんですけどやはり試合になると自分も焦り過ぎてしまって...(苦笑)うまく相手の打撃を交わして自分が打撃を当てる、というとこまでできてないので、そこが課題ですね。」

──相手はプロレスラーで力の強さとかは感じましたか?

「やっぱり一発があるというかずっと向かってきてたのでそういう選手は今までいなかったので苦手意識を持ってしまいましたね。でもその一発のときにタックルにいけたりしたのでよかったかな、と思います。いい経験になりました。やはり試合は対戦相手がいないとできないことなので小林選手には感謝しています。」

──名付け親である青木真也選手が試合中に声を掛けていましたが。

「今日来てくれるとは思わなかったので、試合中に青木さん独特の声が聞こえて『あ、来てくれたんだ』って。とても心強いですね、青木選手が付いてくれてると。向こうにも『うわ!』って思わせられるんで(笑)」

──将来の目標を教えて下さい

「こんなことを言うのはアレなんですけど、プロとしての戦い方ができたのかな、って反省点があるので、もっと遊びを控えて...今も練習メインの生活をしていますけど、もっともっと自分を追い込んでいかないとプロではやっていけないな、と実感させられたので、もっと頑張ります。」




★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

女子プロレスラーの及川千尋選手はプロレスの傍らに格闘技にも取り組み、プロレスでも格闘スタイルの試合で人気のレスラーだ。

対するはスマックガールで格闘技デビュー以来、いまだ勝ち星がない「格闘技界のハルウララ」ことHARUMI選手。

及川選手もジュエルス2戦目の格闘技デビュー戦で敗れており、未勝利選手の対戦となった。

試合はお互い打撃で突進しながら及川選手が組み付き、そのまま寝技に移行して腕十字で快勝、初勝利を挙げた。

敗れたHARUMI選手は「負けたら引退」と言われていただけに今後の去就が気になるところだ。

★第3試合 JEWELS公式ルール 無差別契約 5分2R
×HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
○及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)
1R 2分22秒 腕十字


03siai01x3rd.JPG


03siai02x3rd.JPG


03siai03x3rd.JPG


03siai04x3rd.JPG


03siai05x3rd.JPG

03P1060027.JPG
及川千尋「女子プロレスラーというかバトラーツが強いんです!」

──ジュエルスでの初勝利、おめでとうございます!

「ありがとうございます。でも反省点ばっかりですね。もっと打撃で行きたかったのに(ハァ、と深いため息)ちょっとくっつき過ぎちゃって。」

──見事な一本勝ちだったと思うんですけど?

「ホントは打撃でもっとガンガン行きたかったんですけどね。それで練習してたものとかもあるんですけど...。う~ん、まだまだ練習不足だったかなって思いますね。」

──前回は超弁慶選手と試合して殴られ続けながらも前に出続ける姿が印象的だったんですけど、前日コメントでは「気持ちで負けてしまってた」と話していました。

「そうですね、前回は打撃をもらって自分からは前に出れなくてそこが反省点だったので今回は退かずに戦いたいと思ったんですけど、(今日は)まだまだ前に出れたかなと思います。」

──対戦相手のハルミ選手は連敗が続いていて「負けたら引退」とも言われていますが戦ってみてどうでしたか?

「う~ん、一言で言えば負けたらやだな!と思ってました。」

──総合は2戦目でしたが、もう慣れましたか?

「まだ慣れてはないですね。でもこれからも総合には出ていきたいと思います。」

──女子プロレスラーも強いんだぞ、ということを見せていく、と。

「女子プロレスラーというかバトラーツが強いんです!自分が所属してる「バトラーツ」と「女王バチ」ってのに出てるんでプロレスもよろしくお願いします!んじゃいつものヤツを...。いくぞーっ!イチ、ニィ、サン!ナーシャッ!ありがとうございました!」




★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★



| トラックバック(0)

04siai16x3rd.JPG
長野美香「これからはどんどん試合をしていきたい」

──見事な一本勝ちおめでとうございます。

「ありがとうございます。久し振りだったのですっごい緊張してお昼ぐらいから緊張してたんですけど、でも一本勝ちできて今は満足してます。試合中もずーっと緊張してて...。」

──試合のプランというのはありましたか?

「やっぱり寝技にいきたくてそのための打撃をやってきました。」

──試合をやってみて今後の課題などは見つかりましたか?

「テイクダウンをもっと確実に取れるようになりたいですね。やはり場慣れをしないといけないと思ったんで、これからはどんどん試合をしていきたいと思います。」

──最後にメッセージをお願いします。

「応援して下さったみなさん、ありがとうございます。でもまだまだ頑張らないといけないんでこれからもよろしくお願いします。」




★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

今大会でジュエルス旗揚げ戦以来、約半年振りの試合に挑む長野美香選手。

対するは深岬パトラ選手はリングネームを改名し心機一転、再出発を計る禅道会のホープだ。

戦前は「打撃練習の成果を見せたい」と言いつつも試合ではその言葉と裏腹に手堅くテイクダウンから寝技の攻防でアームロックで軽く一蹴。

一本勝利で復帰戦を飾り、「今後はたくさん試合に出たい」と笑顔で語った。


★第4試合 JEWELS公式ルール -54kg契約 5分2R
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)
1R 2分09秒 TKO(レフェリーストップ)

04siai04x3rd.JPG

04siai05x3rd.JPG

04siai07x3rd.JPG

04siai10x3rd.JPG

04siai12x3rd.JPG

04siai15x3rd.JPG




★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)


07IMG_1793.JPG
杉山しずか「目標は技術向上」

──まず試合の感想から願いします。

「試合はすごく怖くて...。自分はまだまだ汚い試合しかできないんで、そういう部分を直していきたいですね。」

──今回は一本で勝つ、とコメントしてましたが寝技でいくつもりだったのですか?

「寝技でいきたかったんですけど、やっぱりできなかったです。正直いうとテイクダウンとかに弱いんでセリーナ選手がそれを狙ってきてるのがわかったので戦い方を変えました。」

──今回の試合は体重をかなり落としてきたんですよね?

「いつも試合のときは8キロぐらい落とすんですけど今回はたまたまそれを言っただけです。」

──試合では顔面へのパウンドで注意を受けていましたが?

「あれは相手の選手に申し訳なかったです。すいません。」

──試合で見つかった課題はありますか?

「やっぱり寝技とテイクダウンですね。」

──声が枯れてるのは体調がいい証拠、と言ってましたが?

「あはは。本当はコンディションは全然よくなかったです。ずっと熱があって今日やっと下がった、という感じでした。」

──前日コメントは嘘だったのですね?

「あれは急に口から出てしまいました(笑)すいません。」

──体が絞れててスピードが上がってるように感じましたが?

「本当ですか?!ありがとうございます。やっぱり肉がなくなると動きやすくなるんですよ。そういう風に見て頂けるのは嬉しいですね。絞ったままでいたいと思います(笑)。」

──3連勝中ですが?

「まだこれからなんで目標は技術向上でいきたいと思います。」

──ジュエルスは先輩である石岡選手が引っ張ってますけど一緒に引っ張っていきたい?

「まだそこまでの自覚はないですね。でも期待してもらってるのは感じてるので、その期待には応えられるように頑張ります。」

──では最後に髪を切ったのはなぜですか?

「堀北真希ちゃんみたいになれたら、と思ったんですけどなれなかったですね(苦笑)。」





★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

ジュエルス旗揚げ戦でデビューした杉山しずか選手。

現在、デビューから2連勝中でメディア露出も多く、人気、実力ともに急上昇中の期待の選手です。

今大会ででは初の国際戦に挑みました。

相手はあのヨアキム・ハンセンの愛弟子、セリーナ選手。

セリーナ選手は試合のチャンスを求めてはるか北欧のノルウェーから単身来日。

藤井惠選手率いるAACCにて調整しながらこの試合を迎えました。

試合はテイクダウン狙いのセリーナ選手のタックルをひたすら切り、打撃を当てる杉山選手、という展開が続く。

途中、杉山選手が顔面殴打でイエローカードをもらう場面も。

ですが2Rを通して試合の主導権を握った杉山選手がフルマークで判定勝利、連勝記録を「3」に伸ばしました。

★第5試合 JEWELS公式ルール -58kg契約 5分2R
○杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
×セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)
2R判定3-0

05siai01x3rd.JPG

05siai02x3rd.JPG

05siai03x3rd.JPG

05siai04x3rd.JPG

05siai05x3rd.JPG





★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

06siai05x3rd.JPG
瀧本美咲「私は打撃にはあまり恐怖を感じない」

──試合の感想からお願いします。

「久々にやっとすっきり勝てたな、と思いますね。嬉しくてちょっと雄叫びをあげてしまいました(笑)。」

──前回は判定負けで今回は一本勝ちでした。

「ちょっと負けぐせというか判定までズルズルいく試合が続いてたんで、すっきり勝ててよかったです。」

──フィニッシュの腕十字は狙っていた?

「最初は亀になられて凌がれたんですが、次に亀になられたときには腕十字にいこう、と狙っていました。」

──最初に打撃のラッシュを受けてたようですが?

「全然大丈夫です。私の手数が多くないからたぶんラッシュでくるな、と思ってましたからね。私は打撃にはあまり恐怖を感じないのでよく見てさばいて、とできました。」

──今後の目標は?

「レベルアップをしないとどうのこうの言ってる状態じゃないんで...。うだうだやってる場合じゃないな、と思います。まずフィジカルを高めないと。私はフィジカルで押されて負けてしまうことが多かったんで。あとは私は幼い頃から何かをやってた、というベースがある訳ではなかったんで、やっぱり絶対的なに総合力で戦いたいな、と思っています。」


★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

実力者、瀧本選手に小柄ながら特攻上等の関選手が挑む一戦。

試合開始直後、いつものように突進する関選手を冷静に対処した瀧本選手が亀になった関選手から腕十字を極めて快勝した。


★第6試合 JEWELS公式ルール -48kg契約 5分2R
○瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
×関友紀子(フリー)
1R 3分40秒 腕十字


06siai01.JPG


06siai02x3rd.JPG


06siai03x3rd.JPG


06siai04x3rd.JPG



★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

07P1060042.JPG
AZUMA「たくさんお客さんがいて気持ちよかった」

──まず試合の感想からお願いします。

「今日の課題としてウチのジムは倒しにいくジムなのでやっぱりどんなに不格好でもいいから倒しにいこう、って思ってやりました。」

──ジュエルス初参戦でしたが?

「凄いたくさんお客さんがいたので気持ちよかったです(笑)」

──相手の印象は?

「富田選手は打たれ強い印象があったんですが絶対に倒す!って思って試合しました。」

──相手の打撃をもらう場面もありましたが?

「でもダメージは全然ないです。やっぱり投げられてシュートポイントが入ってしまったのが悔しいですね。でも焦りはなくて投げられた瞬間も絶対に掴んでやる!絶対に離さない!って思ったんですけど...投げられてしまいましたね。」

──これからもジュエルスで試合をしていく?

「またオファーを頂けるのであればぜひお願いします。ありがとうございました!」



★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

ジュエルスで開催された初のSBルールの試合となったこの顔合わせ。

AZUMA選手はスマックガール時代に総合で参戦したことがありますが、SBルールは初。

長いリーチを活かした打撃と気合が持ち味の選手です。

対するはシュートボクシングの総本山、シーザージム所属の唯一の女子プロ選手、富田美里選手。

富田選手はかつてSBのリングであの藤井惠選手に勝利したこと実績があります。

試合は身長&リーチで勝るAZUMA選手の打撃を前に懐に入れない富田選手が苦戦。

そのままアグレッシブに間合いを詰めにいくもフットワークの軽いAZUMA選手を前に攻め込めない。

3R、打撃の攻防の中、富田選手が払い腰でシュートポイントを決めるも判定29-28(AZUMA)、30-29(冨田)、29-28(AZUMA)の2-1でAZUMAで安定した試合ぶりを見せたAZUMA選手の勝利となった。

★第7試合 シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
×富田美里(シュートボクシング/シーザージム)
vs
○AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)
判定1-2

07siai01.JPG


07siai02.JPG


07siai03.JPG


07siai04.JPG


07siai05.JPG

★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

1228326438529.jpg
「fight again」のサイトでジュエルス 3rd RINGの画像が公開中です。

また同サイトからは会場で配布されたフリーペーパーのダウンロードもできます。

ぜひチェックしてみて下さい!

コチラから!

このfight againは藤井選手や赤野選手らAACCのメンバーが協力して作っている女子総合格闘技にのみ焦点を当てたフリーペーパーです。

ジュエルス 3rd RINGの会場でも配布されていて大人気。

瞬く間に配布終了し、入手できなかった人も多かったのではないでしょうか?

また大会の勝利者賞として特製Tシャツの提供もありました。

そのTシャツは前面に「I LOVE MMA」とプリントされているインパクト大!のもの。

なかなかいいデザインなんで一般発売したら売れそうな気がするんですが、どうでしょう?!

03IMG_1630.JPG
ジュエルス 3rd RINGの会場でお揃いのTシャツ姿でフリーペーパーを配布する
AACCの藤井選手、赤野選手、浜崎選手、富田選手。
配布はこの日試合のなかった選手自らが手渡し!


fight againは選手主導で作られている、というのがいいですね。

女性ならでは、また選手ならではの観点が興味深いです。

次号の配布はまた未定だそうですが、今から配布が楽しみです!

| トラックバック(0)

ishiokaIMG_1944.JPG
石岡沙織「藤井戦は自分に対して楽しみ」

──試合の感想からお願いします。

「2回目に相手にヒザ蹴りを入れようとしたら恥骨を蹴ってしまって凄い申し訳なかったです...。けど、思ったより自分のヒザの方を痛めてしまったんで途中からそれを気にしてる余裕はなかったです(苦笑)あとは練習した技を出したかったんで、一回だけ左フックとハイが入ったのがよかったです。」

──試合は慎重な立ち上がりでした。

「とりあえず相手の情報がなにもなかったんで怖かった、というのもあって1Rは様子を見ました。」

──身長差は気にならなかった?

「距離はそんなに感じなかったです。あとは(距離が)詰まったときがイヤでしたね。」

──2Rにはダウンを取りました。

「あれは相手がよろけただけなんじゃないか、とも思いますね。自分的にはもっと崩れ落ちるようなのをダウンだと思っているので...。」

──練習していた技は出せた?

「ボディを打ちたかったです、左のレバーを。マイク・タイソンとかを見てたんですけどダメでしたね、二か月じゃ(苦笑)」

──試合後のアピールは決めていた?

「勝ったらお願いしたいな、と思っていたので。ずっとやらせて頂きたい、と思っていたんですが実力の差が埋まらないと、と思っていたので。まだ自分の中で(実力の差が)埋まった感はないんですけど。(VSフジメグ戦が)決まったら死に物狂いで練習やるかな、と。ダメ元でお願いしてみました。」

──その割にはマイクでは「勝ちにいく」と強気な発言をしていましたが?

「ダメです!胸を借りにいきます、とか言ってちゃ(笑)」

──藤井選手は秒殺女王と言われて...

「(遮るように)秒殺はさせません!(笑)」

──不安はないですか?

「楽しみですね!私がどれだけ付いていけるのか、私がどれだけいい試合ができるのか、私がどれだけ成長してるのか、とか自分に対して楽しみですね。」

──VSフジメグ戦に向けての意気込みをお願いします。

「今までずっと女子総合格闘技の歴史を見てきた人たちにぜひ試合を見てもらいたいと思います!」


★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

ジュエルスのエース候補、石岡選手がシュートボクシングルールに初挑戦。

石岡選手の所属する禅道会は空手主体だけに打撃&投げ技のSBルールにも戸惑いはない。

対する岡選手はこの試合の1週間前にも試合をして判定勝利しており好調の様子。

1Rは互いに見合って動きのない試合展開で、2Rに入っても同じような展開となり、口頭注意が与えられてしまう。

3R、石岡選手がストレートでダウンを奪うとこれが決め手となり判定30-28、29-28、30-28で石岡選手が勝利した。

試合後に藤井惠選手に対戦を呼びかけ、これを了承。

両者の対戦が現実味を帯びてきた。

★第8試合・セミファイナル
シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
○石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
×岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

IMG_1796a.JPG


IMG_1872a.JPG


IMG_1965a.JPG


IMG_1986a.JPG


IMG_2034a.JPG


IMG_2038a.JPG


IMG_2103a.JPG


IMG_2221a.JPG


IMG_2243a.JPG

★『女子総合格闘技 ジュエルス』オフィシャルサイトはコチラから!★

| トラックバック(0)

0IMG_2008.JPG
HIROKO「ジョシカクがもっと大きくなって不況の波を吹き飛ばす」

──試合の感想からお願いします

「ちょっと相手の動きを見過ぎてしまった気がするので、ちょっとイマイチだったかな、と思います。...見過ぎてしまったというか手堅く勝ちに行き過ぎてしまったんで。」

──それはメインイベントだからですか?(ヒロコ選手は初メイン)

「いや負けたくなかったからです。」

──シャノンの印象は?

「普段やってる人よりは身長が高いからパンチとかもあまり当たりませんでしたね。ローキックは結構いっぱい当てれましたけどね。でも試合展開を進められなくて残念でしたね。」

──ローを効かせてスタンドでいくというのは試合前から決めていたんですか?

「いや、決めてないです。作戦を立ててた訳じゃないですけど、ローが当たるんでローでいきました。」

──相手の攻撃で効いたものはありましたか?

「たぶん無いですね。」

──初の国際戦の感想は?

「あまりピンときませんね。あんまりくっつくこともなかったからパワーも感じなかったです。でも思ってたより全然圧力もなかったですね。」

──今後の課題は?

「よくわかんないです(笑)」

──試合後のコメントでは不況を吹き飛ばす、と言ってましたが?

「ああ、言うことないからとりあえず言ってみました(笑)」

──それはヒロコ選手がジュエルスの大黒柱になる決意表明でしょうか?

「いや、とりあえずみんなで頑張ってジョシカクがもっと大きくなって不況の波を吹き飛ばす、みたいな感じです。大黒柱になるつもりはないです(笑)」

──今日の体重はどれくらいありましたか?

「75、6だと思います。」

──今度戦ってみたい相手は?

「相手っていうかジュエルスのリングもいいんですけど、いろいろやりたいし金網もやりたい、みたいな(笑)」

| トラックバック(0)

旗揚げから3連勝中のHIROKO選手が初めてメインイベントに登場。

対するはジョシュ・バーネットのトレーナーを務めるシャノン・フーパー。

HIROKO選手はメインイベントも初めてなら外国人選手との対戦も初めて。

シャノンはジョシュをコーナーに従えて入場、前日コメントでもHIROKO攻略の自信を見せていたが、試合はHIRIKO選手の一方的なペース。

長い手足を有効的に使った打撃でややアウトボクシングながらシャノンに攻め込む場面を作らせない。

特に右のローキックを何度もヒットさせシャノンは明らかに動きが落ちていた。

だがそんなシャノンに追撃できずにそのままの試合展開で2Rが終了。

判定3-0で完勝するも、やや単調な試合になってしまい、試合後のコメントでは反省しきりのHIROKO選手だった。


★第9試合・メインイベント
JEWELS公式ルール 無差別契約 5分2R
○HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
×シャノン・フーパー(米国/CSW)
判定 3-0

09siai01.JPG


09siai02.JPG


09siai03.JPG


09siai04.JPG


09siai05.JPG


09siai06.JPG


09siai07.JPG


09siai08.JPG


09siai09.JPG


09siai10.JPG


09siai11.JPG


09siai12.JPG


09siai13.JPG


09siai14.JPG

| トラックバック(0)

01IMG_1963.JPG
風香選手
「今年中に格闘技の試合を1試合はしたい」

「前半戦の選手がよかったですね。

感情のぶつかり合いが見える試合が好きなので。

印象に残った選手は長野選手ですね。

理由はかわいいから(笑)。

シュートボクシングの試合の富田選手とAZUMA選手の試合がバチバチしててよかったです。

私も今年中に格闘技の試合を1試合はしたいと思います。」

02IMG_1952.JPG
レーナ選手
「石岡選手はSBルールなら穴がたくさんある」

「総合格闘技の試合を見るのは初めてです。

勉強することが多くて来てよかったですね。

石岡選手はSBルールならまだ穴がたくさんあります。

でもさすがジュエルスのエースだな、と思いますね。

ちゃんとダウンを取って勝ったので。

私は総合格闘技はまったくやる気はありません!(キッパリ)

すいません(笑)」

IMG_1039a.JPG
ジュエルス3rdリングで挨拶をした3選手。
藤井選手のコメントは近日更新します!

| トラックバック(0)

1IMG_2042.JPG

★尾薗勇一・ジュエルス代表の総括

「お疲れ様でした。

遅くまでありがとうございます。

今日も大盛況でしたね。

旗揚げの時からコツコツいろいろ地道なプロモーションとか活動を続けてきて、

ようやく実を結んできたかなと、今回手ごたえを感じました。

あと外国人の招聘とかシュートボクシングさんとの交流などが大きかったのかなと思います。

試合に関してはちょっと石岡選手の対戦要求にはビックリしたんですけど(苦笑)。

1回目、2回目と大会のメインを飾って、今回SBルールに挑戦ということでこれを乗り越えたら

僕の方から〝藤井選手に挑戦してみないか〟と言おうと思っていたので、

先にちょっと言われてしまったんですけど。

僕もそういう考えでした。」


3IMG_2052.JPG
尾薗勇一・ジュエルス代表


★佐伯繁DEEP代表&ジュエルス・スーパーバイザーの総括

「先ほど尾薗代表が言ったように旗揚げしてコツコツやってきたことがやっと見えてきたというか。

何をしたらいいかっていうのが分かってきました。

お客さんもそれに対して着いてきていると思うし、まあ若干ね、もう一度試合順とかを見直して、SBルールの試合とかも2試合でいいのか悪いのかってのもあると思うしね、ウン。

メインがああいう形で、やっぱりHIROKO選手は対世界の試合だったんで、まず1つ勝ったという中でなかなか日本人相手のときのように前に行けない時もあったけど、1つクリア出来たかなと思うし。

石岡選手はフジメグさんのことがあったから硬かったのかもしれないし。

ただ1つ言えるのは、あのままもし判定にいった時にどうなるのかな?と思った時にダウンを取った、というのは、やっぱり僕が彼女を見てきたなかで『何か』を持っているんですよね。

普通の選手だったらあのまま判定まで行っちゃうかもしれないし、あそこでダウン取ってポイント取れるっていうのは本番に強い『何か』持ってる選手なんだな、と改めて思いましたね。

そういった中で今この位置(トップ)にいる選手と出来るっていうのは、彼女のこれからの格闘技人生の中で逆にいいタイミングなんじゃないかと思います。

もちろん『勝ちにこだわる』という話も聞いていますしね。

結果が出て(勝っても負けても)それでまた成長出来ると思いますんで期待して欲しいですね。

近日中に発表が出来るんじゃないかと思います。

最終的な調整をお互い話をして、発表できればな、という感じですね。」

2IMG_2050.JPG
佐伯繁DEEP代表&ジュエルス・スーパーバイザー

★質疑応答
☆風香選手とレーナ選手が休憩明けに挨拶しましたが?

「(二人とも)出来れば出て欲しいですね。

レーナ選手はちょっと総合ルールは難しいと思いますが、ぜひジュエルスのリングに上がって欲しいです。」(尾薗)


☆MIKU選手が次防衛したら、年内にフジメグ戦が実現するんじゃないか?という話ですが、ここでフジメグvs石岡というのは?

「みんなやっぱり(フジメグ選手が)いい時にやりたいっていう部分があると思うんですよ。

だんだん年は取っていくので、そういう部分ではみんな焦ってるとは思いますよ。

やっぱりいい時に肌を合わせたいというのがあると思うので。

MIKUに関しては、次の相手が強いだけに今は何も言えないし、違ったところからも声は掛かっているんで、それも全部終わってからですね。

逆にこれで石岡選手がフジメグ選手に勝ったら、今度は石岡選手vsMIKUっていうのもありえるかもしれないですよ。

それだけ魅力的ある2人だと思います。

フジメグ選手はファイターとして自分だけじゃなくてAACCで他の選手も育ててる、という作業も含めて女子格闘技のシンボルだと思います。

あと、レーナ選手とかの名前もあって、オープニングファイトからビジュアル系が揃い始めているんで、富田選手もかわいいと思うし、やっぱりかわいくて強くてっていう」(佐伯)

「アミバ選手も、ですね(笑)」(尾薗)

「それはどうだろう?ちょっと違うと思うんですけど(笑)

杉山選手っていうのはレギュラーっていうので確立してくるし、みんなが参加してくれればやりやすくなりますしね。

今は無理した会場でやるつもりないし、実際。

今日もこれだけ入って、後楽園ホールでも出来るんじゃないかと思うかもしれないですけど、そうはしないです。

逆にその辺の空間の使い方が大切かなと思うので、ハイ。

会場の熱、熱気を大事にしたいですね。」(佐伯)

☆石岡選手と藤井選手がやるのは7月大会?

「それも含めて考えてます。」(尾薗)

「7月か9月、どっちかでできたらな、と。」(佐伯)

☆HIROKO選手が金網をやりたいと言っていましたが?

「あ、本当に。

まあ、それもタイミングが合えばいいんじゃないですか。

相手がいてタイミングが合えばこれからの話し合いだと思うので。

実際、今日もヴァルキリーの2人(長尾メモ8氏と茂木康子ヴァルキリープロデューサー)も来てるし。

茂木さんなんていつもウチ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)に来て練習してて仲いいしね(笑)

そういった部分ではタイミングと相手がいればっていうね。

HIROKO選手は相手がいないというのが問題なんで。」

「国内ではいないですからね。」(尾薗)

「例えばヴァルキリーさんが相手が用意出来てという形で整えば、逆にじゃあ誰か貸して下さいということになるかもしれないし。

そこが難しいところですね、日本人で相手がいない、というのが。

決して女子の興行は楽ではないので、そこで外国人呼ぶのも難しいし...。

今度のうちのMIKUちゃんの相手(リサ・ワード)も結構大変でしたからね。

やっぱり外国人はお金もかかるし、簡単じゃないです。」(佐伯)

☆そうすると金網だけではなくてジュエルスの中でもHIROKO選手の相手がいないですよね?

「それもそうです。

それも考えていかないといけないです。

それは今までうちで48kgでMIKUちゃんの相手がいないのと同じですよ。

45kgでしなしの相手がいないのとも同じで。

一通りやっちゃったっていう。

それが女子格闘技のテーマだと思いますよ。

だからこそこうやって若い子をどんどん出てこないと、ね。出てきたらどんどん使っていって育てると。」

「実際、HIROKO選手だけじゃなくて赤野選手も、藤井選手も相手がいないですから(苦笑)」(尾薗)

「完全にゴキブリホイホイとはだいぶ色が違うと思うのでね、ヴァルさんとは(言い直して)ヴァルキリーとは。

いいことだと思いますよ、ホントに。

仲は悪くないですから!」(佐伯)

「全然、仲は悪くないです!」(尾薗)

「ではお疲れ様でした!」(佐伯・尾薗)

以下、雑談。

「でもまだ今日は土曜日だからいいですよね。明日はまだ休みだから。」(尾薗)

「日曜日の夜にこんな時間までやってたら大変ですよ!」(佐伯)

「スポンサー募集してます、って書いといて下さい(笑)」(尾薗)

| トラックバック(0)

NEWS10c.JPG
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会
観客数:734人(超満員札止め)

☆公式結果☆
★メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約
○HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
×シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)
2R 判定 3-0

★第8試合 シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
○石岡沙織(空手道禅道会小金井支部)
vs
×岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)
3R 判定 3-0

★第7試合 シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
×富田美里(シュートボクシング/シーザージム)
vs
○AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)
3R 判定 1-2

★第6試合 JEWELS公式ルール -48kg契約
○瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
×関友紀子(フリー)
1R 3:40 腕十字

★第5試合 JEWELS公式ルール -58kg契約
○杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
×セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)
2R 判定 3-0

★第4試合 JEWELS公式ルール -54kg契約
○長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
×深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)
1R 2:10 レフリーストップ (腕十字)

★第3試合 JEWELS公式ルール 無差別契約
×HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
○及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)
1R 2:22 腕十字

★第2試合 JEWELS公式ルール -57kg契約
×小林華子(伊藤道場)
vs
○アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
2R 判定 0-3

★第1試合 JEWELS公式ルール -60kg契約 5分2R
○森藤美樹(T-BLOOD)
vs
×まゆ(空手道禅道会松本支部)
1R 0:16 KO (スタンドパンチ連打)

★オープニングファイト JEWELSアマチュアルール -54kg契約 5分1R
○北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)
vs
×村田恵実(AACC)
1R 2:31 腕十字

★オープニングファイト JEWELSアマチュアルール -52kg契約 5分1R
○MIYOKO(GRABAKA柔術クラブ)
vs
×鹿児島陽子(品川CS)
1R 2:50 フロントチョーク

おかげさまで3rd RINGはジュエルス旗揚げ以来、初の超満員札止めとなりました。

多数のご来場、誠にありがとうございました!

次回大会は7/11(土)、初進出となる新木場1st RINGです。

今後とも女子総合格闘技ジュエルスの応援をよろしくお願いします!

では今大会で勝利した選手を紹介します!

試合直後のレア画像です!

09IMG_1994.JPG
HIROKO(B CREW)

08P1060043.JPG
石岡沙織(空手道禅道会小金井支部)

07P1060042.JPG
AZUMA(y-park)

06P1060039.JPG
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)

05P1060031.JPG
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)

04P1060030.JPG
長野美香(S-KEEP/CORE)

03P1060027.JPG
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

02P1060026.JPG
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

01P1060024.JPG
森藤美樹(T-BLOOD)

01bP1060020.JPG
北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)

01aP1060019.JPG
MIYOKO(GRABAKA柔術クラブ)

★関連情報★
GBR

スポナビ1

スポナビ2

格闘王国1

格闘王国2

格闘王国3

カミプロ

Bout Review

| トラックバック(0)

jewels3_poster_small%EF%BD%98.jpg
いよいよ本日の開催となった「ジュエルス 3rd RING」。

ほぼ完売状態のチケットも若干数を当日券として18:00より販売!

多数のご来場をお待ちしております!

☆このブログで結果速報予定です!お楽しみに!

『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

| トラックバック(0)

明日、新宿FACEで開催する「ジュエルス 3rd RING」の公開計量を都内にあるDEEP OFFICIAL GYM IMPACTで行いました。

今回の計量はHIROKO選手以外の全ての選手が揃い賑やかな中で行われました。

最近は計量オーバーが珍しくありませんが、本日集まった選手は全員が一発パスで計量を終え、プロ意識の高さが窺えました。

なおチケットはおかげさまでほぼ完売状態ですが指定席のキャンセル分(各席種あり!)と自由席を若干枚数j発売します。

発売開始時間は18時~となっておりますので、チケットをお持ちでない方はお早目のご来場をおススメします!

各選手の計量結果とコメントは以下の通りです。


第9試合
HIROKO(B CREW)
vs
シャノン・フーパー(CSW)

01IMG_1348.JPG
シャノン・フーパー 70.5kg

02IMG_1377.JPG
「仕上がりは上々です。明日は臨機応変に戦いたいと思います。
今日初めて自分の試合がメインイベントだと聞いたけどエキサイトしています。
とにかく思いっきりいってヒロコを倒して私の強いところを見せたいと思います。
私の練習パートナーのジョシュはヒロコよりも大きいからサイズの違いは問題はないです。
相手がストライカーだということは知っているけれど、自分のファイトスタイルは変わりません。
立ち技なら立ち技で勝負するしテイクダウンされても寝技で勝負します。」



第8試合
石岡沙織(空手道禅道会小金井支部)
vs
岡加奈子(立志会館)


01IMG_1336.JPG
石岡沙織 52.5kg

02IMG_1415.JPG
「相手の情報がないんで、とりあえず1Rは様子を見てから考えます。
今回は減量がなかったので楽でした(笑)
初のSBルール挑戦ですけど試合が終わって得るものがあったと思えたらいいな、と思います。
相手の試合映像は見られなかったんですけど写真だけ見ました。
自分のやってきたルールじゃないのでプレッシャーは以前ほどありません。
今までやってきたことを出すだけです。
普段より足が長く見えるので(笑)ロングスパッツを履きます。
打撃で3RにKOする予定なので注目してください!
何の技かは内緒です(笑)」

03IMG_1549.JPG
岡加奈子 53.5kg

04IMG_1554.JPG
「練習したことを出せるように落ち着いて頑張ります。
連戦になるのは問題ないです。
試合をするのが楽しみです!」



01IMG_1406.JPG
第7試合
AZUMA(y-park)
vs
富田美里(シーザージム)

02IMG_1323.JPG
富田美里 52.9kg

03IMG_1413.JPG
「明日は集中して頑張ります。
AZUMA選手の映像は見てませんが有名な選手なので名前だけは知っています。
私がやっている競技のルールなので色々な技を出せるといいな、と思います。」

04IMG_1409.JPG
AZUMA 53.5kg
「頑張っていきたいと思います。
富田選手の映像を見たんですけど、うまい選手だという印象を受けました。
SBルール対策は投げを少しやったぐらいです。
キックボクサーとしてシュートボクシングに対抗心はありません。
自分が一生懸命やってきたことをやるだけです!」



01IMG_1522.JPG
第6試合
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

02IMG_1354.JPG
瀧本美咲 47.9kg

03IMG_1540.JPG
「最初の頃を思い出して自由に伸び伸びと戦うことがテーマなんで頑張ります。
普通にやって普通に勝ちます!」

04IMG_1322.JPG
関由紀子 47.2kg

05IMG_1547.JPG
「いつも通り練習してきたことを全部出せるように頑張ります。
今までやってきたことを全てぶつけます。
相手の瀧本選手は気持ちの強い選手だと思います。」



01IMG_1508.JPG
第5試合
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(team hellboy hansen)

02IMG_1307.JPG
杉山しずか 57.9kg

03IMG_1515.JPG
「体重を2階級分ぐらい落としたんですけど体調はバッチリです! 
今日で体重を戻したいと思います。
喉がかれているのはコンディションがいい証明です(笑)
セリーナ選手はAACCで練習しているので寝技に自信があるのかなと思います。
新しい技をいくつか用意したので一本を狙います。
あえて予告します(笑)」

04IMG_1317.JPG
セリーナ 57.5kg

05IMG_1366.JPG
「ノルウェーを代表するつもりでベストを尽くして頑張ります!
今まで2試合を経験していて1試合はアマ、2試合目はセミプロでした。
自分はボクシング&柔術をベースにしています。
もし相手が打撃できたら違うタイプの打撃を見せたいと思います。
いまコンディションが最高なのでエキサイティングしているんですが、
秘策があるので話はこのぐらいにさせてください(微笑)」



第4試合
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)


01IMG_1385.JPG
長野美香 53.7kg
「明日は復帰戦なんで思い切り、気持ちをしっかり持って頑張りたいと思います。
気持ちの面でも負けません。
打撃ができないと思われているので、こつこつと当てていきたいと思います。」

02IMG_1493.JPG
深岬パトラ 52.6kg
「いつも通りやれたらいいな、と思います。
プロ2戦目なので、お客さんを楽しませる試合を試合をしたいですね。
新しく作ったコスチュームにも注目して欲しいです(笑)
顔では絶対に勝てないので(笑)試合で勝ちます!」



01IMG_1462.JPG
第3試合
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)
vs
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)

02IMG_1471.JPG
HARUMI 62.4kg
「一生懸命頑張ります!試合は楽しみです。
まだイメージはできていませんが、今までと同じ感じになると思います。
会場が沸くような試合をしたいです。」

03IMG_1477.JPG
及川千尋 62.6kg
「試合は打撃でいきます!今回は絶対に負けません!
前回、パンチでダウンしてからビビッてしまったので(苦笑)
前に出られませんでした。今回は引かずにいきたいと思います。
練習は打撃だけではなく、AACCにも出稽古させてもらってます。
プロレスでも勝ち星が出てきたので、ここで1勝したら次につながると思います。」



01IMG_1435.JPG
第2試合
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)
vs
小林華子(伊藤道場)

02IMG_1286.JPG
小林華子 56.6kg

03IMG_1439.JPG
「総合の試合は2試合目なので、勢いで勝ちを狙いたいと思います!
減量で疲れてしまいました。
でもやっとパスしたのでこれからたくさん食べようと思います。
前回ブッ潰すと言って潰せなかったので(苦笑)
今回は絶対に勝ちたいです。」

04IMG_1293.JPG
アミバ 56.2kg

05IMG_1461.JPG
「今までキックも寝技も練習してきたので、それを試合で出したいと思います!
アマチュアであれ、プロであれ、どの試合でも緊張しますね。
前回は腕十字を極めたので、今回も狙いたいな、と。
勝ちます!」



01IMG_1421.JPG
第1試合
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

02DSC_0002h.jpg
まゆ 59.5kg

03IMG_1427.JPG
「デビュー戦で何をやったらいいか無計画なんですけど、
先輩の胸を借りるつもりでぶつかっていきたいと思います。
禅道会の試合は何十試合としていて、大会優勝は1、2回です。
勝ち負けより印象に残る試合をしたいと思います。」

04IMG_1291.JPG
森藤美樹 59.5kg

05IMG_1386.JPG
「一年ぶりぐらいの公式戦なんで頑張ります。
年の差もありますけど(笑)よろしくお願いします!
相手の情報はないけれど、禅道会の大会で活躍している、と。
いつも通りの勢いでいければいいですね。
セコンドには石田(光洋)さんが付いてくれます。」




☆関連情報はコチラから!

jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★対戦カード★
<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)


<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)


<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)


<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)


<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)


<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)


<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)


<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)


<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)


★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!

| トラックバック(0)

話題の美少女アクション映画「ハイキック・ガール!」とジュエルスがコラボレーション!

観ているうちに蹴られてる・・・

世界初!失神体感アクションムービー!!

17歳の現役女子高生、武田梨奈が華麗に、そして激しく戦う美少女アクション映画「ハイキック・ガール!」


highkick01.jpg
「ハイキック・ガール!」
5月30日からシアターTSUTAYA、シネマート新宿他で公開!
(配給:ヘキサゴン・ピクチャーズ)

渡辺久江、小林由佳といった現役の女子格闘家も出演するこの作品と、ジュエルスが強力コラボレーション!

5.16新宿FACE大会でも予告編が上映されます。

お見逃し無く!

☆公式サイトはコチラから!

☆公式ブログはコチラから!


highkick03.jpg


☆作品紹介☆
「黒帯kuro-obi」で本物の空手師範たちを気を失うまで戦わせ、「少林少女」で主演女優の顔面を蹴りぬいた激辛&激痛アクションの第一人者、西冬彦。

今回、西が見つけた主役は・・・

17歳の現役女子高生、武田梨奈!

空手黒帯、全日本チャンピオン、特技ヌンチャク。

戦う相手は伝統派空手師範、女性総合格闘家、沖縄空手館長、女子空手チャンピオン、アクション俳優、現役空手全日本選手、アイドル、スタントマン・・。

世界アクション・オリンピックに向けて、武道・格闘・アクション、全ジャンルから集結した日本選手団。

現役女子高生と本物の武道家や格闘家が'全ての技を本気で当てて倒しあう。

しかも、休む間もない'5分に1回'のアクションシーン!

これは本当に映画なのか、もしかしたら本当に失神者続出なのか・・。

痛い、痛い!もう止めてくれ~!

観ているうちに、自分が蹴られているような、脳が揺れているような感覚に襲われる。

これが世界初の「失神体感アクションムービー!」


highkick02.JPG

☆ストーリー☆
ある空手道場へ通う女子高校生、土屋圭(17)。

圭は天性の運動神経で男子顔負けの強さで道場でも一目置かれている。

だが、師匠の松村(44)は黒帯を許してくれない。

「空手の極意は型にあり」と教え、組手で相手を叩きのめすことばかり考えている圭を認めない。

延々と基本と型ばかりの稽古を指示するのだ。

「私はこんなに強いのに!」

不満でしょうがない圭。

師匠に対する圭の苛立ちは、遂に「壊し屋」への参加という最悪の形となって現れる。

「壊し屋」は格闘技、武道の達人達を集めて依頼された標的を「壊す」集団。

そこには様々な使い手達がいた。

変則蹴りの名手「天衝」。

剣術の達人「虎突」。

軽業の「跳華」。

突き名手「空拳」等、それぞれがコードネームで呼ばれている。

彼らに襲われた相手は肉体だけでなく心までも壊されるのだ。

「壊し屋」の入門テストに合格した圭は、壊し屋と松村の因縁を知ってしまう。

だが、もはや圭に逃げ場は無かった。

師匠の松村を襲う壊し屋の精鋭達。

弟子のために立ち上がる松村。

遂に戦いの時が・・。

果たして、型は戦いに使えるのか?

そして、師匠松村の真意とは?


☆出演者☆
●武田梨奈
●中達也
●高橋龍騎
●小林由佳
●秋元才加 (AKB48)
●渡辺久江
ほか

| トラックバック(0)

「まずはアマで出る北村ヒロコ、年齢的には36歳なんですがこの道場を立ち上げた当初からのメンバーで、この2年間で凄く伸びた選手ですね。

子供も旦那さんもいて家庭を持ちながら格闘技に取組んでいるという今までの選手とはちょっと違ったスタンスですね。

その中でしっかりと自分のパフォーマンスが発揮できればまた女子の格闘技人口を増やせる選手になるんではないかな、と思い試合出場を薦めました。

去年の禅道会の大会で優勝もしてますので禅道会のチャンピオンとして恥ずかしくない試合をしてくれると思います。

IMG_9687x.JPG
北村ヒロコ選手


同じくアマチュアに出場するマユ、前にもオープニングファイトに出させて頂いたんですが、彼女は格闘技歴は長くて隠れた実力者なんですよ。

年齢も若くてまだ19歳になったばかりと将来的にも有望な選手です。

今回の対戦相手は森藤選手なので格上の選手に挑戦する形ですが、それをいい経験として今後に活かしてもらいたいですね。

本人のモチベーションも上がってるので楽しみにしてます。

松本支部の選手なんですが松本支部は伝統的に寝技が強い選手が多いのでそこを注目して見て欲しいと思います。


%E7%9C%9F%E7%94%B1%E3%80%80%EF%BC%91x.jpg
まゆ選手

同じく松本支部から出場する小澤岬はこれで3戦目なんですが、これから試合でいかに自分のパフォーマンスを出すか、ということに意識が向いてきたかな、と思います。

前回の試合がハプニングで終わっただけにその悔しさを今回出して欲しいですね。

先日、練習を見たんですがいい仕上がりだったので相手が強豪なんですがいい試合になると思います。

patoraIMG_9680.JPG
小澤深岬から改名の深岬パトラ選手


杉山は1、2戦目とアグレッシブな試合をしてみなさんにもご好評を頂いているんですが、荒々しさの部分を新人らしい荒々しさよりも段々と試合で技術を見せられるように変化していかなければならないと思いますね。

ある意味、今回の試合は相手の情報もない中での試合なのでアグレッシブな試合をする持ち味の他にどこまで自分の技術を見せられるか、ということが課題ですね。

練習して身に着いた技術を試合で出せるようにならないと強くはなりませんから、そこをみなさんに見て欲しいですね。


sugiyamaIMG_9722.JPG
杉山しずか選手


石岡はシュートボクシングルールの試合に出るんですが、初めての経験ですけど実は禅道会の新人ルールというのがシュートボクシングルールと近いんですね。

スーパーセーフを被ってやるという違いはありますが打撃メインで投げが有効というルールで試合形式なんです。

ですから必ずしも未経験ではないんですね。

ただグローブを使ったテクニックというのが必要なんですが、それは若干調整が必要なんですが基本的な部分では共通してるので禅道会本来の空手のスタイルを崩さないでやれるし、またその応用として打撃の専門家に自分の打撃がどこまで通用するか?という部分をしっかりとリング上で出せたらな、と思います。

特に打撃をもらって後ろを向いてしまったりという悪いくせが何点かあるんですが少しずつ修正していけてるので、それを更にもう少しレベルアップさせて倒せる打撃、確実に一撃で倒せる打撃というのを身に着けさせるべく激しい練習をしてきたので、それもぜひ楽しみにして欲しいと思いますね。


IMG_7074.jpg
石岡沙織選手


あと瀧本はみなさんご存じの通りキャリアもあり地力のある選手ですけど前回大会でちょっとイヤな負け方をしてしまったのでそこからどこまで自分の組み手(禅道会では試合のことを組み手という)を取り戻せるか?がテーマですね。

相手の関さんもキャリアがある選手なので決して油断はならないですが瀧本が自分本来のしっかりとした組み手ができればいい試合ができると思いますので、みなさんには技術の部分も見てもらえるかと思いますので、そこにも注目して欲しいですね。


takimoto_IMG_2266.JPG
瀧本美咲選手


今回も6選手、いつもたくさん試合のチャンスを頂いてるのですが、ただ選手がたくさん出てるというだけでなく選手一人一人が個性だったり自分のスタイルだったりをリングで出せるように頑張らせてますので、みんながいい方向にいけば、と思います。

またそのように育っていってると思いますので、これからも応援よろしくお願いします。」

IMG_9769x.JPG
西川亨助(にしかわ・きょうすけ)
ファイティングワールド代表
禅道会の女子選手のマネージメントを担当。
☆西川氏のブログはコチラから!

| トラックバック(0)

joshx.JPG
本日の午後、成田空港に今大会のメインイベントでHIROKO選手と戦うシャノン・フーパーとセコンドのジョシュ・バーネットが来日しました!

長旅&豚インフルエンザの検疫にぐったりの様子でしたがコンデションを聞くと「バッチリ!」と即答。

それもそのはず、今回のフライトはエコノミーが普通のところ、なんとビジネスクラス!

しかも時差ボケ対策で予定よりも1日早くの来日、と気合が入りまくりです。

早速シャノンとジョシュにHIROKO戦への意気込みを聞きました!

「また日本に来られて嬉しいわ。HIROKOの試合は1試合だけしか見たことがないから詳しくはわからないけど、大きくてパワフルな選手、という印象があります。

いつも相手よりも大きいからその体格差で勝ってると思う。

私ならHIROKOとそれほど体格差もないしパワーでも負けない自身があるわ。

そしてスキルでは絶対に私が勝ってると自信があるから、それを試合で見せたいと思います。

もう戦略は立ててあるけど、それは試合まで秘密よ!」(シャノン)

いつもはシャノンがジョシュのサポート役ですが今回は逆でジョシュがシャノンのサポートを務めます。

練習も口では「いつも通り」と言いながらもハードトレを自らに課してきました。

そんなシャノンの状態をジョシュは、

「準備はオッケー。ゼンゼンモンダイナイ!」

と太鼓判。

実はこのカード、開催中止になってしまったスマックガールの2008年7月大会で実現するはずだった〝幻のカード〟でした。

前にこのブログで紹介したシャノンの画像はそのときのビザ申請用のものだったので、あのような無表情の、少々怖い顔をしているんです。

以前からジョシュに「シャノンとHIROKOの試合を組んで欲しい!」とリクエストされており、ジュエルス側もそのマッチメイクのタイミングを検討していましたが、遂に今大会で念願のHIROKO戦が実現します!

この一度は消滅してしまった幻のカード、ご期待下さい!


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★対戦カード★

<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)

<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合あり。

★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!


★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットは残り僅かとなっております!
売り切れ間近ですので、まだの方はお早めにお買い求め下さい!

| トラックバック(0)

choco01x.jpg
『マッハ!』監督最新作
『チョコレート・ファイター』


この蹴りに世界がひれ伏す!

史上最強美少女誕生!ノンストップの生傷(ナマキズ)アクション!

choco02x.jpg
5月23日(土)より、新宿ピカデリー他にて全国ロードショー!(配給:東北新社)


『マッハ!』の監督が4年間修行をさせて創り上げた最強美少女ジージャーが本格的ファイトを見せるアクション快作『チョコレート・ファイター』。

この映画を同じく女性が戦うリングである女子総合格闘技「ジュエルス」も応援します!

会場では「チョコレート・ファイター」の予告編も上映!


☆詳細はコチラから!

☆オフィシャルサイトはコチラから!

『マッハ!』を超え、『レッドクリフ Part I』の2倍以上のミラクル・ヒットを記録した
最強美少女アクション・スペクタクル!

あの『マッハ!』(03)で、一夜にして世界中をムエタイ・アクション・ムービーの虜にしたプラッチャヤー・ピンゲーオ監督が、続く『トム・ヤム・クン!』(05)以来実に3年ぶりに完成した入魂の最新作が、『チョコレート・ファイター』だ。

地元タイでは、封切られるなり『マッハ!』の動員記録を塗り替えたばかりか、同年公開の『レッドクリフ Part I』の2倍以上の興行収入まで挙げるミラクル大ヒット!

choco03x.JPG
主演の"ジージャー"ヤーニン・ウィサミタナンちゃん!
まだあどけなさを残す美しき少女です!
また日本人大物ヤクザ役で阿部寛も出演!

☆ストーリー☆
「日本ヤクザとナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)率いる、現地最大マフィアとの抗争が激化する十数年前のタイ。日本ヤクザの大物、マサシ(阿部寛)はナンバー8の女、ジン("ソム"アマラー・シリポン)と運命的な恋に落ちる。やがてジンを深く愛したマサシはナンバー8の目の前で彼女をさらっていくが、ジンはマサシの身を案じて帰国を勧める。しかしその時既に、ジンはマサシの子供を宿していたのだった...。」


(c)2008 sahamongkolfilm international all rights reserved. designed bypun international

| トラックバック(0)

IMG_9687x.JPG
「今回はお客さんの前で試合するので、それがどれくらいの緊張感があるのかわかりませんね。

普段は道場でいつもの練習と他の女子選手と合同練習などをしてます。

対戦相手の情報がないんですがAACCの選手なのでグラップリングが得意なんではないかと思いますのでそこに気をつけていきたいと思います。

自信があるのは打撃ですね。

格闘技はまだ始めて二年ちょっとです。

まだアマチュアなので次に繋げられるような試合ができたらな、と思います。

将来の目標はプロのリングで試合をすることなので、頑張ってプロデビューを目指します。」


北村ヒロコ
所属:空手道禅道会小金井道場
生年月日:1972年5月
身長:167cm
体重:54kg
格闘技歴:禅道会 2年
2008 リアルファイティング空手道選手権 52kg以下優勝       
ROUGH STONE 1st RING 総合ルール1勝1分


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★発表済み予定対戦カード★

<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)

<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合あり。

★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!


★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットは残り僅かとなっております!
売り切れ間近ですので、まだの方はお早めにお買い求め下さい!

| トラックバック(0)

01IMG_6887.JPG
5/10(日)水道橋・チケット&トラベルT-1で、ジュエルス初イベントとなる、HIROKO選手のサイン&握手会を開催いたしました!

初のイベントだけに、どの位お客様が集まるのか正直不安でしたが、蓋を開けてみると多数の熱心なHIROKO選手ファンの方達にお集まり頂き、大成功のうちにイベントを終えることが出来ました。

今回イベントを主催してくださったT-1の二見社長も予想以上の手ごたえに、早くも次回イベント開催のお墨付きをいただきました。

そちらもご期待下さい!

今回ご参加頂いたファンの皆様、T-1・二見社長、ありがとうございました!

イベント後は、CY MEDIAさんでプロモ映像撮影も行いました。

HIROKO選手らしい映像が公開中です。

メインでの大暴れを期待しています!


02IMG_6891.JPG
水道橋にある老舗チケットショップ「チケット&トラベルT-1」にてサイン会を開催!

03IMG_6894.JPG
ポートレート、ブロマイドなどを販売!

04IMG_6899.JPG
多くのお客さんがお越し下さり大盛況でした!

05IMG_6946.JPG
「チケット&トラベルT-1」では今後もジュエルス出場選手のサイン会を開催予定!
お楽しみに!

☆関連情報はコチラから!



HIROKO選手のインタビュー動画です!


★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットはほぼ完売状態で各プレイガイドに若干数を残すのみとなっております!
チケットをお持ちでない方は早急にご購入下さいますよう、よろしくお願いします!

| トラックバック(0)

●オープニングファイト 
JEWELSアマチュアルール -54kg契約 5分1R
北村ヒロコ(空手道禅道会小金井道場) 
VS 
村田恵実(AACC)

●オープニングファイト 
JEWELSアマチュアルール -52kg契約 5分1R
MIYOKO(GRABAKA柔術クラブ) 
VS 
鹿児島陽子(品川CS)

★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットはほぼ完売状態で各プレイガイドに若干数を残すのみとなっております!
チケットをお持ちでない方は早急にご購入下さいますよう、よろしくお願いします!

| トラックバック(0)

sugiyamaIMG_9722.JPG
「今は社会人として生活環境も変わりましたが練習はいつも通りの空手の稽古を中心にやっています。

初めての外人選手との試合なので怖いですね(笑)

特に寝技の練習を課題としてたくさんやっているのでその成果を出せたら、と思います。

一本で勝てるように頑張ります!」


杉山しずか
所属:空手道禅道会・横浜支部
生年月日:1987年2月11日生まれ・21歳
身長:165cm
体重:58kg
戦績:ジュエルス2戦2勝
2008全日本リアルファイティング選手権・57kg以下級 準優勝


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★発表済み予定対戦カード★

<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)

<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合あり。

★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!


★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットは残り僅かとなっております!
売り切れ間近ですので、まだの方はお早めにお買い求め下さい!

| トラックバック(0)

森藤選手と戦うまゆ選手の主なプロフィールです。

まゆ選手はこれまでオープニングファイト参戦時には「真由」のリングネームを使用していましたがデビュー戦を期にひらがなの「まゆ」に改名することになりました。

若干19歳という期待の若手選手が今大会でプロデビューを果たします!

%E7%9C%9F%E7%94%B1%E3%80%80%EF%BC%91x.jpg
まゆ
所属:空手道禅道会松本支部
生年月日:1990年1月18日
出身:長野県
身長:160cm 
体重:60kg
主な戦績:2008バーリトゥードアクセスリアルファイティング空手道選手権大会女子の部・優勝    
スモーカーズ・1敗
ジュエルス1st Ring オープニングファイト・1敗

| トラックバック(0)

ジュエルス3に初参戦するセリーナ選手についての藤井惠選手のコメントが届きましたので紹介します!

「セリーナが昨年、私達のチームに短期留学をする事になったのは、もともと彼女と同じチームのヨアキム・ハンセン選手とAACCに親交があり、AACCには女の子がいっぱいいるんだよ、とヨアキム選手に聞いて日本に来る事を決めたようです。

まず本人からメールで直接連絡が来たんですっ。

こういうところが海外の方はアグレッシブですよね^^;

彼女はもともとウエイトリフティングの選手をしていて、それからボクシングそして総合に移行しました。

総合のキャリアは1年半ほどです。

ノルウェーではほとんど女子選手がいないようで、試合もノルウェーで出来ない...だから闘いの場を求めて日本にやってきたんです。

前回ノルウェーに帰る時、『次に日本に来た時はひとみとさやかとリナをギッタンギッタンにしてあげるわ!』と言って帰って行きました^^;

そんなおちゃめでやんちゃなセリちゃんですが(笑)応援宜しくお願いします!

藤井惠」

CA397597.JPG

セリーナ
所属: team hellboy hansen
出身地:カナダ
生年月日:1984年6月12日生まれ
身長:164cm
体重:57kg


☆なお、出場を予定しておりました湯浅麗歌子選手(ポゴナ・クラブジム)は湯浅選手の怪我により試合出場がキャンセルになりました。


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットは残り僅かとなっております!
売り切れ間近ですので、まだの方はお早めにお買い求め下さい!

| トラックバック(0)

patoraIMG_9680.JPG

ジュエルス旗揚げ戦ではオープニングファイトに出場、ジュエルス2では吉田正子選手と戦うも「原因不明の体液」の流出によるレフェリーストップ負けと連敗中の小澤深岬選手(空手道禅道会松本支部)がこのたびリングネームを「深岬パトラ」に改名、心気一転して再出発を計ります。

ジュエルス3では長野美香選手と戦う深岬パトラ選手にそのリングネームの由来と現在の練習状況などを聞きました。

「深岬パトラの名前の由来はクレオパトラが永遠の美貌の象徴なので私もそうなりたいので改名しました(笑)

練習は寝技を中心にやってます。

特にタックルを切る練習をしてますね。

相手はとても綺麗な方なんで、顔では勝てないんで試合では勝ちたいです(笑)

やはりプロなんでみなさんを楽しませる試合をしたいですね。

格闘技歴は小学生の頃から禅道会で練習しててもう10年になります。

一番自信があるのは打撃です。

タックルを切って打撃でKOを狙います!

有名になってチュートリアルの徳井さんに会いたいです(笑)」


深岬パトラ(みさきぱとら)
所属:空手道禅道会松本支部
出身地:長野県
身長:154cm
体重:52kg

jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★発表済み予定対戦カード★

<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)

<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
深岬パトラ(空手道禅道会松本支部)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合あり。

★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!


★★急告★★
おかげ様でVIP席、カウンター席、A席のチケットは残り僅かとなっております!
売り切れ間近ですので、まだの方はお早めにお買い求め下さい!

| トラックバック(0)

SUGIYAMA1x.JPG
5月9日(土)にインターネットTVの生放送「SFO SHOCK 春 やれんのかコラ!」に杉山選手が出演、ジュエルスのPRを行ってきました。

番組では、杉山選手やジュエルスの紹介の他、オンラインゲームの「ストリートファイターオンライン」に挑戦しました。

ちなみに格闘王国でも以前「ストリートファイターオンライン」を取り上げています。

☆その模様はコチラから!

慣れない操作に悪戦苦闘の杉山選手でしたが、対戦には見事に勝利! 

番組のMCさんに罰ゲームとして正拳突きと前蹴りの威力を体感してもらいました(笑)

SUGIYAMA3x.JPG
MCさんに正拳突きと前蹴りをお見舞い!

楽しい番組であっという間に1時間が経過し、無事に初めての生放送が終了。

番組を見ていただいた皆さん、ダレットTVスタッフの皆さん、ありがとうございました!

またお邪魔させて欲しい思います!



SUGIYAMA4x.JPG
収録後にはスタジオ近くの神田明神で必勝祈願!
ちょうど神田祭り中で、すごい人出でした。



今回の番組を制作されているCY MEDIAさん制作のジュエルスのPR映像。

初々しい杉山選手の演技に注目です!


「杉山しずか Jewels」byCY MEDIA

| トラックバック(0)

OOYA3x.JPG


IMG_7091.jpg

佐伯代表 「勝っても負けてもお客さんに印象の残る試合をやってもらいたい」

佐伯代表:なんでアミバなの?

アミバ:ずいぶん前に、青木真也選手に「お前、アミバっぽいな」と言われたのがきっかけです。北斗の拳のアミバなんですけど。でも私、知らなくてパソコンで調べたんですよ。(確かに)ちょっと似てるんじゃないかなと思いました(笑)。それからDEEPではあだ名のようにそう呼ばれているので、そのままリングネームにしてしまおうと思いました。

――ちなみに本名は?

アミバ:大矢裕子です。

佐伯代表:うちの道場とAACCで練習を重ねていて今回ウチのジムとしてプロで出るのは女子としては初になります。元々プロ志向があったので女の子だから、という扱いはせずに厳しくやってきたつもりです。ただアマチュアでの試合を重ねていて引き込みっていうか、今成の試合スタイルに似ている気がします。もちろん勝つのは大切ですが勝っても負けてもお客さんに印象の残る試合をやってもらいたいな、と思っています。

――佐伯代表の秘蔵っ子と言われるのはプレッシャーにならない?

アミバ:そういう風に言われちゃうとプレッシャーなんですけど(苦笑)いい意味で自分にプレッシャーを掛けて試合に向けて頑張りたいと思います。


アミバ
所属:DEEP OFFICIAL GYM IMPACT
出身地:東京都
生年月日:1987年4月13日
身長:158cm
体重:55kg
ブログ:「アミーバブログ

| トラックバック(0)

IMG_7074.jpg
石岡沙織
「SBルールだが、総合の試合見ているような試合したい」

――対戦相手が決まっていよいよという感じですね。

石岡:やっぱり、自分の体重でやる相手はみんな背が高くて、今回の相手も167cmということで、リーチがありそうで大変そうですけど、頑張ります。

――SBルールの対策はやっていると思うが、これをやってみたいというのはありますか?

石岡:正直、私の脳みそでは何も覚え切れてないので、体が覚えてくれている技が出ればいいなと思います。

――この先、シュートボクシングルールでレーナ選手や富田選手などとの対戦も期待されると思いますが?

石岡:正直、寝技ないとキツイんですが(笑)、打撃だけでもトップのレベルの選手について行けるようになりたいので、頑張ります。

――今回のテーマはありますか?

石岡:短い距離が苦手なので、自分の距離で闘えたらいいなと思います。

――ロングスパッツは穿くんですか?

石岡:一応、穿く予定です。似合わなかったら辞めるかもしれないですけど(笑)

――ファンにメッセージをお願いします。

石岡:シュートボクシングルールでやっているんですけど、総合格闘技の試合を見ているような試合をしたいと思います。

石岡沙織(いしおか・さおり)
所属:空手道禅道会小金井道場
出身地:広島県
生年月日:1987年9月13日生
身長:156cm
体重:53kg
ブログ:「沙織のココロ☆」

| トラックバック(0)

AZUMA3x.JPG
AZUMA 「K-1とかにも出て行きたい」

――初めてのシュートボクシングルールですが、いかがですか?

AZUMA:シュートボクシングルールは初めてなんですけどキックボクサーとして10何戦もやってきて、これからK-1とかにも出て行きたいと思っているので、いろんなことにチャレンジして、どんどん自分にプラスになるようなことをやっていきたいと思っています。今回もシュートボクシングルールだから、とかそういうのではなく、自分を高めてて行いきたいので頑張りたいと思います。

――ファンにメッセージをお願いします。

AZUMA:つまらない試合はしたくないので、倒しにいきます。


IMG_7081.jpg
AZUMAが所属するy-parkの山崎将会長のコメント
「うちは女子の活動が弱い時期から総合格闘技でキャリアを積ませて頂きました。この試合も空手の一環だと思っています。シュートボクシングさんのチャンピオンのアンディ・サワーもあまり投げなくても勝っていますので。AZUMAも勝った試合はKOしてますし楽しみです。修斗さんも打・投・極と〝打〟から始まりますし、十分、腰も強いのでいけるでしょう。」


AZUMA(あずま)
所属:y-park
出身地:東京都
生年月日:1985年10月29日
身長:166㎝
体重:54kg

| トラックバック(0)

TOMITA1x.JPG
富田美里 「シュートボクシングルールだから勝って当たり前」

――今回、普段戦っているシュートボクシングとは違う総合のリングでの試合となりますが、いかがですか?

富田:なにげに初めて外のリングに出るんですけど、それほど特に意識はしていないです。いつも通り出せればいいな、と思います。

――今まで、シュートボクシング・レディース部門で戦ってきて、基本的にはシュートボクシングのリングでシュートボクシングの選手との試合が多かったと思うんですけど、最近は外での試合の機会も増えてきた中で、シュートボクシングの強さを見せたいという気持ちはありますか?

富田:それはいつも持っているんで。シュートボクシングルールだから勝って当たり前ですし、その中で、もちろん相手の選手も強い素晴しい選手だから、どれだけいいものが見せられるかっていうことで、練習を頑張っています。

――シーザー会長からは何か言われていますか?

富田:〝負けたら最後、終わりな〟って言われています(苦笑)。

――シュートボクシングではレディースのタイトルも動きがありそうですが、そこも目指していくのでしょうか。

富田:はい、頑張ります。

――以前、藤井惠選手にシュートボクシングルールながら勝ったということで、総合のリングの方が注目度が高いかなと思うのですが、いかがですか?

富田:まあ、でも昔のことなので...。

――ジュエルスの石岡選手がSBルールに挑戦しますが、対戦したい気持ちはありますか?

富田:そうですね。勝っていったらいつかやれると思うので、やらせてもらえるように頑張ります。

――ファンにメッセージをお願いします。

富田:いいもの見せたいと思うので、よろしくお願いします。頑張ります。


富田 美里(とみた・みさと)
所属:シーザージム
出身地:新潟県
生年月日:1986年11月4日
身長:152cm
体重:52kg
血液型:O型
オフィシャルブログ:「WONDER LAND

| トラックバック(0)

いよいよ明日に開催が迫った、5月大会メインに出場するHIROKO選手の初イベント!

カミプロのサイト内で1ヶ月間に渡り下品&下ネタ満載の賛否両論あったブログを日々更新し、いろんな意味で話題になったHIROKO選手。

そのHIROKO選手の初イベント、ぜひ生のHIROKO選手に触れてみて下さい!

【日時】5月10日(日) 15:00~16:00までを予定
【会場】チケット&トラベルT-1(水道橋西口&東口下車徒歩2分30秒)
住所:東京都千代田区三崎町2ー6-7 グリーンビル202号
TEL:03-5275-2778
URL:http://www.t-1.jp/
ブログ:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/

【参加選手】HIROKO(B CREW)
HIROKO公式ブログ:http://blog.goo.ne.jp/smckhiroko/

【イベント参加資格】5月16日(土)の女子総合格闘技ジュエルス3rd 新宿FACE大会のチケットを「T-1」でお買い上げの方。
もしくは同店でHIROKOサイン入りポートレート(1枚1000円)をお買い上げの方。

【イベントの内容】サイン会&写真撮影会
※なお、カメラやサインを入れてほしいグッズは各自持参下さい。

【お問い合わせ先】
チケット&トラベルT-1(TEL:03-5275-2778) URL:http://www.t-1.jp/
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

auto2009x.jpg
いよいよ明日!
生のHIROKO選手に触れられるチャンスです!

| トラックバック(0)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20132a.jpg
5.16新宿FACE大会に出場する空手道禅道会の杉山しずか選手が、5月9日(土)にインターネットTVの生放送、5月11日(月)にFIGHTINGTV サムライの情報番組「Sアリーナ」に出演いたします! 

詳細はそれぞれ下記の通りとなりますので、ご確認の程、何卒よろしくお願いいたします。

【番組タイトル】 SFO SHOCK 春 やれんのかコラ!
【オンエアスケジュール】 5月9日(土) 12:00~翌日12:0
0※杉山選手の登場は5月9日(土)15:00頃を予定
【出   演】 初音りお 胡桃咲姫 ダレットオールスターズ
【中継URL】 http://www.stickam.jp/profile/daletto
【制   作】 CY MEDIA


5月9日(土)12:00~翌日12:00までオンエアされるインターネットTV「SFO SHOCK 春やれんのかコラ!」に杉山選手が出演いたします。

杉山選手は、5月9日(土)15時位より出演予定です。

番組は登録無し&無料で視聴可能で、チャットにも参加可能です(http://www.stickam.jp/profile/daletto)。

【番組タイトル】 Sアリーナ
【オンエアスケジュール】 5月11日(月) 22:00~23:00(初回放送)
【M  C】 三田佐代子
【放送局】 FIGHTING TV サムライ http://www.samurai-tv.com
【視聴に関するお問合せ】 スカパー!カスタマーセンター 0570-039-888 受付時間10:00~20:00(年中無休)

5月11日(月)22:00~23:00(初回放送)に、FIGHTING TVサムライの情報番組「Sアリーナ」に杉山選手が出演いたします。

リング上とは違い普段はおっとりした杉山選手が生放送で上手く告知できるか?

2番組とも是非お見逃し無く!

| トラックバック(0)

IMG_7070.jpg
本日、都内のDEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて5/16に開催の「ジュエルス 3rd RING」の
追加カードを発表しました。

今回、発表したのは以下の3カードです。

☆シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
石岡沙織(空手道禅道会小金井支部)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

☆シュートボクシングルール -53.5kg契約 2分3R
富田美里(シュートボクシング/シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

☆JEWELS公式ルール -60kg契約 5分2R
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)


当初からSBルールでの参戦が決まっていた石岡選手の対戦相手が遂に発表になりました。

相手は名古屋から出場の岡加奈子選手(立志会館)です。

%E5%B2%A1%E5%8A%A0%E5%A5%88%E5%AD%90a.JPG
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)



また同じくSBルールでジュエルスに初参戦する富田選手はスマックガールに参戦経験があるAZUMA選手と戦います。

これはSBvsキックの対抗戦的な意味合いもあり興味深い顔合わせといえるでしょう。

禅道会から出場するまゆ選手はこの試合がプロデビュー戦ながらベテランの森藤選手と対戦です。

この試合は両者ともアグレッシブな試合スタイルなので激しい乱打戦になること必至、KO決着になることが予想されます。

IMG_70722.jpg
富田美里選手
「初めてジュエルスに参加させて頂くんですけど、来月にデビューして1年が経つので、
気持ちよく締め括りたいなっていうのと、体調もいいですし、いいものを見せて、
6月1日のシュートボクシングで前座試合でいいから試合させてもらえるようにという感じです。」

IMG_70721.jpg
AZUMA選手
「シュートボクシングのルールは初めてだけど、いろいろ経験もしてみたいし、
シュートボクシングのルールの中で、いろいろ自分を活かせたことを出来るように
頑張っていきたいです。
うちのジムは倒していくジムなので、今回も頑張って倒していきたいと思います。」

IMG_7074.jpg
石岡沙織選手
「メインイベントをさせて頂いた時とは違った緊張で、またすごい緊張しているんですけど、
練習頑張って来たのでそれを出せるように頑張りたいと思います。」

IMG_7075.jpg
アミバ選手
「今回、デビュー戦ということで嬉しい気持ちと緊張する気持ちがあるんですが、
今までアマチュア大会で何回も、総合でもグラップリングでもキックルールでも
いろいろ経験をして来たので、その経験と今まで練習して来たことが試合で
出せるように頑張って行きたいと思います。」



シュートボクシングルールの試合になる3選手に「シュートボクシングルールの中でどんな技を見せたいですか?」の問いに対してのコメントでは、

「私はシュートボクシングルールの試合は初めてなので、どういう風にやったらいいのかちょっと分からないんですけど、シュートボクシングなんだけど総合みたいな、自分の距離でやっていけたらいいなと思っています。」(石岡)


「練習は今まで通り、いつも通りなので、リングに立ってみないと分からないと思います。頑張ります。」(富田)


「シュートボクシングルールではやったことないですが、私はキックボクサーなので、キックボクサーらしくやっていきたいです。」(AZUMA)

と、答えていました。


IMG_7056.jpg
シュートボクシング協会・森谷吉博広報のコメント
「女子格闘技をまた男子とは別の角度から盛り上げていくということで
ジュエルスさんと提携して、お互い選手たちが切磋琢磨して技術交流を
しながらいろいろなメディアに露出することを考えています。
まず今回、初の交流ということで参加させて頂くことになりました。
石岡選手の対戦相手の岡選手に関しては、シュートボクシングでの
プロ戦績はないんですが、グローブ空手の経験がありまして、
そこで数戦戦績を挙げているんですが、今回、ぜひビックネームの
石岡選手とやりたいという要望があったので、出場の推薦をさせて頂きました。」


☆出場予定だった超弁慶選手は予定していた対戦相手の負傷で今回は参戦は見送られました。

jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

★発表済み予定対戦カード★

<メインイベント JEWELS公式ルール 無差別契約>
HIROKO(B CREW/第4代スマックガール無差別女王)
vs
シャノン・フーパー(アメリカ/CSW)

<シュートボクシングルール>
石岡沙織(空手道禅道会小金井道場)
vs
岡加奈子(シュートボクシング/立志会館)

<シュートボクシングルール>
富田美里(シーザージム)
vs
AZUMA(y-park/J-GIRLSバンタム級2位)

<JEWELS公式ルール -58kg契約>
杉山しずか(空手道禅道会横浜支部)
vs
セリーナ(ノルウェー/team hellboy hansen)

<JEWELS公式ルール -57kg契約>
小林華子(伊藤道場)
vs
アミバ(DEEP OFFICIAL GYM IMPACT)

<JEWELS公式ルール -48kg契約>
瀧本美咲(空手道禅道会横浜支部)
vs
関由紀子(フリー)

<JEWELS公式ルール 無差別契約>
HARUMI(アゲ♂アゲ☆)
vs
及川千尋(格闘探偵団バトラーツ)

<JEWELS公式ルール -60kg契約>
森藤美樹(T-BLOOD)
vs
まゆ(空手道禅道会松本支部)

<JEWELS公式ルール -54kg契約>
長野美香(S-KEEP/CORE)
vs
小澤深岬(空手道禅道会松本支部)



★出場予定選手
湯浅麗歌子(ポゴナ・クラブジム)

※出場選手は、怪我等の理由により変更になる場合あり。

★チケット料金
VIP席(最前列)\10,000/カウンター席 \10,000/RS席 \7,000/A席 \5,000
自由席\3,000(※満席の場合は立見となります)
※入場時、ドリンク代別途 500-必要。
※当日購入は一律 500-増し

★チケット販売所
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード 813-889]
後楽園ホール 03-5800-9999
フィットネスショップ水道橋 03-3265-4646
東京イサミ 03-3352-4083
書泉ブックマート 03-3294-0011
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
※上記発売所にて発売中!

★お問合せ
株式会社マーヴェラスジャパン(TEL:03-5458-2536)

☆ジュエルス公式サイトはコチラから!

☆ジュエルス格闘技クラスblogはコチラから!

| トラックバック(0)

5/6(水・祝)に板橋グリーンホールで開催されたバトラーツ主催の女子プロレス「女王バチ」にジュエルス3に出場する及川千尋選手、小林華子選手が出場しました。

特に及川選手はこの「女王バチ」の中心的な選手でメインイベントに出場。

タッグマッチで流血しながらも30分戦い抜いてのドローでした。

試合後の及川選手は血みどろのままインタビュースペースに現れ、ドロー決着の悔しさを涙ながらに語るもこの悔しさをジュエルスで晴らす、と決意を新たにしていました。



07IMG_9347.JPG
及川選手はメインイベントのタッグマッチに出場!

08IMG_9431.JPG
試合は格闘スタイルで関節技の攻防も。

09IMG_9566.JPG
足関節、ギロチンなども見せました!


10IMG_9585.JPG
30分に渡る熱戦は時間切れ引き分けでした。



11IMG_9622.JPG
血みどろ姿のままコメントスペースに現れた及川選手。
試合の反省を涙ながらに話してました。



小林選手は「女王バチ」に初参戦、第1試合で格上選手の木村響子選手と戦いました。

試合の随所にガードからの三角絞めやオモプラッタ、マウントからの腕十字など格闘技的なエッセンスを散りばめた攻防を展開。

惜しくも試合には負けてしまいましたが、格闘技とプロレスをうまく調和させた試合は見事でした。

早くも試合まで10日間を切りましたが両者ともいいコンディションで試合当日を迎えられそうです。



01IMG_9035.JPG
第1試合で格上の木村響子選手と対戦した小林選手。



02IMG_9080.JPG
試合では関節技を多用していました。




03IMG_9131.JPG
ガードからの三角絞めはスムーズで柔術の練習の成果でしょう。




04IMG_9190.JPG
最後はチョークスリーパーでのタップ負けも素晴らしい試合でした!



06IMG_9308.JPG
及川選手のコメント
「今は打撃を引き続きタノムサク鳥羽さんと練習してて寝技はAACCでやってます。

これまでバタバタしててあまり練習できてないんで、これから最終調整でばっちりやりたいと思います。

相手のことは試合を見たことないのでわからないんですけど、今日も30分戦い抜いてスタミナも大丈夫だったし、何よりも気持ちが最後まで途切れなかったのがよかったです。

総合もプロレスも気持ちが折れなかった方が勝つと思うので...。

前回の反省を挙げるなら一回目のダウンで体がビビッて前に出れなかったので今回は何があっても下がらずにいきたいです。

とにかく気持ちで負けないように絶対に面白い試合をしようと思います。

お金をもらって人前で試合をするってことはどういうことか、それはプロレスラーが一番わかってると思うんで、それを見せたいと思います。」



05IMG_8938.JPG
小林選手のコメント
「総合の試合は2戦目なんで今回は絶対に勝ちに行きたいと思います。

対戦相手のことをパソコンで調べたら北斗の拳のアミバしか出てこなくて...。

勝ち方はなんでもいいんで絶対勝ちます!」



jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

| トラックバック(0)

0IMG_8181.JPG
「ずっと水泳をやってたんですけど、途中で部活で柔道を始めました。

でも途中で嫌になってレスリングも一応やってたんですけど、それも嫌になって(笑)

いろんなものをやってて今の自分がいるかな、と思いますね。

柔術とグラップリングだったらグラップリングの方が好きです。

元々はバトラーツジムで練習してたんですがジムがなくなってしまったんでポゴナ・クラブジムに入会しました。

去年の7月ぐらいですね。

中学の頃にバトラーツジムに入りました。

でも行ったり行かなかったりで。

それで高校1年のときに何もやる気がなくなって一回全部辞めたんですね。

でもまたやろうかな、と思って練習を再開してから何かスイッチが入ったみたいで面白くなって。

それが高1の終わりぐらいのときですね。

今は格闘技が楽しくて試合も大好きです。

極めはいつも狙ってますよ。

試合に勝っても極めれないと「何が悪かったんだろう?」って思ってしまいますね。

勝ったとしてもポイント勝利だと悔しいです。

これからの目標はどんどん試合に出て極めて勝って有名になって「この子の試合をまた見たいな」って思われる選手になりたいです。」

| トラックバック(0)

5/4に光が丘体育館で開催されたIF-PROJECT主催「GiアマチュアBJJ&No-Giオープントーナメント2009関東大会」において注目の対戦が実現しました。

ジュエルス2にも出場した現役女子高生ファイター、湯浅麗歌子選手(ポゴナ・クラブジム)がスマックガールやパンクラスで活躍した富松恵美選手(パラエストラ松戸)と対戦したのです。

この両者はギありの柔術とギなしのグラップリングで2度に渡って対戦、その2試合で湯浅選手が勝利を収めました。

まず柔術では引き込んだ湯浅選手がホレッタ風のスイープでリバーサルに成功するとマウントまで奪いポイントでリード。

そこから腕十字を仕掛けますがそれは極まらず。

ですが最終的には大差のポイント判定で勝利しました。



01IMG_7843.JPG

湯浅選手が引き込んでガードから攻めます。

02IMG_7857.JPG
スイープ&マウントでポイント奪取!


03IMG_7880.JPG
腕十字を狙うもこれは極まらず。

05IMG_7909.JPG
ですが優位な試合展開のまま試合終了し大差のポイント判定で快勝です!

続いてグラップリング。

この試合では先制のテイクダウンを奪うとパス~腕十字の流れるようなムーブから最後は潜りヒザ十字で一本。

プロ選手から一本勝利を挙げて2大会制覇を達成しました。



06IMG_7953.JPG
レスリング経験のある湯浅選手は素早いタックルでテイクダウンに成功!


07IMG_7976.JPG
「常に極めを意識している」という湯浅選手はまたも腕十字を狙いますがこれまた不発。


08IMG_8001.JPG
ですが潜りからのヒザ十字一閃!


09IMG_8023.JPG
これでタップを奪い、極めの強さを見せ一本勝利!

10IMG_8032.JPG
湯浅vs富松の2連戦は湯浅選手の2連勝という結果になりました!

この湯浅選手はジュエルス2に続きジュエルス3にも連続参戦が決定!

対戦相手は現在調整中です。

そちらもお楽しみに!


11IMG_8207.JPG
2つの金メダルを手にした湯浅選手。
ジュエルスにも連続参戦決定です!

P1050805.JPG
2連敗を喫し傷心の富松選手は試合後に食べ放題の店でヤケ食い!
腹が痛くなるほど食いまくり後悔してました!


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

| トラックバック(0)

0P1050795.JPG
現在、都内の格闘技ジムにて総合の練習をしている小林華子選手(伊藤道場)。

小林選手は女子プロレスラーですが、練習生だった時にはプロレスの他にも柔術やキックなど格闘技の練習もしていました。

スマックガール時代にアマの試合も経験していますが、プロレスデビューしてからはプロレスの試合に専念していました。

ですが、昨年のジュエルス2で満を持して総合デビューを果たし、メインイベントでトップ選手の一人である石岡選手と戦い、KOで敗れるも思い切りのいい打撃でグラつかせる場面を作るなど、大いに健闘したと言っていいでしょう。

今回のジュエルス3ではデビュー戦のアミバ選手と戦う小林選手に意気込みを聞きました。

「もちろん勝つ気で、絶対に結果を出したいと思います!」

と、力強いコメントを出してくれました。

デビュー2戦目の小林選手、どんな試合になるか注目です!


jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

| トラックバック(0)

禅道会所属の3選手のオフィシャルブログがリニューアルされています。



杉山しずか選手
sugiyama_blog_header.jpg
コチラから!




瀧本美咲選手
takimoto_blog_header.jpg
コチラから!




石岡沙織選手
ishioka_blog_header.jpg
コチラから!




また今月のカミプロのサイト内のジュエルスブログの担当は杉山しずか選手です!

kami_blog_header.jpg
コチラから!




jewels3_poster_smallex.jpg
『女子総合格闘技ジュエルス 3rd RING』
日時:2009年5月16日(土)
開場:18:30
オープニングファイト開始:18:45
本戦開始:19:00
会場:新宿FACE(東京都新宿区)
主催:株式会社マーヴェラスジャパン/DEEP事務局
協力:シュートボクシング協会

| トラックバック(0)

PROFILE

女子総合格闘技ジュエルス




LINK

MOBILE



2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31