TOP >> BLOG >> gravity - 女子格闘技ニュース

メインの煽りV、セミの直前コメント■J-GIRLS/6.22

◆J-NETWORK
2014年6月22日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS J-GIRLS 2014 ~The shining wild angels~ 2nd」 OPEN 17:00 / START 17:30

メインイベント(第13試合)
■55kg契約 サバイバルマッチ1 
陣内まどか (エスジム/J-GIRLSバンタム級王者、WPMF女子日本バンタム級王者)
高橋藍 (SB・シーザージム/第6代SB日本レディース王者、SB日本女子バンタム級2位)

セミファイナル(第12試合)
■フライ級 2分3R
グレイシャア亜紀 (フォルティス渋谷/J-GIRLSフライ級3位、WMCインターコンチネンタル女子スーパーフライ級王者)
難波久美 (契明ジム/J-GIRLSフライ級2位、日本チャクリキ協会バンタム級女子王者)


■グレイシャア亜紀「ひどいケンカになるかも」
gracyer_aki_big_EMI_0098.jpg

-2年ぶりのJ-GIRLSのリングです。
「ひっさびさ~(笑)!」

-テンション高いですね(笑)。絶好調ですか?
「うーん。試合で頑張れればいいって感じ」

-追い込み過ぎですか?
「うーん。走れる時に走って、(一般会員の)クラスにも出て、ミット打ちしてって感じの練習だけど」

-調子がいいのか何だかちょっと読めませんが。ではまず、難波選手には初対戦で勝利しましたが、なぜ再戦を受けたのですか?
「オファーがあったから(笑)。こだわりも特になくて、ただ試合がしたかっただけ。お腹が減ってイライラしているところにきたって感じですかね」

-初対戦時の印象は?
「気が強いですね。全然下がんないし。やっぱりバンタムから落としてきているので力ありましたね。試合自体は接近戦でやりづらかったですね」

-その後、難波選手はグレイシャア選手との再戦を願っていました。他にもグレイシャア選手との対戦を望む選手がすごく多いです。
「もう、おばちゃんをイジメないで(笑)! でも同じ階級の選手が増えているのは嬉しい事ですね」

-グレイシャア選手は女子キックの歴史を見てきていますからね。今月1日に同門の成沢紀予選手が引退しました。
「あーあって感じ(笑)。でも気持ちがわかる部分もいっぱいありますね。練習の時とかに「これをこうしてやろう」という動きのイメージが若い時は近づけたんですけど、だんだんスムーズに動けなくなったり。今まで出来た事が「アレ?」って時もある」

-体を酷使し続けているからでしょうか。
「あと、ふと「何で戦うんだろう」って気持ちになる時もありますね。若い頃は、やる度に伸びしろが出てくるから楽しいし、目標もある。でも色んな経験を重ねていくとね。まぁ戦うのは結局は自分のためなんですけどね」

-前回の試合は昨年10月、いつか選手との試合でした。
「強かったですね。組みも強かった」

-奇しくも難波選手との試合は同じ状況下で迎える形になりました。
「そうですね。ベルトを失って数ヶ月経ってという状態で、気負うものがない状態で(難波選手と)試合しました。今回も。吹っ切れています。だから逆に(いつか選手との)防衛戦の時は「ああ来たらこう返そう」みたいに考えながら受けの状態でやってて、ぶつかっていけなかったかなって」

-今回はどんな試合にしたい?
「ケンカ吹っ掛けます(笑)。考えながら試合しても見ている人はつまんないでしょ。昔(2009年2月)大森で田中佑希選手と試合した時、あの時もすごかったんですけど、それよりひどいケンカになるかも」

-大ベテランがケンカとは......。では難波選手へのひと言を。
「キックじゃなくてケンカになちゃうかも!」

-有難うございます!


■難波久美「ぶち殴る」
nanba_kumi_big_IMG_7471.jpg
※写真提供:J-NETWORK

-いよいよですが、体調はいかがですか?
「はい、バッチリです! 風邪も引いてないし、大好きな定食屋でおかわりもせず、減量も順調ですし、きっちり調整できてます」

-まずは前回のグレイシャア戦の感想を改めて教えて下さい。
「やっぱり上手い選手だなって思いましたね。ピンポイントで急所を打ってくるし、うまく距離をつぶしてくるし、テクニックのある選手だなって思いました」

-拳を交えて実感した感じですか?
「いや、もう、雲の上の選手というイメージやったんで、前回試合する前も、そして試合後も「本当にやったんだ」って、夢のような感覚でした」

-その後、再戦を熱望していましたよね。
「はい。ぶっちゃけ戦ってみて「うまい」とは思ったけど「強い」とは思わなかったんですよね。私がキャリアを重ねていって、次やったら勝てる。でも再戦するには(グレイシャア選手の)フライ級じゃないといけないなって」

-そこからフライ級に落としました。
「大好きなご飯も諦めて(笑)、トーナメントに出てベルトを獲って、(そのベルトを切符代わりに)再戦を願おうとか。色々考えながら試合を重ねてきました」

-二年経って再戦の機会が訪れましたが、グレイシャア選手は今回「ケンカになる」って言っていました。
「は? ケンカって何ですか?」

-「ケンカ吹っ掛ける」って。
「うわー。大ベテランが「ケンカ」って......。そういうなら私ケンカ負けた事ないんで。わかりました。やりましょう。ド突き合いのケンカ。女子キックのパイオニアだか何だか知りませんけど、パワー、攻撃、圧力、これは絶対に負けないんで、倒しにいきます。もちろんKOで」

-では......グレイシャア選手にひと言お願いします。
「ぶち殴る。このひと言で」

-頑張ってください!


※そのほかの対戦カード↓

第11試合
■J-GIRLSバンタム級次期王者挑戦者決定トーナメント 準決勝 サバイバルマッチ1
法 DATE (Team DATE/J-GIRLSバンタム級10位) ※伊達法よりリングネーム変更
CruSher松川敬子 (村澤道場/J-GIRLSバンタム級6位)

第10試合
■J-GIRLSバンタム級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
小田巻洋子 (WSRフェアテックス)
浅井春香 (Kick Box)

第9試合
■J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級7位)
西谷羽沙羅 (ウルフキックボクシングジム)

第8試合
■J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
華 DATE (Team DATE)
瀬端薫 (NJKF・VERTEX)※デビュー戦

第7試合
■J-GIRLSランキング査定試合 ピン級 サバイバルマッチ1
百花 (TB.NATION/JEWELS KICK 47kg級王者)
吉野楓香 (闘神塾)

第6試合
■ミニフライ級 サバイバルマッチ1
めぐみ (日進会館)
山口友花里 (空手道白心会)※デビュー戦

第5試合
■アマチュア女子Bリーグ -61kg級 1分2R
柳仙香 (晴山塾)
早乙女訓子 (MONSTAR GYM)

第4試合
■アマチュア女子Bリーグ -54kg級 1分2R
加藤みどり (エイワスポーツジム)
吉野紗帆 (闘神塾)

第3試合
■アマチュア女子Bリーグ -48kg級 1分2R 
真理 DATE (Team DATE)
天野カワニ (Amazon fight)

第2試合
■アマチュア女子Bリーグ -46kg級 1分2R
田中玲子 (フォルティス渋谷)
原田英枝 (ブクロジム)

第1試合
■アマチュア女子Bリーグ -46kg級 1分2R
亀津美紀 (ASSHI-PROJECT)
寺山日葵 (チーム インフィニティ)

※選手の怪我などによりカードの変更や中止が余儀なくされる場合がございますので予めご了承下さい。


■チケット
VIP席 ¥15,000(特典つき。枚数限定)※残りわずか / SRS席 ¥9,000 / RS席¥7,000 / S席 ¥5,000 
※当日券は¥1,000増し
※立見¥3,000(当日売り)

■チケット販売所
CNプレイガイド
J-NETWORK株式会社

■お問い合わせ
J-NETWORK株式会社
TEL:03-3498-2350

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kakutoh-blog.com/mt/mt-tb.cgi/20887

コメントする

PROFILE

akira

フリーのライター&カメラマン

過去の記事は↓
http://joshikaku.jugem.cc/

お仕事は↓
giantcorn3939◆yahoo.co.jp
(◆→@)


■「gravity - 女子格闘技ニュース」
携帯版
http://kakutoh.com/pc/blog/gravity/m/
QRcode.JPG

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

女子選手ブログ(更新順)

bana-ledis.gif

▲PAGE TOP