TOP >> BLOG >> gravity - 女子格闘技ニュース

2013年9月アーカイブ

◆DEEP KICK
2013年9月22日(日) アゼリア大正, Osaka
「DEEP☆KICK 17」

第8試合
■女子48kg契約 3分3R
○キラッ☆Chihiro (魁塾/J-GIRLSアトム級2位)
(判定3-0) *30-25/30-25/30-25
×茶谷薫 (誠至会)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆アクセル
2013年9月16日(祝・月) 兵庫県民会館11Fパルテホール, Hyogo
「アクセルvol.25」

第8試合
■ヴァシリスタイトルマッチ(-48kg) Gルール2分3R
○千尋 (KOKUSHI GYM/井本千尋)
(判定3-0) *30-27/30-27/30-27
×めぐみ (日進会館宮原道場)
※千尋が2度目の防衛に成功。

| コメント(0) | トラックバック(0)

[PR]注目チケットはこちら チケットぴあ

◆ディープ・ジュエルス
2013年11月4日(月・祝) 新宿FACE, Tokyo
「DEEP JEWELS 2 ~第2代DEEP JEWELSライト級王座決定GP1回戦~」
OPEN 11:30 / START 12:00 ※オープニングファイトは本戦前に開催

※GP出場選手
藤野恵実 (和術慧舟會GODS)
長野美香 (CORE) 
魅津希 (空手道白心会)
富松恵美 (パラエストラ松戸)

※一回戦の組み合わせは土曜日に発表予定

1753_2013.9.25.jpg
Mika Nagano / Emi Fujino / Mizuki / Emi Tomimatsu


■チケット
VIP(最前列) ¥10,000 / カウンター席 ¥8,000 / 指定A¥6,000 / 指定B¥5,000
※当日¥500UP
※当日は別途ドリンク代(¥500)がかかります。
※未就学児は保護者膝上に限り無料

■チケット販売所
DEEP事務局(052-339-0303)
e+(http://eplus.jp/battle/
チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード:594-750)
ローソンチケット(Lコード:36083)

■主催・お問い合わせ・チケット販売所
DEEP事務局(052-339-0303)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆NJKF
2013年9月15日(日) たかいし市民文化会館アプラホール, Osaka
「NJKF2013 5th ISKA世界タイトルマッチ」

第1試合
■49kg契約 2分3R※ヒジなし
×勝山舞子 (拳之会)
(判定0-3) *28-30/29-30/28-30
○キラッ☆Yuuki (魁塾)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年11月17日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess FINAL~」 OPEN 17:00 / START 17:30(予定)

※対戦カードは近日発表予定


■チケット
VIP席 ¥15,000(特典あり。枚数限定) / SRS席 ¥9,000 / RS席 ¥7,000 / S席 ¥5,000
※当日券は1,000円増し
※立見3,000円(当日売り)

■チケット販売所
CNプレイガイド
J-NETWORK株式会社

■お問い合わせ
J-NETWORK株式会社
TEL:03-3498-2350

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆M-Fight
2013年9月15日(日) ディファ有明, Tokyo
M-Fight 「Suk WEERASAKRECK Ⅲ」Part.2 OPEN 15:30 START 16:00

第11試合
■WPMF世界ピン級タイトルマッチ 2分5R
×テップサー・ソーティップジャルン (タイ/WPMF&WMC世界同級王者)
(判定0-3) *48-49/47-49/47-50
○Little Tiger (WSRフェアテックス/Team Tiger/挑戦者) *Little Tigerが新王者になる

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆RISE
2013年9月13日(金) 後楽園ホール, Tokyo
「RISE95」

第9試合
■第2代 RISE QUEEN(-48kg)決定戦 3分5R無制限延長R
○神村エリカ (TARGET/WPMF世界女子ミニフライ級王者、WBCムエタイ女子インターナショナル ライトフライ級王者)
(判定3-0) *49-48/49-48/49-47
×紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)
*神村が第2代 RISE QUEENとなる

026_2013.9.14.jpg

038_2013.9.14.jpg

055_2013.9.14.jpg

134_2013.9.14.jpg

146_2013.9.14.jpg

148_2013.9.14.jpg

226_2013.9.14.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆RISE
2013年9月13日(金) 後楽園ホール, Tokyo
「RISE95」

第9試合
■第2代 RISE QUEEN(-48kg)決定戦 3分5R無制限延長R
○神村エリカ (TARGET/WPMF世界女子ミニフライ級王者、WBCムエタイ女子インターナショナル ライトフライ級王者)
(判定3-0) *49-48/49-48/49-47
×紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)
*神村が第2代 RISE QUEENとなる


試合写真27枚はこちらに掲載しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆RISE
2013年9月13日(金) 後楽園ホール, Tokyo
「RISE95」 OPEN 17:30 / START 18:30 (時間が変更されました)

第9試合
■第2代 RISE QUEEN(-48kg)決定戦 3分5R無制限延長R
神村エリカ (TARGET/WPMF世界女子ミニフライ級王者、WBCムエタイ女子インターナショナル ライトフライ級王者)48.1kg→48.0kg
紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)48.0kg

RISE95.jpg

神村は1回目の計量はオーバーしたが、2回目の計量でパスしている。
なお第9試合は20:15スタートを予定している。


※当日券は16時より会場にて販売
■チケット
VIP席 ¥15,000(パンフレット付き)(完売) / SRS席 ¥10,000-(パンフレット付き)(完売) / RS席 ¥7,000(完売) / S席 ¥6,000 / A席 ¥5,000 / B席 ¥4,000(若干数発売)
※当日券は各500円アップ/未就学児は保護者膝上に限り無料

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆M-Fight
2013年9月15日(日) ディファ有明, Tokyo
M-Fight 「Suk WEERASAKRECK Ⅲ」Part.2 OPEN 15:30 START 16:00

第11試合
■WPMF世界ピン級タイトルマッチ 2分5R
テップサー・ソーティップジャルン (タイ/WPMF&WMC世界同級王者)
Little Tiger (WSRフェアテックス/Team Tiger/挑戦者)

テップサー・ソーティップジャルン
テップサー・ソーティップジャルン

Little Tiger
Little Tiger

Little Tigerは6月にWPMF世界女子ミニフライ級暫定王座に挑戦したが判定で敗れており、今回はピン級へ階級を変えて再挑戦となった。
テップサー・ソーティップジャルンは6月の同大会で当時王者のちはるから王座を奪取している。

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆RISE
2013年9月13日(金) 後楽園ホール, Tokyo
「RISE95」 OPEN 17:15 / START 18:00 (※17時30分よりオープニングファイト予定)

■第2代 RISE QUEEN(-48kg)決定戦 3分5R無制限延長R
神村エリカ (TARGET/WPMF世界女子ミニフライ級王者、WBCムエタイ女子インターナショナル ライトフライ級王者)
紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)

Kamimura_2013.9.7.jpg
Erika Kamimura / Momi (写真提供:RISE)

いよいよ来週に行われる第2代RISE QUEEN決定戦の紅絹vs.神村エリカ。
両者の直前インタビューが主催者より届いた。


■紅絹「この試合をどう断ろうか10個くらい考えたんですけど・・・」

-試合がもうすぐとなりましたがどうですか?
「いや~、もう練習しんどいっす!」

-練習は順調ですか?
「相手が神村さんなんで・・・気が抜けないし早く終らせたいです」

-最初、この試合の話が来たときはどうでしたか?
「最初はどう断ろうか10個くらい考えたんですけど、めんどくさいんで、ハイって答えました(笑)」

-神村選手とやりたくないと(笑)?
「やりたくないでしょ、骨折れちゃいますよ!」

-二人とも同じミニフライ級でやってますよね?対戦の機会はありましたか?
「神村選手がJ-GIRLSのミニフライチャンピオンだった時に挑戦者決定戦に出たんですけど安部選手に負けてしまったし、途中でベルトを返上してしまったし。
 でもその時『しめた!』って思ったのは内緒にしといてください(笑)」

-昨年そのベルトを獲得しましたよね。
「そうですね、神村選手も安部選手もいなくなったときにこっそりと取らせて頂きました(笑)」

-最近はベルト獲得に連勝中と調子が良いと思いますが。
「そうですね、一応6連勝ってことで。
 そろそろ調子に乗りたいなぁって思ったときにコレですよ!コレ!もう連勝が止まりますよ! せっかく勝ってきたのに、調子のってきたのに!」

-今回はどういう気持ちで試合に臨みますか?
「帰りの荷物はつまない日本兵の気持ちでいきます!」

-当たって砕けろの気持ちで?
「当たんなくても砕けるんだから、当てた方がいいでしょう!」

-秘策は?
「秘策・・・猫だましも効かないだろうなぁきっと。
 どうしようかなぁ、当日までに考えておきます」

-得意はパンチだと思いますが自信は?
「ぶっちゃけ、パンチが得意って言われてるんですけど、蹴りが下手だからパンチが得意になっただけなんですよ。
 そこは勘違いしないで!パンチは大したことないからね。
 すごいと思われてんのはパンチしかないから。
 そこは勘違いしないで」

-そうですか(笑)今回はRISEのタイトルがかかっています。二つ目のベルト
を巻くチャンスです。
「いま、RISEはDyki選手がテラスハウスに出て有名になったんで、大学のころの友達にも『RISEすごいじゃん!』て。
 私的にはラッキーって思うんですけど」

-話は全然変わりますが格闘技を始めた切欠は何だったんですか?
「バイクで交通事故に3カ月で2回遭ってしまって、精神的にも落ちぶれて人生やめたいなって。
 まず大学辞めようって、でもお金もったいないから休学しようと。
 で休学するために何か初めようって。そこで格闘技かっこいいなぁ、じゃぁやろーって。
 すっごいダサい理由ですみません・・・」

-そんなに事故に遭いますか?
「その時から、特攻型だったみたいで2回とも追突だったんです、すいません。。。キックでもバイクでも突撃してしまうんで、バイ クは法律的に迷惑かかるんで格闘技にした方がなんとなくね。
 それで格闘技をやらして頂いております」

-もともとプロ志向だったんですか?
「そこもダサイんですけど、どうせ月謝払うならプロの方がいいじゃないですか?
 ただキックやってるよって言うのと、キックのプロやってるよって違うじゃないですか。
 それだけなんですよスイマセン」

-それにしても喋り慣れてますね(笑)
「喋ればスベるので。
 メンタル鍛えられてます。
 昨日もJ-GIRLSでスベって来たのでいくらでも喋れます」

-当日はスベらないようにしてください(笑)
「試合では滑りたくないので、リングにあんまり水まかないでください(笑)」



■神村エリカ「RENA選手とは、また皆が見たいカードになれば良いんじゃないかと。」

-試合まで約1週間となりましたが調子はどうですか?
「調子は良いですね」

-前回の試合が6月のWPMF防衛戦でした。昨年12月に続いて2試合連続でタイ人をKOしています。手ごたえはありますか?
「まぁ、タイ人は結構得意なんで、特別よくなってきたなっていうのはないですが。
 気持ちも落ち着いて試合できるようになって、課題も克服できてるんじゃないかなって思います」

-いま残っている課題はなんですか?
「やっぱり気持ちの問題ですかね。
 練習通りやれば問題ないところを気持ちがどうしても焦っちゃうんで。
 そこを次の試合までに克服 できれば変わると思います」

-良い意味で言えば負けん気が強いなんですが。過去で言うとRENA戦(11年11月初代RISE QUEEN決定戦)でそこが出た自分で思ってますか?
「あの時は本当に自分の気持ちが弱くて、RISEのタイトルにも負けていたと思います。
 プレッシャーとか周りの期待とかのせいにしたくないけど、そうゆうところに負けていた自分が確かにいて。
 そのままリングに上がってしまった結果なので...今回はベルトと言うよりは、しっかりと自分を出すこと。
 で、勝ってRISEのベルトがついてくることですね」

-前回はベルトを取らないといけない使命感があったんですね。
「あと、相手がRENA選手だったので絶対に負けられなかったんで」

-あれから1年以上経ちましたが、RENA選手がベルト返上となりました。
「RENA選手とはやりたかったんですけど、仕方ないことなんで。
 私がベルトを取って一つレベルアップしてRENA選手を追い込みます(笑)追い詰めます!RENA選手がやらんきゃいけないと思うところまで!」

-今回勝って再戦する状況まで持って行きたいと。
「RENA選手は良い状態なので、私が調子を上げてRENA選手とやらなきゃいけない、また皆が見たいカードになれば良いんじゃないかと思います」

-そこで今回、王座決定戦の相手が紅絹選手となりました印象はいかがですか?
「私は結構、正統派の選手が好きで、得意でもあるんですけど。
 そういう意味で紅絹選手はやりにくいなと思ってます。
 でも、今回は自分の苦手な選手を克服できる良いチャンスだと思っていたので何も問題ないです」

-紅絹選手は昨年チャンピオンになって連勝中ですね。
「最近は負けてなくて調子的には良いんじゃないかと思うんですけど、特に...。
 もし紅絹選手が蹴りで来てもパンチで来ても打ち合おうが何だろうが大丈夫です」

-紅絹選手は当たって砕けろの気持ちでくるみたいです。
「それなら私は闘牛士のようにパッといなしたいなと思ってますけど!」

-ずばり今回の試合に対する自信は?
「あります。
 早く試合がしたいです。
 今回はすごい試合までに沢山の人に協力してもらって今の自分があるので、どれだけ変わったか皆にみてもらいたいです。
 自分でも試したいし、楽しみです」

-試合のイメージはどうですか?
「KO、判定でもイメージできるし、蹴りでもパンチでも何でも。
 最悪な状況も考えて、もし自分が不利な状況になってもいい様にどうしたら良いかを踏まえて練習してますし。
 本当に1年半前、RENA選手とやった自分を反面教師じゃないけど同じ様にならないように意識はしてます」

-冷静にですね?
「まずそこですよね。
 色んな人に言われるんですけど。
 普通にやれば間違いないと思うんで。
 あとは、自分の問題で」

-目の前の敵ももちろんですが、自分のメンタルとの戦いですか?
「そうですね試合も近くなってるし、色々考えることもあると思うんですけど、どこまで今の考え方を曲げずに自分らしくいられるかだと思うので。
 とにかく楽しみたいです」

-最後にRENA選手へのリベンジもあると思うんですが今後の目標は?
「もちろんRENA選手もあるんですけど、キックボクサーとしてはWBCムエタイの世界タイトルを狙いたいですね!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆Krush
2013年9月1日(日) 名古屋国際会議場イベントホール, Nagoya
「Krush.32 ~in NAGOYA~」

第1試合
■女子 -51kg契約 2分3R
林美久 (バンゲリングベイ・スピリット)
(判定3-0) *30-26/30-26/30-26
エミNFC (ナゴヤファイトクラブ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆ビッグバン
2013年9月1日(日) ディファ有明, Tokyo
「Bigbang~統一への道~其の十四」

第2試合
■ビッグバンルール 46kg契約 3分3R
○湯山綾香 (谷山ジム小田原道場)
(判定2-1) *30-29/28-29/30-29
×MARI (チーム武装)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年9月1日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 4th~」 OPEN 17:00 / START 17:30(予定)

メインイベント(第13試合)
■J-GIRLSアトム級タイトルマッチ 2分5R
△大島つばき (王者/フォルティス渋谷)
(判定0-0) *48-48/49-49/49-49
△443 (同級1位/フォルティス渋谷)

1096_2013.9.1.jpg

第12試合
■フライ級 サバイバルマッチ1
×サンチェス弥生 (Madness Cherry/J-GIRLSフライ級5位)
(判定0-3) *28-29/28-30/28-30
○朱里 (WNC/ボスジム)

816_2013.9.1.jpg

全試合の写真はこちらにアップ (Lady Go!)

第11試合
■スペシャルエキシビションマッチ  2分2R
陣内まどか (エスジム/J-GIRLSバンタム級王者、WPMF女子日本同級王者)
(エキシのため勝敗なし)
松川敬子 (村澤道場)

493_2013.9.1.jpg

第10試合
■48kg契約 分3R
△美保 (KFG URAWA/J-GIRLSミニフライ級1位)
(判定1-0ドロー)
△松下えみ (T-KIX GYM/J-GIRLSアトム級5位)

447_2013.9.1.jpg

第9試合
■フライ級 サバイバルマッチ1
×西谷羽沙羅 (ウルフキックボクシングジム)
(延長判定0-3)
○白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級6位)

339_2013.9.1.jpg

第8試合
■セミプロマッチ 57kg契約 1分30秒2R
×伊達華麗 (Team DATE)
(2R1:22/TKO)
○山﨑由利 (GTジム)

223_2013.9.1.jpg

第7試合
■PRE J-GIRLS Aリーグ -57kg級 1分30秒2R
×伊達第一 (Team DATE)
(判定0-3)
○浅井春香 (Kick Box)

175_2013.9.1.jpg

第6試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ +61kg級 1分2R
△伊達直 (Team DATE)
(判定0-0ドロー)
△流石寛子 (スクランブル渋谷)

第5試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ -57kg級 1分2R
○伊達法 (Team DATE)
(1R/KO) *2ダウン
×灰山由乃 (BLITZ)

123_2013.9.1.jpg

第4試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ -51kg級 1分2R
×伊達蓮珠 (Team DATE)
(1R0:33/KO) *2ダウン
○並木月海 (旭ジム)

099_2013.9.1.jpg

第3試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ 50kg契約 1分2R
×伊達剛力 (Team DATE)
(判定0-2)
○松井りえ (T-KIX GYM)

082_2013.9.1.jpg

第2試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ -51kg級 1分2R
○麻生由紀子 (STB Japan)
(判定3-0)
×田中ルミコ (BLITZ)

056_2013.9.1.jpg

第1試合
■PRE J-GIRLS Bリーグ -51kg級 1分2R
×亀津美紀 (ASSHI-PROJECT)
(判定1-2)
○宮澤仁重 (スクランブル東中野)

034_2013.9.1.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

※当日券は会場入り口にて販売

◆J-NETWORK
2013年9月1日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 4th~」 OPEN 17:00 / START 17:30(予定)

メインイベント(第13試合)
■J-GIRLSアトム級タイトルマッチ 2分5R
大島つばき (王者/フォルティス渋谷)
「今回は同門の後輩との試合ということで注目していただいてますが、わたし的にはそういう事は気にしていません。自分が挑戦者のつもりで戦います。」
443 (同級1位/フォルティス渋谷)
「尊敬しているつばきさんを倒してベルトを巻きます」

第12試合
■フライ級 サバイバルマッチ1
サンチェス弥生 (Madness Cherry/J-GIRLSフライ級5位)
「強い選手と試合ができて嬉しいです。相手の連勝を止めること、自分の連敗を止めること。強い気持ちで臨みます」
朱里 (WNC/ボスジム)
「サンチェス選手はJ-GIRLSのタイトルマッチを経験した強い選手です。しかし勝つのは私です。9月1日新宿FACE、朱里という爪痕を残します。見届けてください。」

第11試合
■スペシャルエキシビションマッチ  2分2R
陣内まどか (エスジム/J-GIRLSバンタム級王者、WPMF女子日本同級王者)
松川敬子 (村澤道場)

第10試合
■48kg契約 分3R
美保 (KFG URAWA/J-GIRLSミニフライ級1位)
「(松下が代表取締役の肩書を持っていることを受け)社長さん、私が勝ったらスポンサーになってください(笑)」
松下えみ (T-KIX GYM/J-GIRLSアトム級5位)
「今回一階級上で、しかもランキング1位の美保選手との対戦を決意したのは、ランカーとなってもどんどん挑戦していきたい、自分の力がどこまで通用するのか試したい、そして、会場の皆様に勇気を与えたいという理由からです。ほとんどの方は私の完敗を予想されていると思いますが、自分、会長、仲間を信じて戦えば必ず勝てると思っています。どの試合よりも熱い試合をしますので、皆様応援よろしくお願いいたします」

第9試合
■フライ級 サバイバルマッチ1
西谷羽沙羅 (ウルフキックボクシングジム) 
「試合が決まった時からかなりワクワクしてます! 今までの全てを出して楽しませていただきます」
白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級6位)
「きっちり仕上げてきました。あとは熱い試合をするのみ。応援よろしくお願いします!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

PROFILE

akira

フリーのライター&カメラマン

過去の記事は↓
http://joshikaku.jugem.cc/

お仕事は↓
giantcorn3939◆yahoo.co.jp
(◆→@)


■「gravity - 女子格闘技ニュース」
携帯版
http://kakutoh.com/pc/blog/gravity/m/
QRcode.JPG

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女子選手ブログ(更新順)

bana-ledis.gif

▲PAGE TOP