TOP >> BLOG >> gravity - 女子格闘技ニュース

2013年2月アーカイブ

◆SHOOT BOXING
2013年2月22日(日) 後楽園ホール, Tokyo
「SHOOT BOXING2013 act.1」

第5試合
エキスパートクラス特別ルール 55.0kg契約 3分3R無制限延長R
○高橋藍(シーザージム/SB日本女子バンタム級1位)
(3R1:41/TKO)※レフェリーストップ
×チャン・ミ・ジョン (韓国/CMA KOREA/DoBong Kukje/韓国ALL MMAバンタム級王者)

第4試合
エキスパートクラス特別ルール 48.0kg契約 3分3R無制限延長R
×MIO (及川道場/JKS48トーナメント初代王者)
(延長判定0-2) *10-10/9-10/9-10 本戦29-29/28-30/29-29
○紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)

第2試合
エキスパートクラス特別ルール 54.0kg契約 3分3R無制限延長R
○吉田実代 (BLUE DOG GYM)
1R0:41/TKO) *セコンドからのタオル投入
×ユー・ヒージン (韓国/CMA KOREA)

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆蹴拳
2013年2月17日(日) ディファ有明, Tokyo
「蹴拳IX Part2」 OPEN 15:30 / START 16:00
オープニングファイトは15:40

第11試合
WBKF世界女子フェザー級王座決定戦 3分5R
○ヨアンナ (ポーランド/WJC世界フェザー級王者)
(判定3-0) *50-47/49-47/49-48
×AZUMA (y-park/BONITA BOXEO同級王者)

853_2013.2.17.jpg

[PHOTOS]Joanna vs. AZUMA←写真はこちら

| コメント(1) | トラックバック(0)

◆蹴拳
2013年2月17日(日) ディファ有明, Tokyo
「蹴拳IX Part1」 OPEN 11:00 / START 11:30

メインイベント(第10試合)
WPMF日本女子バンタム級王座決定戦 2分5R延長1R
×大石ゆきの (OISHI GYM/J-GIRLSバンタム級王者)
(判定0-3) *47-50/48-50/48-50
○陣内まどか (エスジム/J-GIRLSバンタム級4位)
※陣内がバンタム級王者となる

[PHOTOS] Ohishi vs. Madoka Jinnai←写真はこちら

Madoka Jinnai
陣内まどか

*試合後のコメント

-ベルトを巻いた気分は?
「嬉しいですし、ホッとしました。
今回は練習が厳しかったので」

-イメージしていた試合ができましたか?
「もう少しスピードがほしかったのと、後半は少し疲れてしまいました」

-このルール(首相撲あり)が合っている?
「(今回のルールは)中学生以来だったのでどうかなと思ったのですが、今回は勝てたので良かったです」

-次の目標は?
「対戦したい相手とかは考えてないのですが、今後もベルトを増やしていきたいです」

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆蹴拳
2013年2月17日(日) ディファ有明, Tokyo
「蹴拳IX Part1」 OPEN 11:00 / START 11:30

メインイベント(第10試合)
WPMF日本女子バンタム級王座決定戦 2分3R延長1R
大石ゆきの (OISHI GYM/J-GIRLSバンタム級王者)
陣内まどか (エスジム/J-GIRLSバンタム級4位)

■チケット
SRS席 ¥10,000 / RS席 ¥7,000 / S席 ¥5,000 / A席 ¥4,000
※当日券は各席500円増し。


◆蹴拳
2013年2月17日(日) ディファ有明, Tokyo
「蹴拳IX Part2」 OPEN 15:30 / START 16:00
オープニングファイトは15:40

第11試合
WBKF世界女子フェザー級王座決定戦 3分5R
ヨアンナ (ポーランド/WJC世界フェザー級王者)
AZUMA (y-park/BONITA BOXEO同級王者)


■チケット
SRS席 ¥12,000 / RS席 ¥10,000 / S席 ¥7,000 / A席 ¥5,000
※当日券は各席500円増し。

■お問い合わせ
蹴拳プロモーション 044-511-4677

蹴拳ポスター.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年2月3日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 1st~」 OPEN 17:00 / START 17:30

メインイベント 第10試合
J-GIRLSアトム級(46.26kg以下)ニューヒロイン決定トーナメント 決勝戦 サバイバルマッチ1
○キラッ☆Chihiro (魁塾)
(判定3-0) *29-28/30-28/30-28
×Eneos朱里 (SB・グラップリングシュートボクサーズ)
※キラッ☆Chihiroがトーナメント優勝

第9試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
○いつか (新宿レフティ/J-GIRLSフライ級3位)
(判定3-0) *29-28/29-28/30-28
×白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級7位)
※いつかが準決勝進出

第8試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
○松田玲奈 (y-park)
(2R1:29/TKO)
×比嘉麻美 (S-KEEP)
※松田が準決勝進出

(PHOTOS)第10試合~第8試合の試合写真は←こちら

第7試合 エクストリーム・プレゼンツ~リアル超兄貴 "生" バトル vol.1~  3分2R 
○リアル超兄貴 本間勇次郎
(1:12/レインメーカー→体固め)
×"パナスティック"宏樹

第6試合 スペシャルエキシビションマッチ 2分2R
紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)
(エキシのため勝敗なし)
サンチェス弥生 (Madness Cherry/J-GIRLSフライ級1位)

第5試合 ミニフライ級 サバイバルマッチ1
○美保 (KFG/J-GIRLSミニフライ級1位)
(判定3-0) *30-28/30-27/30-27
×勝山舞子 (NJKF・拳之会/元MTIA世界女子スーパーフライ級王者)

第4試合 アトム級(46.26kg以下)契約 2分3R
×キラッ☆Yuuki (魁塾)
(判定0-3) *29-30/28−29/28-29
○松下えみ (T-KIX GYM)

第3試合 スペシャルエキシビションマッチ 2分2R
吉田正子 (FIGHT CHIX/G-SHOOTフライ級王者)
(エキシのため勝敗なし)
伊達直 (Team DATE)

第2試合 PRE J-GIRLS Aリーグ -54kg級 1分30秒2R
○伊達蓮珠 (Team DATE)
(判定2-0) *20-19/19-19/20-19
×松兼ひとみ (ブレイブ大門)

第1試合 PRE J-GIRLS Bリーグ -51kg級 1分2R
×伊達華 (Team DATE)
(判定0-3) *19-20/18-19/18-19
○大滝あゆみ (新興ムエタイジム)

(PHOTOS)第7試合~第1試合の試合写真は←こちら

| コメント(1) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年2月3日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 1st~」 OPEN 17:00 / START 17:30

メインイベント
第10試合 J-GIRLSアトム級(46.26kg以下)ニューヒロイン決定トーナメント 決勝戦 サバイバルマッチ1
キラッ☆Chihiro (魁塾)
Eneos選手はパワーもあるし強い選手なんで凄く緊張しています。妹が戦ってドローだったので、スカッと勝って姉の貫禄を見せます。
ここで勝つのと負けるのでは今後の格闘技人生の展開が大きく変わると思うので絶対に負けられません。それと弟も塾長もEneos選手のファンなんで勝って二人を落ち込ませます(笑)

Eneos朱里 (SB・グラップリングシュートボクサーズ)
優勝してAKBに会いたいです

第9試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
いつか (新宿レフティ/J-GIRLSフライ級3位)
前回のトーナメントでは決勝で負けてしまったけれど、再びチャンスが巡ってきました。ベルト獲ります!
白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級7位)
いつも応援有難うございます。いつか選手にみんな集中していると思いますが、私に引きつけられる試合をしますので、宜しくお願いします

第8試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
松田玲奈 (y-park)
デビューしたてなんですけど、これからリングで花を咲かせたいと思っていますので、宜しくお願いします
比嘉麻美 (S-KEEP)
今まで勝てていませんが、今回初めて勝つ試合をお見せするので、皆様応援宜しくお願いします

第7試合 エクストリーム・プレゼンツ~リアル超兄貴 "生" バトル vol.1~  3分2R 
リアル超兄貴 本間勇次郎
......
"パナスティック"宏樹
......

第6試合 スペシャルエキシビションマッチ 2分2R
紅絹 (フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)
とりあえず、日曜日フェイスに行って全力で相手殴ればいいんですよね? エキシ? え? 知らないよ。ガチだよ、ガチ
サンチェス弥生 (Madness Cherry/J-GIRLSフライ級1位)
地味に進化してます...

第5試合 ミニフライ級 サバイバルマッチ1
美保 (KFG/J-GIRLSミニフライ級1位)
再起戦、必ず倒します!!
勝山舞子 (NJKF・拳之会/元MTIA世界女子スーパーフライ級王者)
KOで勝ってタイトルに挑戦したい!!

第4試合 アトム級(46.26kg以下)契約 2分3R
キラッ☆Yuuki (魁塾)
松下選手は綺麗だし大人の女の人って感じがして魅力的だなと思います。でも、勝つのは自分です。前回も姉妹での出場だったのですが、姉が勝ったのに自分がドローで悔しかったので、今回は二人とも勝って楽しく大阪に帰りたいです
松下えみ (T-KIX GYM)
スピードのある面白い戦いをします!! 応援宜しくお願いします

第3試合 スペシャルエキシビションマッチ 2分2R
吉田正子 (FIGHT CHIX/G-SHOOTフライ級王者)
衣装の可愛さは一番を取りたい
伊達直 (Team DATE)
虎(タイガー)になる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年2月3日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 1st~」 OPEN 17:00 / START 17:30
開場:17:00 試合開始17:30(予定)

■松田玲奈「本気でかかってきて欲しい」
matsuda_rena_big@ypark3.jpg

-トーナメント参戦の中で最年少です。
「はい、高校生ですが、3月に卒業します。卒業したらキック中心の生活にしたいですね~」

-昨年10月にプロデビューしたばかりです。
「今回はトーナメントですが、まだまだこれからなので、色んな選手と戦いたいという思いが強いですね。トーナメントでは自分が一番若いので、若さを出したいと思います」

-今回の対戦相手、比嘉選手の事はご存じでしたか?
「写真しか見た事がないです。ネットで検索したんですけど(笑)。でもアマチュア時代から対戦相手に対する対策は立てないので、自分のスタイルでやるって感じですね」

-今回は8名のトーナメントになりますが、次に当たりたい選手はいますか?
「誰がどう勝つか分からないですけど......今回(別枠)も......いつか選手、なのかなぁ。試合を見た事がなくて何ともいえないのですが。でも次にやりたいのはキャリアのある選手ですね。「自分をどう倒しにくるんだろう」というのが見たいです。もし自分が倒せたらそれはそれで勉強にもなるし力にもなるし」

-松田選手は大ベテランのAZUMA選手や山田純琴選手と同門ですが、どんなアドバイスを受けていますか?
「アドバイスというか、スパーを通じながら体で色々教えて頂いています。(2人は)タイプが違うので、すごく勉強になりますね」

-今後の目標は?
「高校を卒業するのでやっと練習に打ち込めるなって。今まで勉強しながらバイトもして、練習もしてで本当に大変だったんです。でも時間に余裕ができるからといって気を抜かないようにやっていきたいですね。とりあえずはこのトーナメントを勝ち上がってトモコ選手と対戦、そこからがキック人生のスタートだと思っているので、ここでつまづいてはいられないですね」

-では対戦相手の比嘉選手にひと言お願いします。
「全力でぶつかりにいくので本気でかかってきて欲しいです。宜しくお願いします!」


■比嘉麻美「お互い精一杯ベストを尽くしましょ!」
higa_asami@skeep_IMG00528 (2).jpg

-プロキック初参戦、試合自体が一年以上ぶりです
「恐ろしさ半分、楽しみが半分、ですかね(笑)。緊張もあるけど、楽しみな方が実際は大きいかな」

-アマチュア以来、久々のキックルールですからね
「2010年?もしかしたら2009年以来かもって位ですね(笑)。試合も久々ですが、練習は週4日ペースとかでずっとやっていました。なのでリングを離れていたという感覚はあまりないです」

-比嘉選手は総合の試合をされてきましたが、普段の練習内容はどんな感じ?
「やっぱり寝技のみの時もあるし、打撃のみの時もあるしって感じです。今はさすがに打撃のみですけど。寝たら負けちゃうんで(笑)」

-今回の相手、松田選手の印象は?
「AZUMA選手と同じジムだから強そうですよね~。あと若い(笑)。実際の試合は見てないんですけど、映像でちょこっとみました。フォームがキレイだなって。AZUMA選手とタイプも似てそうですよね。「負ける気がしない」と自分で自分に言い聞かせてます(笑)」

-今回のトーナメントで気になる選手はいますか?
「他の人の事はもう全然わからないですね。とにかく自分が、目の前の試合に集中しなきゃって」

-では今年の目標を教えて下さい。
「とりあえず今回の試合に勝つ事。そして出るからにはタイトルマッチを目指して!」

-最後に対戦相手の松田選手にひと言お願いします
「じゃあここはお姉さんらしくひと言、お互い精一杯ベストを尽くしましょ!」

-有難うございます!


■いつか「今年は絶対に巻く」
itsuka_big_IMG_5780b.jpg

-2010年9月のデビューから2年4ヶ月。これまでを振り返っていかがですか?
「まだそれしか経ってないんだ、っていう気分ですね。昨年は自分が上がれた年だったな、すごく成長できた年だったなって思います。結果は出せなかったですけど......。王者の安倍(基江)さんと戦って、10月に聖羅選手、この間の高橋藍選手との試合は一番勉強になりました」

-ケガもされて大変だったと思います
「聖羅選手との試合が復帰戦だったんですけど、ドローで、もう悔しいという思いしかなかったですね。試合勘が戻ってなかったのもあったのですが、何にしても、私の中では勝ち以外は負けなので。自分の中で納得できない、本当に悔しかったです」

-トーナメントは一昨年以来、今回は総勢8名のトーナメントです。
「誰が勝ち上がるかとか、他の選手の事は気にしてないです。一回勝っても意味がないですし、(王者の)トモコ選手に勝たないと意味がないですからね」

-いつか選手は一昨年のトーナメントでトモコ選手に勝利しています
「あっ、唯一気になるといえばトモコ選手だけですね。どう変わったのかなって」

-対戦相手の白石選手の印象はいかがですか?
「荒っぽい言葉でいうと「めんどくせ~」ですかね(笑)。ガーっときますよね。勢いに呑まれないようにしたいですね。打ち合うなら打ち合いますけど、基本的には相手に合わせる気持ちはないです」

-対策は立てていますか?
「そんなに練らないですね、いつも。聖羅選手の時とかは身長差は考えましたけど、それ位です。やる事をきちんとやっているので、それが自信に繋がっているので。スタミナ面も強化したので5Rでも全然イケちゃいそうです」

-頼もしいです。では白石選手にひと言お願いします。
「勝てるように頑張って対策練って下さいね♪なんて。ランカーとしてのプライドもかかっているので(白石選手は)負けちゃいけない相手だと思っているので」

-最後に意気込みをひと言!
「今年は絶対に巻く(笑)!」


■白石瑠里「美人さんにあてられて」
shiraishi_ruri_bigIMG_5828b.jpg

-今回初のトーナメント参戦ですが、2011年3月のデビューから今まで、いかがでしたか?
「最初は試合経験を積み上げてガムシャラにこなしていった感じでしたが、去年は1つ1つ着実に、しっかり試合していこうという気持ちでやってきました。1試合ごとに吸収していくという感じで。派手さはないけどコツコツと、でしたね(笑)」

-トーナメントは長い道のりになるので、意識の違いがあるのでは?
「特に意識はしていないです。戦っていけば自動的に進んでいくというだけなので、長い道のりだからプレッシャーになるという事はないですね。逆にスケジュールが決まっているからこそ目標設定、調整はしやすいです。ワンマッチはそろそろやりたいな、やろうかな、みたいな感じなので」

-相手のいつか選手の印象は?
「見たまんまですが「美人さんにあてられて」って(笑)。ジムの中でいつかファンが増えています(笑)。ファイトスタイル的にはやってみたかったタイプですね。いつか選手は王者のトモコ選手に勝っているので、このトーナメントをクリアすればって思っているでしょうね」

-他のトーナメント参戦選手はいかがですか?
「難波(久美)選手は私がデビューする前から活躍していて、強い選手とも戦ってきて。今回一回級落としてくるというのは相当な意気込みで挑んでくるのだろうと思っています。サンチェス(弥生)選手はリベンジしたい相手ですし、小田巻(洋子)選手は一度対戦が流れていますが、いつか戦う相手だろうと思っています。う~ん、皆とやってみたいですね」

-別枠には新鋭選手もいます。
「松田選手は若さからの怖さ。デビュー3戦目のガツガツ感とか、勢いがあるでしょうね。比嘉選手は謎だらけです。キックの試合を見た事がないので」

-今年の目標は?
「最終的にはベルト、ですが着々と進んでいけたらと思っています。今回はトーナメントなので当たる選手は様々ですが、1つ1つ勝ってランクを上げていきたいです」

-では最後にいつか選手にひと言お願いします。
「お互い今年一発めの試合だと思うので、盛り上がる試合をしましょう!」

写真提供: J-NETWORK

| コメント(0) | トラックバック(0)

◆J-NETWORK
2013年2月3日(日) 新宿FACE, Tokyo
「J-GIRLS 2013 ~Victorious Goddess 1st~」 OPEN 17:00 / START 17:30
開場:17:00 試合開始17:30(予定)

メインイベント
第9試合 J-GIRLSアトム級(46.26kg以下)ニューヒロイン決定トーナメント 決勝戦 サバイバルマッチ1
キラッ☆Chihiro (魁塾)
Eneos朱里 (SB・グラップリングシュートボクサーズ)

第8試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
いつか (新宿レフティ/J-GIRLSフライ級3位)
白石瑠里 (新日本・藤本ジム/J-GIRLSフライ級7位)

第7試合 J-GIRLSフライ級次期王者挑戦者決定トーナメント 一回戦 サバイバルマッチ1
松田玲奈 (y-park)
比嘉麻美 (S-KEEP)

第6試合 エクストリーム・プレゼンツ~リアル超兄貴 "生" バトル vol.1~  3分2R 
リアル超兄貴 本間勇次郎
"パナスティック"宏樹

第5試合 ミニフライ級 サバイバルマッチ1
美保 (KFG/J-GIRLSミニフライ級1位)
勝山舞子 (NJKF・拳之会/元MTIA世界女子スーパーフライ級王者)

第4試合 アトム級(46.26kg以下)契約 2分3R
キラッ☆Yuuki (魁塾)
松下えみ (T-KIX GYM)

第3試合 スペシャルエキシビションマッチ 2分2R
吉田正子 (FIGHT CHIX/G-SHOOTフライ級王者)
伊達直 (Team DATE)

第2試合 PRE J-GIRLS Aリーグ -54kg級 1分30秒2R
伊達蓮珠 (Team DATE)
松兼ひとみ (ブレイブ大門)

第1試合 PRE J-GIRLS Bリーグ -51kg級 1分2R
伊達華 (Team DATE)
大滝あゆみ (新興ムエタイジム)


※選手の怪我などによりカードの変更や中止が余儀なくされる場合がございますので予めご了承下さい。


■チケット
VIP席 ¥15,000(特典あり。枚数限定)(完売) SRS席 ¥9,000 / RS席 ¥7,000 / S席 ¥5,000 
※当日券は1,000円増し
※立見3,000円(当日売り)

■チケット販売所
チケットぴあ
J-NETWORK株式会社

■お問い合わせ
J-NETWORK株式会社
TEL:03-3498-2350

| コメント(0) | トラックバック(0)

PROFILE

akira

フリーのライター&カメラマン

過去の記事は↓
http://joshikaku.jugem.cc/

お仕事は↓
giantcorn3939◆yahoo.co.jp
(◆→@)


■「gravity - 女子格闘技ニュース」
携帯版
http://kakutoh.com/pc/blog/gravity/m/
QRcode.JPG

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

女子選手ブログ(更新順)

bana-ledis.gif

▲PAGE TOP